0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】アーマードメア(黄昏メアレス1)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】アーマードメア(黄昏メアレス1)の評価

〈アーマードメア〉外界を拒絶する夢(メアレス1)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

黄昏メアレス1報酬精霊まとめ

目次

アーマードメアの評価点と進化後情報0

最終ランク (SS)総合評価
〈アーマードメア〉外界を拒絶する夢3.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★★★・・
(超魔道バーニングタワー)

最終ランク時MAXステータス

()内は潜在能力解放時の値

種族コストHP攻撃力
魔族293634
(4034)
999
(1199)

最終ランク時スキル

※アンサースキル倍率は実質倍率を記載しています。
詳しくはこちらのページを参照してください。
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
※[]内は潜在能力解放時の値

AS雷属性の味方のHPを回復(11%)
SS<無に還す瞳>3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
【発動ターン:10[8]ターン】

最終ランク時の主な潜在能力

パネルブースト雷属性HPup雷属性攻撃力up
4200200
バトル終了後回復魔族HPup魔族攻撃力up
1--

アーマードメアの強い点/弱い点0

アーマードメアの強い点

敵を無に還すことができる

魔道杯総合報酬のロサ&ロレシャと同様に、BOSS以外の敵であればどんな敵でも倒すことができる希少なSSを発動させられる。HPが4000を超える程高く、様々なクエストに連れていくことが可能だ。

アーマードメアの弱い点

敵を無に還すこと以外には殆ど何もできない

素の攻撃力が999と極端に低く、ダメージソースとしては全く期待できない。種族がマイナーな魔族でステータスの底上げがしづらい。SS発動から敵が無に還るまでに3ターンかかる点も気になる。

アーマードメアの主な使い道

イベントでの使い道/無に還す要員として

HPが潜在能力込みで4034と高く、高難易度のクエストにも耐えうる性能だ。道中に超えられないダメージブロックがある等、どうしても突破できないクエストがあったら連れていくことを検討しよう。

総合評価

活躍の場所があるかは手持ち次第

SS発動に初回最速8ターンを要し、SS発動から敵が無に還るまで更に3ターンかかるのであまり積極的には使いたくない。無に還すSSを使ったことがない人は、1度使ってみる為に集めるのも一興。

アーマードメアのステータス

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族魔族
図鑑No.5847-5850

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値

ランク名前コストHP攻撃力
SS〈アーマードメア〉外界を拒絶する夢293634
(4034)
999
(1199)
S荒れ狂う夢263306
(3506)
909
A+報われざる夢233008
(3208)
827
A苦しみ悶える夢202732
(2932)
752

アーマードメアのスキル

※アンサースキル倍率は実質倍率を記載しています。
詳しくはこちらのページを参照してください。
※[]内は潜在能力解放時の値

アンサースキル

SSどうしようもなく荒れ狂う憤り
雷属性の味方のHPを回復(11%)
Sどうしようもなく荒れ狂う憤り
雷属性の味方のHPを回復(11%)
A+内側からあふれ出る暴力
雷属性の味方のHPを回復(10%)
A内側からあふれ出る暴力
雷属性の味方のHPを回復(10%)

スペシャルスキル

SS〝誰とも関わりを持ちたくない〟
<無に還す瞳>3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
【発動ターン:10[8]ターン】
S〝傷つきたくない〟
3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
【発動ターン:11[9]ターン】
A+〝傷つきたくない〟
3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
【発動ターン:11[10]ターン】
A〝傷つきたくない〟
3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
【発動ターン:11ターン】

アーマードメアの潜在能力

スロット名称効果
1HPアップIIHPが200アップする
2雷属性ダメージ軽減I雷属性ダメージを10%軽減する
3パネルブーストII・雷雷属性パネルが出やすくなる(効果値2)
4ファストスキルI初回のスペシャルスキルターンを1短縮
5九死一生IHP10%以上で致死ダメージを受けても30%の確率で生存
6ファストスキルI初回のスペシャルスキルターンを1短縮
7パネルブーストII・雷雷属性パネルが出やすくなる(効果値2)
8バトル終了後回復Iバトル終了後に味方全体のHPを10%回復
9雷属性攻撃力アップII雷属性の味方の攻撃力が200アップする
10雷属性HPアップII雷属性の味方のHPが200アップする

各段階でのスロット数

SSSA+A
10852

アーマードメアの入手方法/進化素材

入手方法

ランク精霊入手方法
SS〈アーマードメア〉外界を拒絶する夢荒れ狂う夢から進化入手
S荒れ狂う夢報われざる夢から進化入手
A+報われざる夢苦しみ悶える夢から進化入手
A苦しみ悶える夢イベント「黄昏メアレス」上級・心吼級報酬

進化素材

※同一カードを素材として進化

〈アーマードメア〉外界を拒絶する夢(SS)
荒れ狂う夢(S)
報われざる夢(A+)

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×