質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファンデッキのようなもの

私は最近、火雷デッキでクエストに挑むことが多いのですがやはり、そんなに強くありません(笑)
元々はクロマグゼロのアムベルが当たったためどうにか使いたいと作ったのですが、今では愛着があります。皆さんは本気でクエストクリアの為に作ったようなデッキではなく、ちょっとしたネタデッキや精霊一体のために作ったようなデッキでお気に入りのものはありますか?
あまりゲームの本質とは関係ありませんが、気になったので質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (21)

由有 Lv167

やはりかわいいルルベル様デッキです(〃'▽'〃)

他1件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    そういえばルルベル艦隊は火で統一できるんですね。なかはなか実用的な艦隊ですね。

  • 由有 Lv.167

    使うときはチビベル様がリーダーですが、クリベル様が可愛くて。しかし、火力はデカベル様はしかないし、ひたすら遅延デッキですね。

接待 Lv30

今日は11月11日なので
グリココラボの時に作ったポッキー艦隊でクエストを回ってます。
敵が強そうなところではリコグリやユッカマールを用心棒にして…それでも強いとは言えませんが…
ポッキーは6種あるので、そこから5個をどう選ぶかも悩ましいですね

  • ミナミ Lv.15

    これはまたすごいですね(笑)よく取っておいたなぁと感心します(笑)11月11日ということで何かイベントは欲しいですね。

退会したユーザー

猫デッキです。猫が好きなので。
高難易度のものでなければ多少相性が悪くて十分通用します。

他2件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    あの、失礼でなければいいのですが、猫デッキ素晴らしいのですが、ガンドゥは猫好きな人にとって可愛いのでしょうか(笑)一般的な猫好きな人の好きな猫とだいぶかけ離れてる気がするのですが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分はガンドゥのとぼけた顔つきが超好きです。

  • ミナミ Lv.15

    ガンドゥにも人気があったんですね。なんだか新鮮です。

DYJ Lv148

ヤチヨちゃんと一緒にバーニングタワーのすべての階を(12階までですが)ノーデスクリアしています。
水推奨は1~3すべてのバージョンで3枚使って
他色推奨ならどれか1枚入れてやっています。(今日解放の15階までも挑戦予定です)

  • ミナミ Lv.15

    他色の推奨クエストに入れるとは……よほどお気に入りなんですね。

携帯が壊れたので既に存在しませんが、マクロス染めのデッキが有りました。現アカントではシェリル&ランカ位しか面影残ってませんが。
10連3回で神引きしたお陰で、あの時は狂喜乱舞しました。翌日違う意味で狂いましたが。
シェリル&ランカ、虹クマ、銀河妖精、娘々、ミンメイ編成だったと思います。
僅か1日で散った幻デッキです。使用回数確か1桁で問題点の洗い出しすらできませんでした。

携帯破損の原因は、車の扉で挟んでしまって。帰る際、車の扉を閉め始めた所で携帯落下。
画面グシャグシャ、半分折れかかった酷い有り様でした。

他1件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    マクロスコラボのガチャは結構優秀でしたよね。 そこでの3枚抜きは羨ましい限りですね。 携帯を壊してしまわれたのは残念ですね。 そこまで壊れるともう起動できませんよね。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    新しいのを買うためにau行って、店員に惨劇を後を見せたら周囲含め絶句したのを覚えています。

アルパです(当然使えないし使いもしない)
GPアルさんあればコンプですかね…??
一応ロス2繋がり&嫁のヴェレフキナに代わってもらいました

他4件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    アルさんも気付けば艦隊になるほど種類出てましたね。アマンは置いといて一人偽物が紛れてる気はしますが(笑)

  • 天覇絶槍 Lv.11

    ちゃんと「アルドベリク」なので大丈夫だ、問題ない!((

  • DK Lv.110

    そこでアルガムナドさんはいかがでしょうか

  • 天覇絶槍 Lv.11

    それじゃあアルルもアリに((

  • 天覇絶槍 Lv.11

    追記。アルルシ持ってたのでヴェレフキナとチェンジですね

アニメ作品縛りデッキ。

同じ作品内の声優さん縛りのデッキ。
スキルを使ってアニメを演出できるのが売り。

画像は、まどマギ。

今では、
がっこうぐらし
冴えカノ
(エヴァ/マクロス)
ログホラ
ユーフォ
六花
(以下略

などが組めますが、まぁキリないね(笑)自分で探してみてください。

他5件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    声優さんにはあまり詳しくないのですが、ボイスが実装されてからだいぶ経った今ならそういったことも可能なのですね。画像を見る限り割りと強そうなのも良いですね。

  • たちゅまる Lv.35

    ごめんなさい(笑)実用性があって強いのを選びました。他のアニメ縛りは、現状では2色デッキか3色デッキがベースであまり実際には使えないですね。

  • ミナミ Lv.15

    やはりそうなってしまいますか……さすがに同属性で固めるのは辛いですよね。色んな属性に顔を出してるキャラならともかくですが。

  • たちゅまる Lv.35

    そうですねぇ…難しいところです。複属生のおかげでイベ絶ノーマルぐらいまでなら、守備範囲に入りますが、ハードとなると、貼ったデッキ以外では、かなり厳しいです……。

  • ミナミ Lv.15

    攻略よりも周回などの作業では楽しそうですね。

  • たちゅまる Lv.35

    そこは場合によりけり、かな?ボイスを聞くために、ワンクエストを長引かせる必要があるので。画像貼ったやつだと、何度でもスキル使って喋らせられるので、かなり楽しいです。初見攻略に向いていると言えます、スキルタイプも豊富ですから。が、その他の2色デッキetcとなると、やはり不利色がネックとなり、長引かせられないため、本来の目的のアニメキャスティングを再現するってのが果たせなくなります。(クリアはできるけどスキル使う前に勝つか、やられるか。)なのでやられる前に殺るという周回向きデッキになります。まぁ、あえて被弾して沈んでもらう時のボイスも楽しむって手もありますが(笑)ちなみに、ミナミさんの苦悩されてるアムベルも、けっこう出番あったりしますよ!『冴えない彼女の育て方』『Re:ゼロから始める異世界生活』という2作品が該当します。ただ、ミナミさんご自身にあまり興味なさそうなテーマ縛りデッキのようで、そこは残念です。

黒くり Lv141

以前にも紹介したネタデッキです。
(少し前の画像ですが、ご容赦ください)
コナンコラボで運良く揃ったので、「少年探偵団デッキ」を組みました。
回復デッキになってしまってダメージソースは哀ちゃんだけです(^^;
低位クエストは使えるので、たまに使っては一人楽しんでいます。

  • ミナミ Lv.15

    もう、何のゲームだかわからなくなりますね(笑)一風変わったと言いますか、なかなかやる人の少なそうな感じですね(笑)

nohri Lv132

チャージからの20連撃系の精霊を待ちに待ちに待ってサユリを引いたので辛抱たまらず作ったガトリン接待のデッキです。加えてミリィもアマンも中の人を好きなので魔道書周回してます。

  • ミナミ Lv.15

    GPガトリン強くて可愛くていいですよね。20ch貯める手段が豊富で輝いて見えます(笑)

GPガチャでガトリンを引き、その可能性を信じてガトリンの力を最大限に発揮できるデッキを模索していた時期がありました。
ラブリとドルキマス1元帥で交互にチェンプラパネルを貼ってみたり、クロマグゼロガチャが登場した時にはガトリンのためだけにサユリを一点狙いしたり。
他のスキルを捨ててチェイン稼ぎ重視で組んでるので、通用するクエストは数えるほどでした。(それでもほとんどガトリンが覚醒する前に終了してるとゆーw)

そんなことがありつつ今回ミリィを引き当てたので、今ではこんな感じで組んでます。
普通に実用的なデッキですいません。
ちなみに下に写ってるのはサユリ狙いの副産物です。
まぁ怖い

  • ミナミ Lv.15

    ガトリンは攻守兼用できて良いですよね。20ch作るのに苦労するのわかります。

弟子 Lv12

黒ウィズユーザーなら1度は通る道である至高のドゥーガ師匠デッキです!使ったことはないですけど笑

  • ミナミ Lv.15

    ドゥーガとバロンは愛されてますね(笑)

実用性はありませんが、ファンデッキと言うことなので、ラパパ好きなので載させて頂きます。

和みます。

  • ミナミ Lv.15

    なんかぷよぷよみたいな色合いしてますね。GPでは存在感のあったラパパに今後出番はあるのか……

好きなキャラと言う意味ではレナが大好きですが、残念ながらバレンタインや正月バージョンは持ってないので代わりにやたらと来てくれるアリエッタで。UGだけ持ってないのが残念……

実用性は無い(断言)

他1件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    羨ましいです!バレンタインや正月のレナはガチャ確率低かった時ですからね。金版確定でもなかったし、復刻されるといいですね。

  • No name Lv.5

    復刻……して欲しいですが、季節限定なので無いでしょうね。もし復刻したらまた荒れちゃうと思います

退会したユーザー

マクロスコラボのロボ艦隊ですね

ゼント○ーディだろうとバジュ○だろうとワンパンですよ!

全長もでかいし、両方とも股間(辺り)が光ってますし、いろんな意味で強そうですよねー

  • ミナミ Lv.15

    数の多さにただただビックリです(笑)威圧感は抜群ですね。

なんと!ガトリンが3t目に着火出来るデッキを作りましたww運次第ですけどね…私の最速記録は4t目です(๑•̀ㅂ•́)و✧状態異常は根性で乗り切ってください…割と色んなとこで遊んだ記憶がww

  • ミナミ Lv.15

    おみくじ次第ですか(笑)ガトリンの着火方法って色々あるんですね

ミナミさん、こんにちは。精霊愛はウィズ名物ですよね~

私はドルキマスⅠキャナルを活かすデッキがけっこう実用に使えてお気に入りです。キャナルちゃん可愛いしCVも良いのでお気に入りですが、普通の火デッキでは耐久力が心配(^_^;)
このデッキ、龍属HPUPや攻撃UPがついてる精霊が多いのでHPの低いキャナルもご覧の通り!結晶付ければなお良しです。
犠牲大魔術なのにマナ調整してないやん!とツッコミありそうですがご安心。πドラさんの大魔術は回復付きなので、キャナル→πドラ→終焉さんって感じでSS使えばOKです。誰か1人でもスキル反射無視が付いてくれたら高難易度も行けるのですが…(贅沢発言すみません)

ところで、アムベルさんのお供、私は通常ミラノやエルだと複属性も合ってて良さそうだと思いますよ。メアレスⅡミリィが当たると組ませられそうですよね。

  • ミナミ Lv.15

    キャナルをそこまで使えるようにするのはスゴいですね。LtoLで何らかの強化がくるといいですね。あまりキャナルを使ってる人を見たことが無いので少し驚きです。 アムベルと相性のヨサソウナ精霊は沢山いるのですが、持っているのが数少ないんですよね。今はエミリア&カエデと組ませて軽減しまくる感じで組んでます。実際そこまで軽減必要な場面は無いのですが(笑)

Fohn Lv44

手持ちのアルルシ1ページにまとめてみました(入りきってない)
アル&ルシとwkwkルシ,通常ルシは持ってないんですよねぇ(´・ω・`)
アルさんはイザーク狙ってたらこんなことに…一時期嫌いになりましたね 今は大好きですけど
あと出来る艦隊としては新旧入り乱れた我孫子のカイン君ですね 旧テルミド一点狙いの闇…

  • ミナミ Lv.15

    アルさん(笑)ロストエデン2アルさんは被ってもよさげですよね雷アルさんは明らかにいすぎですが(笑)

2つ目失礼します!
嫁パです!
嫁のヴェレフキナとクラリアを活かすためだけに作りました。ヴェレフキナのSSで大きく下がる耐久をガト子とツクヨでカバーし、クラリアのSSで消費するチェインを斬撃で補います。
ブーストエンハの併用と20チェインの高火力で覇級でも押し切れたり、ということが結構あります。連撃&クリティカルで鉄壁にも強いですし、副属性持ちAT2枚なので苦手属性にも打点が出せます。ただ、呪いやチェイン封印解除に弱いという欠点があります。
実はクラリアは2枚あるので2枚運用も考えていましたがやめました←

他3件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    うーん。なんと豪華なデッキでしょう(笑)大抵のクエストはクリアできそうなくらい噛み合ってますね。

  • 天覇絶槍 Lv.11

    嫁が強いとこういうときにいいですね〜。特にヴェレフキナはレイドやトーナメントにも幅広く活躍してくれます。例えばツクヨを通常グレイスに差し替えたり…とちょっと弄るだけでも色々なクエストに対応できるので火のスタメンはこれです

  • ミナミ Lv.15

    自分の好きなキャラがレギュラーメンバーにいれるのは幸せですね。自分の好きなアリエッタはそろそろどの属性でも入らなくなってきて辛いです

  • 天覇絶槍 Lv.11

    エッタはGP(抽選で当たったやつ←)しか持ってないですが、単純に火力役として使ってます!初期の推しがイザークだったので、そのときは滅茶苦茶辛かったです…

にゃんと!
質問の意図と違いますがアムベルちゃんはどんなイベントでも強いですよ!
最近のイベント覇級は全てアムベル入りで回ってますし最近ノクト2周目で使ったら余裕でした。
大体敵の強さに関わらず12T前後ですがw(着火遅いため)着火後は最低30万↑d/t軽減35%付きですよ~♪
状況に応じてシルビーちゃんが入ります。

さて、ついでに思い入れファンデッキですが、私服イツキ様が好きすぎるので、ヒビキパパと一緒に入れてハスハスしてます ヘ(≧▽≦ヘ)♪
無駄にヒビキパパ入れるので1戦目で時間のかかることかかることw

後は周回で今久留主忌憚くんのボイス聴きたくて無理矢理連れてったり。
周回のモチベはボイスですよーヘ(≧▽≦ヘ)♪

  • ミナミ Lv.15

    誤解させたら申し訳ないのですが、決してアムベルが弱いとは思ってないです(笑)ただ、私の火雷が貧弱なのでそこに拘らない方が強くなりがちなだけです。今回のミリイとか欲しいです。 私服イツキカッコよかったですよね。もうちょっとガチャの形式が良ければ引いていたのですが……私服イツキとアーシアは持ってる人スゴいと思います。 ボイスはモチベーションのひとつですよね。 自分もボイスにはおせわになってます

ルシエラに愛された奴ならここにいます(笑)
他のルシエラは最初の10連で全部出たのですが、ロストエデン2のルシエラだけは終了間際の駆け込み単発で出ました(^^;
ちなみに黒猫カフェに行ってバッチのガチャでも2連続でルシエラ出ました(^^;

アルさんには嫌われてるみたいで一体も出ません(笑)

他2件のコメントを表示
  • ミナミ Lv.15

    ルシエラいいですね。個人的にはとても好きなのですがあまり縁が無いようでロストエデン1のものしか持ってないので非常に羨ましいです。人気のキャラならキャラ単体のデッキというのも最近だとできそうですね。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ちなみに元帥もドルキマス1の元帥を除いて全部います。 一番やりたかったのはミコトちゃんデッキなんですがねー(笑) GPミコトしかいません(泣)

  • ミナミ Lv.15

    ミコトは1も2も3もひたすら時代の開拓者とも言えるほど優遇されたいいキャラですよね。 自分も大好きです。ただ、当たりはしませんが……

割と実用的なミュール愛デッキを作りました。
被りすぎたミュールを有効活用したいと思っていた所、ちょうど4ターン鉄壁という神報酬のオルタメアが配布されたので、かなり使い易くなりました。
一応バーニング14階、ザラ覇級、テネブル真覇できました。呪いや鉄壁が溜まるまでの4ターン攻撃を耐え凌げば大体いける気がしますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
オキナーズ大魔道杯 in 納涼災
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
ソウルバンカー5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ソウルバンカー5
黒ウィズアクアリウム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×