2023年10月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 10/13・10/31 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
空戦のシュヴァルツ2関連精霊【10/13解放】 | |||||
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The Darkness Halloween関連精霊【10/31解放】 | |||||
ルシエラ
攻略班評価 | 5.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:65 | コスト:80 |
HP:7305 | HP:9705 |
攻撃力:3207 | 攻撃力:4007 |
AS1:回復・複属性攻撃強化 火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:主・複属性が反転した回数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、15回以上:21、30回以上:31) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:60) |
AS2:回復・複属性攻撃強化 火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:60) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:主・複属性が反転した回数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:15、15回以上:24、30回以上:34) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:60) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を2回達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果:攻撃強化 4ターンの間、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) | EXAS効果:攻撃強化 4ターンの間、 攻撃強化:チェイン数に応じて火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200、20ch以上:700) |
SS1:撃破強化 50ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:30、上限値:900) 【必要正解数:0/4】 | SS1:撃破強化 50ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに効果値アップ(効果値:150、上限値:1800) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:撃破強化 50ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:30、上限値:900) 【必要正解数:0/4】 | SS2:反転解除特殊効果 味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体にダメージブロックの効果を付与(3体以下でダメージブロック:1500、継続ターン:15)(4体でダメージブロック:3000、継続ターン:30)(5体でダメージブロック:5000、継続ターン:50) 【必要正解数:0/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップX ③火属性HPアップX ④ファストスキルII ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑨ファストスキルII ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①複属性HPアップII ②複属性攻撃力アップIV |
クィントゥス
攻略班評価 | 6.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:68 | コスト:80 |
HP:2845 | HP:3345 |
攻撃力:9202 | 攻撃力:11402 |
AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | AS1:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、5ch以上:150、10ch以上:250) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | AS2:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、5ch以上:200、10ch以上:300) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を1回達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを3回発動し、さらにダメージアップ(効果値:200) | EXAS効果:連続化 1ターンの間、 連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:200) |
SS1:反動大魔術・蝕 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×1000)(スキル使用後、味方全員が3ターン封印状態に) 【必要正解数:4/7】 | SS1:反動大魔術・蝕 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1350×精霊数)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)(スキル使用後、10ターンの間、味方全体を封印) 【必要正解数:1/6】 |
SS2:反動大魔術・蝕 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×1300)(スキル使用後、味方全員が3ターン封印状態に) 【必要正解数:7/10】 | SS2:反動大魔術・蝕 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1850×精霊数)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)(スキル使用後、10ターンの間、味方全体を封印) 【必要正解数:6/11】 |
潜在能力: ①ダメージアップI&HPダウンV ②純属性攻撃力アップ<水IV> ③純属性HPアップ<水IV> ④パネルブースト水・IV ⑤九死一生I ⑥火属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルIII ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 | 潜在能力: ①ダメージアップI&HPダウンV ②純属性攻撃力アップ<水VI> ③純属性HPアップ<水VI> ④パネルブースト水・IV ⑤火属性ダメージ軽減II ⑥ファストスキルV ⑦水属性攻撃力アップVI ⑧水属性HPアップVI ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII ③敵スキルの恐怖を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②水属性攻撃力アップII ③敵スキルの恐怖を無効化 |
リュディ
攻略班評価 | 6.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:69 | コスト:80 |
HP:3395 | HP:3895 |
攻撃力:8835 | 攻撃力:10935 |
AS1:連撃 敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) | AS1:連撃 連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて敵単体を8回連続攻撃(効果値:100、25回以上:800、50回以上:1500)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:160)(上限:5段階) |
AS2:連撃 敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) | AS2:連撃 連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて敵単体を8回連続攻撃(効果値:200、25回以上:900、50回以上:1600)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:160)(上限:5段階) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:連続化 5ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:350) | EXAS効果:連続化・追撃 1ターンの間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) 追撃:敵単体に水属性弱体化を付与(効果値:40、継続ターン:2) |
SS1:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで7000) 【必要正解数:3/7】 | SS1:チェインガード 3ターンの間、チェインを保護(※味方スキルによるチェインへの効果は対象外) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ水属性のダメージ(効果値:200)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで8500) 【必要正解数:6/10】 | SS2:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、全てのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:100チェインで24000) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②純属性攻撃力アップ<水IV> ③純属性HPアップ<水IV> ④九死一生I ⑤経験値取得量アップII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIV ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②純属性攻撃力アップ<水VI> ③純属性HPアップ<水VI> ④ファストスキルIV ⑤経験値取得量アップV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦水属性攻撃力アップVI ⑧水属性HPアップVI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②水属性攻撃力アップII |
アルドベリク
攻略班評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:67 | コスト:80 |
HP:2985 | HP:3485 |
攻撃力:8901 | 攻撃力:11301 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:250) | AS1:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:250、リーダー時:1000) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:250) | AS2:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:350、リーダー時:1100) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) 貫通:リーダーならガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通 |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:7/2】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:7000)、さらに味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:1) 【必要正解数:6/2】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:7/2】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:7000)、さらに味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:1) 【必要正解数:6/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④パネルブーストII・雷 ⑤火・水属性ダメージ軽減II ⑥セカンドファストV ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷VI> ③純属性HPアップ<雷VI> ④セカンドファストIV ⑤火・水属性ダメージ軽減II ⑥雷属性攻撃力アップVI ⑦雷属性HPアップVI ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②九死一生II | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②雷属性攻撃力アップII |
ヴェレフキナ&シミラル
攻略班評価 | 5.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:48 | コスト:60 |
HP:2645 | HP:3045 |
攻撃力:6531 | 攻撃力:8031 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:連撃・パネル色数攻撃 連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:連撃・パネル色数攻撃 連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500) | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500) |
SS1:ブースト 1ターンの間、MAXHPを毎ターン30%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1500)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/10】 | SS1:行動感知 1ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:200)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:ブースト 1ターンの間、MAXHPを毎ターン30%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1500)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:0/10】 | SS2:ブースト 5ターンの間、自分のMAXHP30%を毎ターン消費し、自分にダメージアップの効果を付与(効果値:1500)、さらに20%の確率でクリティカル、20チェインでクリティカル率アップ(効果値:20)、40チェインでさらに効果値アップ(ダメージ:1500、クリティカル率:20) 【必要正解数:0/5】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・雷 ③雷属性攻撃力アップII ④雷属性HPアップII ⑤パネルブーストII・雷 ⑥ファストスキルV ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルV | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストIV・雷 ③雷属性攻撃力アップVI ④雷属性HPアップVI ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルV ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップVI ⑨複属性HPアップVI ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②攻撃力アップXV |
モストロ
攻略班評価 | 1.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:49 | コスト:80 |
HP:4121 | HP:3831 |
攻撃力:7025 | 攻撃力:7235 |
AS1:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:600)、HP50%以下でさらにダメージアップ(効果値:300) | AS1:攻撃・瀕死攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500) 瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:700)、HP50%以下でさらにダメージアップ(効果値:500) | AS2:攻撃・瀕死攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600) 瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:逆襲攻撃・カバー 条件を達成している間、 逆襲攻撃:累積被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、40回以上ならガード・ダメージブロックを貫通、80回以上ならさらにASを全体化 カバー:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:5)、火属性ならさらに味方から受けるダメージを固定500ダメージに変化(500ダメージより小さい場合は変化なし) |
SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:850) 【必要正解数:6/9】 | SS1:SS強化フィールド 5ターンの間、フィールドの味方全体の攻撃SPスキルによる火属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累積被ダメージ量に応じて効果値アップ(上限値:12万ダメージで2400)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:1150) 【必要正解数:9/12】 | SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP50%を消費、さらに敵全体へ火属性のダメージ(効果値:2550)、<主属性:闇、複属性:火>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:900)(上限:5段階)、さらに自分のみスキルチャージの効果(効果値:1) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①火属性攻撃力アップIV ②ファストスキルIII ③火属性HPアップIV ④パネルブーストIII・火 ⑤九死一生I ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑦純属性攻撃力アップ<火IV> ⑧純属性HPアップ<火IV> ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩チェインガードI:1クエストに1回のみ、チェインを保護 | 潜在能力: ①火属性攻撃力アップV ②ファストスキルIII ③火属性HPアップV ④パネルブーストIV・火 ⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・アンサースキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧チェインガードI:1クエストに1回のみ、チェインを保護 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②火属性攻撃力アップII ③敵スキルのパニックシャウトを無効化 |
ディートリヒ
攻略班評価 | 5.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:44 | コスト:60 |
HP:3494 | HP:3594 |
攻撃力:5592 | 攻撃力:7692 |
AS1:分散攻撃 4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:300) | AS1:分散攻撃・種族数攻撃 分散攻撃:チェイン数に応じて敵全体へ分散攻撃(効果値:400、10ch以上:1150、20ch以上:2400) 種族数攻撃:種族が神族・戦士の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) |
AS2:分散攻撃 4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:500)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:300) | AS2:分散攻撃・種族数攻撃 分散攻撃:チェイン数に応じて敵全体へ分散攻撃(効果値:500、10ch以上:1250、20ch以上:2500) 種族数攻撃:種族が神族・戦士の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:逆襲攻撃 条件を達成している間、 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:40回で2500)、40回以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:特殊パネル変換 味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:1/5】 | SS1:特殊パネル変換 味方全体のMAXHP50%を消費し、ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:3、3) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:特殊パネル変換 味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:2/6】 | SS2:特殊パネル変換 味方全体のMAXHP50%を消費し、ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:6、4) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストIV・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦水属性ダメージ軽減II ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②火・雷属性攻撃力アップX ③火・雷属性HPアップX ④パネルブーストIV・火 ⑤SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> ⑥ファストスキルIII ⑦水属性ダメージ軽減II ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXX |
ローヴィ
攻略班評価 | 5.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:80 |
HP:8115 | HP:9915 |
攻撃力:4085 | 攻撃力:5285 |
AS1:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90) | AS1:回復・攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13、のろい状態または状態異常時:21) 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130) |
AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90) | AS2:回復・攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:16、のろい状態または状態異常時:24) 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・純属性特殊変化 2ターンの間、 連続化:パネルが3色ならASを2回発動 純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:雷>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:ダメージ強化(効果値:100)、2体:全属性ダメージを軽減(効果値:10)、3体:チェインプラス(効果値:2)、4体:ダメージブロック(効果値:1500)、5体:起死回生(効果値:50)) |
SS1:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:2/6】 | SS1:スキルチャージ&遅延 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早め、敵全体の攻撃ターンを遅らせる(効果値:2、1) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを3早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/9】 | SS2:スキルチャージ&遅延 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早め、敵全体の攻撃ターンを遅らせる(効果値:3、2) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷VI> ③純属性HPアップ<雷VI> ④ファストスキルIV ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥雷属性攻撃力アップVI ⑦雷属性HPアップVI ⑧心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV ②HPアップX |
ライサ
攻略班評価 | 5.0 → 7.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:47 | コスト:60 |
HP:5864 | HP:7764 |
攻撃力:4401 | 攻撃力:5001 |
AS1:連撃 敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:200) | AS1:連撃・回復 連撃:チェイン数に応じて敵単体を6回連続攻撃(効果値:150、10ch以上:800、20ch以上:1500) 回復:解答したパネルの総色数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、7色以上:19) |
AS2:連撃 敵単体を6回連続攻撃(効果値:250)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:200) | AS2:連撃・回復 連撃:チェイン数に応じて敵単体を6回連続攻撃(効果値:250、10ch以上:900、20ch以上:1600) 回復:解答したパネルの総色数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、7色以上:19) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 3ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:毒 スキル反射を無視し、6ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:40000) 【必要正解数:2/5】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:55000、15色以上:165000)(継続ターン:9)し、ダメージアップ(上限値:30色で6000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:毒 スキル反射を無視し、9ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:55000) 【必要正解数:6/9】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:55000、15色以上:165000)(継続ターン:9)し、ダメージアップ(上限値:30色で6000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストIV・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦九死一生I ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑨複属性攻撃力アップV ⑩複属性HPアップV | 潜在能力: ①コストダウンXX ②火・水属性攻撃力アップVI ③火・水属性HPアップVI ④パネルブーストIV・火 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXV ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ルヴァル
攻略班評価 | 4.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:80 |
HP:4051 | HP:3751 |
攻撃力:7512 | 攻撃力:7612 |
AS1:属性特効 5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) | AS1:属性特効・パネル色数攻撃 属性特効:火・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:850)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
AS2:属性特効 5チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) | AS2:属性特効・パネル色数攻撃 属性特効:火・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:950)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・パネルリザーブ 2ターンの間、 連続化:解答したパネルの総色数が15色以上ならASを2回発動 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:300、継続ターン:3) |
SS1:継続回復 チェインプラス3の効果、さらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20) 【必要正解数:4/8】 | SS1:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと回復の効果を付与(効果値:4、20)、40チェイン以上なら2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと回復の効果を付与(効果値:4、30) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:精霊強化 8ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、250)(発動中行動不可) 【必要正解数:6/10】 | SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:4、100)、40チェイン以上なら2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:4、350) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップ<水IV> ③純属性HPアップ<水IV> ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦水・雷属性ダメージ軽減II ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップXII ③水属性HPアップXII ④パネルブーストII・水 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦水・雷属性ダメージ軽減II ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップXX |
クラリア・シャルルリエ
攻略班評価 | 3.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:41 | コスト:60 |
HP:4599 | HP:4699 |
攻撃力:4510 | 攻撃力:7010 |
AS1:攻撃強化・連撃 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300) | AS1:攻撃強化・連撃 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:300、10ch以上:800、20ch以上:1500) |
AS2:攻撃強化・連撃 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400) | AS2:攻撃強化・連撃 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:400、10ch以上:900、20ch以上:1600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・チェインプラス 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:700、15ch以上:1700) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS1:ダメージ強化 味方全体のMAXHPの50%を使い、3ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150) 【必要正解数:1/5】 | SS1:ダメージ強化 味方全体のMAXHPの50%を消費し、8ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、デッキ内に含まれる属性数が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:120)(上限:5段階)、複属性が雷属性以外ならさらに効果値アップ(効果値:200) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:ダメージ強化 味方全体のMAXHPの50%を使い、7ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:250) 【必要正解数:4/8】 | SS2:ダメージ強化 味方全体のMAXHPの50%を消費し、8ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:400)、デッキ内に含まれる属性数が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:120)(上限:5段階)、複属性が雷属性以外ならさらに効果値アップ(効果値:400) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストIV・雷 ⑤九死一生II ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ファストスキルIV ⑩難易度ダウンI | 潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップX ③複属性HPアップX ④ファストスキルIII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> ⑦難易度ダウンI ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストIV・雷 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②HPアップX ③連撃ダメージアップV |
ヴィラム
攻略班評価 | 4.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:80 |
HP:4933 | HP:5233 |
攻撃力:6643 | 攻撃力:6943 |
AS1:攻撃強化 味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120) | AS1:回復・攻撃強化 回復:HP50%以下なら味方全体を回復(効果値:31) 攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150) |
AS2:攻撃強化 味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150) | AS2:回復・攻撃強化 回復:HP50%以下なら味方全体を回復(効果値:31) 攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:180) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・EX強化 10ターンの間、 ダメージブロック:味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200) |
SS1:遅延 敵単体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:0/3】 | SS1:遅延 敵単体の攻撃ターンを遅らせる(効果値:1) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:遅延大魔術 敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス5 【必要正解数:1/4】 | SS2:蓄積解放強化・邪 10ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、累積被ダメージ量が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:12万ダメージで1350)、Lモード状態の精霊が多いほど、上限値を240アップ(上限:5段階) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIII ⑦雷属性ダメージ軽減II ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②複属性HPアップXII ③複属性攻撃力アップXII ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥ファストスキルIII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ファストスキルV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップXV |
キャナル
攻略班評価 | 2.0 → 7.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:43 | コスト:60 |
HP:3563 | HP:4063 |
攻撃力:9802 | 攻撃力:11702 |
AS1:属性特効 10チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:650)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:180)(上限:5段階) | AS1:属性特効 属性特効:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、10ch以上:1250)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 10チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:750)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:180)(上限:5段階) | AS2:属性特効 属性特効:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、10ch以上:1350)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・属性特効 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500、HP50%以上時:1000) 属性特効:HP50%以下なら光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2100) |
SS1:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×300) 【必要正解数:4/8】 | SS1:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:640×精霊数)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1340×精霊数) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×340) 【必要正解数:6/10】 | SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:940×精霊数)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1640×精霊数) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②純属性攻撃力アップ<火IV> ③純属性HPアップ<火IV> ④パネルブーストIV・火 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIV ⑦火属性攻撃力アップIV ⑧火属性HPアップIV ⑨チェインブーストI ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②龍族攻撃力&HPアップ<V・V> ③ファストスキルIV ④パネルブーストIV・火 ⑤火属性攻撃力アップXII ⑥火属性HPアップXII ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧チェインブーストI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②火属性攻撃力アップII |
プルミエ
攻略班評価 | 5.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:80 |
HP:4175 | HP:4275 |
攻撃力:4756 | 攻撃力:7256 |
AS1:チェイン攻撃・種族数攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:200)、天使の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100) | AS1:攻撃・種族数攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へダメージアップ(効果値:200、20ch以上:1500) 種族数攻撃:種族が神族・天使の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) |
AS2:チェイン攻撃・種族数攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、天使の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100) | AS2:攻撃・種族数攻撃 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へダメージアップ(効果値:300、20ch以上:1600) 種族数攻撃:種族が神族・天使の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、種族が神族・天使の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、チェインがプラス1の効果を付与、のろい状態または状態異常時、さらにチェインがプラス5の効果を付与 【必要正解数:1/5】 | SS2:融合パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスの効果を付与、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:12)、のろい状態または状態異常ならさらに攻撃力アップの効果を付与(上限値:400) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦天使攻撃力アップII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩チェインブーストI | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップX ②複属性HPアップX ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④ファストスキルIV ⑤神族・天使攻撃力アップII ⑥神族・天使HPアップII ⑦チェインブーストI ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストIV・水 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXXV ②HPアップV |
ランダバル
攻略班評価 | 5.0 → 6.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:38 | コスト:70 |
HP:6125 | HP:9125 |
攻撃力:2702 | 攻撃力:4202 |
AS1:回復 パネルの色が2色以上で火属性の味方を回復(効果値:17) | AS1:回復 回復:パネルが2色以上なら火属性の味方全体のHPを回復(効果値:22) |
AS2:回復 パネルの色が2色以上で火属性の味方を回復(効果値:20) | AS2:回復 回復:パネルが2色以上なら火属性の味方全体のHPを回復(効果値:25) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック 1ターンの間、 ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインとスキルチャージの効果を付与(効果値:1、1)、パネルの色が増す度さらにアップ(上限値:3、2) 【必要正解数:5/5】 | SS1:特殊パネル変換 パネルの色数に応じてジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:1、1)(2色:2、1)(3色:3、2) 【必要正解数:4/4】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインとスキルチャージの効果を付与(効果値:1、1)、パネルの色が増す度さらにアップ(上限値:3、2) 【必要正解数:5/5】 | SS2:特殊パネル変換 パネルの色数に応じてジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:2、1)(2色:3、2)(3色:4、3) 【必要正解数:6/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップIII ③火属性HPアップIII ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧純属性攻撃力アップ<火III> ⑨純属性HPアップ<火III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦純属性攻撃力アップ<火V> ⑧純属性HPアップ<火V> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①純属性HPアップ<火III> ②HPアップV | L時潜在能力: ①純属性HPアップ<火II> ②純属性攻撃力アップ<火II> |
ブルーノ
攻略班評価 | 1.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:49 | コスト:70 |
HP:4855 | HP:7155 |
攻撃力:2846 | 攻撃力:4346 |
AS1:回復 水属性の味方を回復(効果値:8)、複属性が光属性だとさらに回復(効果値:8) | AS1:回復 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12、のろい状態または状態異常時:18)、複属性が水・光属性ならさらに回復(効果値:4) |
AS2:回復 水属性の味方を回復(効果値:11)、複属性が光属性だとさらに回復(効果値:8) | AS2:回復 回復:味方全体のHPを回復(効果値:15、のろい状態または状態異常時:21)、複属性が水・光属性ならさらに回復(効果値:4) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:チェインプラス・EX強化 条件を達成している間、 チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2) EX強化:味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:1、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージを軽減と攻撃力アップの効果(効果値:10、150) |
SS1:複属性ダメージ強化 3ターン溜めた後、10ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:150)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:250) 【必要正解数:7/10】 | SS1:複属性封印強化 6ターンの間、味方全体に攻撃力の基礎ステータスアップの効果を付与(効果値:5000)し、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:300)、さらにクエスト中の解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:複属性ダメージ強化 1ターン溜めた後、10ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:150)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:250) 【必要正解数:10/13】 | SS2:複属性ダメージ強化 4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:100、複属性封印状態時:300)、複属性が水・光属性ならさらに効果値アップ(効果値:200) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧複属性攻撃力アップ<水I・光II> ⑨複属性HPアップ<水I・光II> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦ファストスキルIV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<水I・光II> | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV |
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