2023年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2023年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2023年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2023年9月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日9/29
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
黄昏メアレス関連精霊【9/29解放】

リフィル

リフィル
攻略班評価3.0 → 7.5
リフィルの評価
進化前進化後
雷属性雷火属性
コスト:57コスト:80
HP:3415HP:3505
攻撃力:8450攻撃力:7750
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS1連撃
連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:150)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(連撃数:1、ダメージ:130)(上限:5段階)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2連撃
連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(連撃数:1、ダメージ:130)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果
EXAS効果連続化
5ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:350)
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:800)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:800)
【必要正解数:1/4】
SS1ブースト
4ターンの間、自分及び隣接する味方のMAXHP10%を毎ターン消費し、自分及び隣接する味方にダメージアップの効果を付(効果値:1200)、さらに10%の確率でクリティカル
【必要正解数:1/5
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:3/6】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2500)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:3500)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:500、700)(上限:5段階)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
②純属性攻撃力アップ<雷IV>
③純属性HPアップ<雷IV>
④パネルブーストIV・雷
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生II
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧雷属性HPアップIV
⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
②複属性攻撃力アップVI
③複属性HPアップVI
④パネルブーストIV・雷
⑤ファストスキルIV
⑥雷属性攻撃力アップVI
⑦雷属性HPアップVI
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃ダメージアップV

ルリアゲハ

ルリアゲハ
攻略班評価8.5 → 8.5
ルリアゲハの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:74コスト:80
HP:4415HP:4625
攻撃力:9055攻撃力:10155
AS1:属性特効
水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS1:属性特効
属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:1000)、デッキの純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2:属性特効
水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2:属性特効
属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:1100)、デッキの純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化・属性特効
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:200)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS効果:全体化・属性特効
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
属性特効:光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2150)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:7500)
【必要正解数:3/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:7500)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
【必要正解数:1/6
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:9000)
【必要正解数:6/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:6/11
潜在能力
①心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
②雷属性攻撃力アップX
③雷属性HPアップX
④パネルブーストIV・雷
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧全属性ダメージ軽減I
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
潜在能力
①心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
②雷属性攻撃力アップX
③雷属性HPアップX
④パネルブーストIV・雷
⑤SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II>
⑥敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑦ファストスキルV
⑧全属性ダメージ軽減I
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②雷属性攻撃力アップII

ミリィ

ミリィ
攻略班評価6.5 → 7.0
ミリィの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:54コスト:60
HP:3575HP:3875
攻撃力:6774攻撃力:7474
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効連撃:雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:900、HP50%以上時:1350)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効連撃:雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:1000、HP50%以上時:1450)
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに4回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
EXAS効果:全体化
3ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:200)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1600)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/3
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:400)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3200)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/5
潜在能力
①コストダウンXX
②敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
③火属性攻撃力アップV
④火属性HPアップV
⑤パネルブーストIV・火
⑥九死一生II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①コストダウンXX
②敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
③火属性攻撃力アップVI
④火属性HPアップVI
⑤パネルブーストIV・火
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦ファストスキルII
⑧複属性HPアップVI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②火属性攻撃力アップII

コピシュ

コピシュ
攻略班評価8.5 → 9.0
コピシュの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:65コスト:80
HP:8395HP:9695
攻撃力:2645攻撃力:4045
AS1:回復・ガード
水属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、5チェインでさらに全属性のダメージを10%軽減
AS1:回復・ガード
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、10ch以上:19)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:回復・ガード
水属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、5チェインでさらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:回復・ガード
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、10ch以上:22)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・起死回生
2ターンの間、
ダメージブロック:味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化
起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:30)
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:20)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、175)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:5/8】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復、ダメージアップの効果を付与(効果値:20、300)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップIV
③水属性HPアップIV
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥経験値取得量アップII
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨複属性攻撃力アップIV
⑩複属性HPアップIV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップVI
③水属性HPアップVI
④経験値取得量アップV
⑤ファストスキルIV
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

ラギト

ラギト
攻略班評価5.0 → 8.0
ラギトの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:65コスト:80
HP:3725HP:5025
攻撃力:5254攻撃力:6754
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS1複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:550、10ch以上:1300)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS2複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:650、10ch以上:1400)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに4回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
3ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500)
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:700)
【必要正解数:5/6】
SS2ASカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、45個以上:3000、90個以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④ファストスキルI
⑤九死一生I
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップX
③火・雷属性HPアップX
④ファストスキルI
⑤戦士攻撃力&HPアップ<II・II>
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨ファストスキルII
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップXX

ゼラード

ゼラード
攻略班評価7.0 → 8.0
ゼラードの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:65コスト:80
HP:3685HP:3785
攻撃力:5591攻撃力:7591
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:350、20ch以上:600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、10ch以上:1600、20ch以上:2400)
SS1:スキルチャージ
味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
【必要正解数:0/5】
SS1:スキルチャージ
味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:1)
【必要正解数:0/4
SS2:スキルチャージ
味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを4早め、HP25%以下でさらに2早める
【必要正解数:3/8】
SS2:スキルチャージ
味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:4、HP25%以下時:8)
【必要正解数:2/7
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルV
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨ファストスキルV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV
②攻撃力アップX

ロードメア

ロードメア
攻略班評価4.0 → 8.0
ロードメアの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:56コスト:80
HP:2518HP:3118
攻撃力:5077攻撃力:7677
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、チェインを10消費して、さらにダメージアップ(効果値:2400)
AS1攻撃・パネル色数攻撃
攻撃:チェイン消費数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch消費時:2500)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:950)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、チェインを10消費して、さらにダメージアップ(効果値:2400)
AS2攻撃・パネル色数攻撃
攻撃:チェイン消費数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch消費時:2600)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:950)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果パネル属性カウント攻撃・チェインプラス
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:15色で1500)、15色以上なら全体化
チェインプラス:解答したパネルの総色数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、7色以上:7、15色以上:15)
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、火・闇属性の5連撃(効果値:200)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:10/2】
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、火・闇属性の5連撃(効果値:200)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:10/2】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:6/2】
潜在能力
①セカンドファストII
②複属性攻撃力アップIII
③複属性HPアップIII
④セカンドファストII
⑤火属性攻撃力アップII
⑥火属性HPアップII
⑦セカンドファストII
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨セカンドファストII
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②複属性攻撃力アップV
③複属性HPアップV
④セカンドファストIV
⑤火属性攻撃力アップV
⑥火属性HPアップV
⑦パネルブーストII・火
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
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