レイド(協力)バトル「ソウルオブキング2」覇級攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
ソウルオブキングス攻略&報酬まとめソウルオブキングスⅡ(雷推奨)
覇級 基本情報
ボス属性 | 水→闇(変化しない場合あり) |
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ボスHP | 300万 |
ボス種族 | 龍族 |
推奨デッキ | 雷 |
覇級攻略まとめ0
攻略まとめ
遅延スキルは使えない
遅延スキルを使用すると、強力な遅延カウンターが使用者に返ってくるので要注意だ。覇級とは異なり斬撃大魔術の使用にリスクは無いので、クルス(サタ女)のような精霊を活躍させることが可能だ。
特に必須スキルはない
怒り後2で使用されるのろい&毒を解除できるように状態異常回復がいると安心だ。毒の効果値は1000と低めなので、火力で押し切れるのであれば解除しなくても問題ない。
登場する主な敵スキル
行動変化前 | なし |
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行動変化後1 | 割回攻撃&吸収 SPスキル封印 |
行動変化後2 | のろい 毒 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 状態異常回復 状態異常無効(※主に5P) |
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重要度【低】 | ステータスアップ パネル変換 解答削り |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
アフロディテ 状態異常回復がこのクエストでは有効。 | |
エーファ 最大180%のダメージ強化が有用。後半一気に畳み掛けよう。 | |
ラーミナ 見破りはいざという時に助かるスキル。余裕があれば連れていきたい。 | |
タケミカヅチ 8チェイン貯まれば火力は十分だ。HPは底上げしておこう。 |
イベント入手0
フーガァー 闇に属性変化時のAS火力が魅力。SSは敵が水属性のときに発動させよう。 | |
小槌酉 SSで攻撃力を大幅に上げられる。デッキに複属性が光の精霊がいると尚良い。 | |
スビェート(レイド) 周期が短いパネル変換が有り難い。 | |
キーラ 入手難易度は高いが、HPアップ&回復のSSは強力。持っていれば是非連れて行こう。 | |
ドレスメア SSで攻撃力アップと回復を同時に行える、優秀なサポーター。 | |
ドルティ 弱体化大魔術が使える。2巡目に発動し高速クリアに貢献しよう。 |
立ち回りとおすすめデッキ構成
ホストの立ち回り0
2週目に、ブースト、徐々に回復、ステータスアップを発動させよう。状態異常回復と見破りはゲストの動向を見ながら必要に応じて使うとよい。スキルチャージを併用するのもありだ。
ゲストの立ち回り0
エーファのダメージ強化は9ターン以内にクリアできるようであればSS1で使ってしまおう。特殊パネル変換については、1週目でチェインパネルを用意し、2週目で軽減パネルを用意するとよい。
ボス情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
行動変化前0
先制行動 | なし |
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攻撃 | 全体に約1000 全体に約300の5連撃 |
スキル | なし |
遅延カウンター | 3体に約6000&行動封印(全体4ターン)※使用者のみ |
斬撃大魔術カウンター | なし |
攻略のポイント
特に強力な攻撃が飛んで来ることもなく、何も注意することはない。
行動変化後1(HP約80%)0
先制行動 | なし |
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攻撃 | 全体に約500の5連撃 全体に約300の5連撃 |
スキル | 割回攻撃&吸収(50%/20万) SPスキル封印(3体3ターン) |
遅延カウンター | 3体に約6000&行動封印(全体4ターン)※使用者のみ |
斬撃大魔術カウンター | なし |
攻略のポイント
3ターンで怒り、4ターン目に割合攻撃&吸収、5ターン目にSPスキル封印という流れになりがちだ。
5Pが最速4ターンで発動できる状態異常無効を連れていると、安定してPSスキル封印を防げる。
行動変化後2(HP約40%)0
先制行動 | なし |
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攻撃 | 全体に約450の5連撃 |
2連続行動 | のろい(2ターン-600) 毒(全体1000×3) |
遅延カウンター | 3体に約6000&行動封印(全体4ターン)※使用者のみ |
斬撃大魔術カウンター | なし |
攻略のポイント
怒り後の最初の行動で毒(1000)を放ってくるが、状態異常回復を使用して解除しておきたい。
スキル反射は展開されていないので、攻撃系のSSを駆使して素早く倒してしまおう。
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