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【黒猫のウィズ】アルティメットグラフィティガールズ ハード3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アルティメットグラフィティガールズ ハード3攻略&デッキ構成

アルティメットグラフィティガールズ(UGG/色・超魔道列伝)のハード3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アルティメットグラフィティガールズ攻略まとめ

【目次】

3-1主属性が火のみ
全問正解
1体も倒れず
3-2主属性が火のみ
全問正解
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 超魔術・印が大活躍
  • 超魔術は高チェインやSS連打で代替可能
  • 1問正解L化精霊に煌眼を持たせよう
  • 周回は不要

超魔術・印が大活躍

アリエッタ

3-1・3-2両方のボス戦で先制盗むを受ける。アリエッタ(UGG)が持つ超魔術・印は盗むの対象にならず、盗むでSS発動の邪魔をされないので特におすすめだ。ボス戦で超魔術・印を発動し高速クリアを目指そう。

超魔術は高チェインやSS連打で代替可能

3-1・3-2ともにボス戦の盗むを解除することがクリアに繋がる。超魔術を使わない場合は、以下の解法を満たせるコンセプトデッキで挑戦しよう。

盗むの解除方法

3-1ボスの多層バリアを削った後にEXASや精霊交替助っ人のSSなどで160万以上のダメージを与え、怒り先制ステリセ&スキルフルチャージ
3-2ボス戦の「200ch以上で怒り」と「SS25回以上で怒り」を誘発させ、怒り先制ステリセ&スキルフルチャージ
ダメブロ貫通EXASで各HP200万を撃破し、時間跳躍で鉄壁を解除

1問正解L化精霊に煌眼を持たせよう

覇眼の欠片〈煌眼〉

1戦目は恐怖(HP90%でSPスキル封印)と先制パニックシャウト弱(全体1T)があり、無対策ではSS発動ができない。覇眼の欠片〈煌眼〉でSS発動可能なラインまでHPを回復しておこう。

周回は不要

周回でドロップする進化のピースなどの特別報酬が無いため、3-1〜2のクリアは1回限りでもOK。サブクエをコンプすれば問題ない。

おすすめ精霊/潜在結晶0

超おすすめ精霊

アリエッタアリエッタ(アルティメットグラフィティガールズ)
・盗むの影響を受けないアタッカー
・チェインプラスASで1戦目のチェイン怒りを誘発し、恐怖対策に貢献

チェインプラスSS

リルムリルムリニーダリニーダヴィレスヴィレススノウスノウトモコ&ハカマダトモコ&ハカマダ
・先制のろいを受けるため、リルムとリニーダは最大効果値で扱える
・リルム、リニーダ、ヴィレスは煌眼の装備先としても優秀
・チェインを稼いで3-2ボス戦の怒りを誘発しよう
・くり返し発動可能なSSだとベター

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
覇眼の欠片〈煌眼〉覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0
Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復
覇眼の欠片〈剣聖眼〉覇眼の欠片〈剣聖眼〉 / Cost0
Lモード時、5ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
覇眼の欠片〈昏眼〉覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0
Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

超魔術・印デッキ

【クリアターン】3-1〜2:5T

精霊&マナ
リベルティーナリベルティーナアリエッタアリエッタアリエッタアリエッタリルムリルムヴァンガード隊ヴァンガード隊
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なしなし煌眼煌眼昏眼昏眼なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし火属性汎用助っ人
(火1000アップ)
381
立ち回りはこちら!
1戦目ヴァンガード変身→解答(1問)
→反転強化SS→双滅SS→リルムSS2→ヴァンガードSS→解答(2問)
→双滅SS
2戦目ヴァンガードSS→リルムSS2→双滅SS→超魔術SS
3戦目反転強化SS2→ヴァンガードSS→リルムSS2→双滅SS→解答(1問)
→ヴァンガードSS→双滅SS
3-1
ボス戦
解答(1問)→超魔術SS
3-2
ボス戦
超魔術SS→解答(1問)

オートプレイデッキ

【クリアターン】23T / オートプレイ

精霊&マナ
アルドベリクアルドベリク(EX)ルルベルルルベル(EX)アリエッタアリエッタ(EX)ゴショガワラ/イツミゴショガワラ/イツミ(EX)魔轟三鉄傑魔轟三鉄傑(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
剣聖眼剣聖眼なしなしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし火属性汎用助っ人
(火1000アップ)
306

1戦目攻略0

攻略まとめ

煌眼でHPを恐怖範囲外にする

1戦目では先制恐怖(HP90%でSPスキル封印)の中、毎ターン3000〜4000程度のダメージを受ける。先制パニックシャウト弱(全体1T)でSSを開幕発動できないので、2T目からSSを使えるよう煌眼を味方に装備させよう。

20ch溜めて恐怖解除

20chあると中が怒り、恐怖を新しい効果(HP10%でSPスキル封印)に上書きする。自由にSS発動をこなすために、チェインは素早く稼いでおこう。

敵データ

1戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
300万1000万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制のろい(HP-1000、攻撃力-3000/全体99T)
先制パニックシャウト弱(全体1T)
先制火水雷無属性ガード(99%/単体20T)
先制恐怖(HP90%でSPスキル封印)
先制行動なし
①全体約1000
②全体約1000
③パニックシャウト弱(全体1T)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
※20チェイン以上で怒り

死亡時行動
スキルチャージ(+5光火
闇火
)
①無属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000/対火:全体約500)
②無属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000/対火:全体約500)
③全体約2000
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制恐怖(HP10%でSPスキル封印)
先制反動攻撃(全体約4000/反動:光闇属性弱体化3倍/99T)
なし
なし①全体約4000
【①くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(+5光火
闇火
)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、怒り前火属性・怒り後光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

反転デッキ:攻撃SS連打で3戦目へ

反転デッキの場合、2戦目でSSを撃ち切ってしまっても問題ない(3戦目でスキルチャージ+10がある)。敵はAS耐性&SS弱体化状態なので、SS火力重視で攻めていこう。

反転以外のSSデッキ:右下を倒し盗む解除

反転デッキ以外で挑戦しているなら、右下(盗む&多層バリア20)の敵をASのみで倒しスキルを返してもらおう。左下のSS回数怒りを達成すればAS耐性&SS弱体化が解除され、EXAS等でも他4体を倒しやすくなる。

EXASデッキ:耐久し剣聖眼で倒す

オートプレイで挑んでいるなら、2戦目の対策として剣聖眼を仕込んでおこう。毎ターン全体約8000を耐久し、右下以外を無に還す瞳効果で撃破したい。

敵データ

2戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
200万200万
左下/術士中/術士右下/術士
200万200万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①回復(5%/全体)
【①くり返し】
①回復(5%/全体)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスアップ(HP+2000万/全体99T)
先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)先制ステータスリセット
①全体約4000
【①くり返し】
※この戦闘中のSPスキル使用回数10回以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※デッキに主属性火・水・雷のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期右下/1T周期
先制時間跳躍(敵/99T) なし先制盗む(全体1000)
先制多層バリア(20/単体)
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
なし①防御貫通攻撃(全体約2000)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
③多層バリア(20/単体)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

3戦目攻略0

攻略まとめ

光闇攻撃または貫通攻撃で攻める

敵は火水雷無属性ガード(100%)、デッキ内容次第で中が光闇反動弱体化を行う。光闇属性の攻撃SSで削るのが正攻法だ。もしくはガード貫通EXASでダメージを与えても良い。

敵データ

3戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士中/術士右/術士
300万1000万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制時間跳躍(味方精霊/99T)
先制火水雷無属性ガード(100%/全体20T)
先制行動なし先制のろい(HP&攻撃力-3000/全体99T)
①全体約2500
②無属性特効(全体約6000/対光:全体約1500)
③無属性特効(全体約6000/対火光闇:全体約1500)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(対火:全体約2500)
【①くり返し】
※デッキに複属性光・闇のカードが4体以上(反転状態含む)で怒り
①パニックシャウト弱(全体1T)
②全体約1000
③全体約1000
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制ステータスリセット
先制スキルチャージ(+10)
なし
なし①反動攻撃(全体約5000/反動:光闇属性弱体化3倍/1T)
②全体約5000
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

3-1攻略まとめ

超魔術で高速クリア

先制盗むが厄介で、盗むの影響を受けない超魔術・印の活躍の場だ。多層バリア(10)をASで取り払った後、超魔術・印で倒そう。トドメをさせなくとも、怒りステリセで盗まれたSSが返却される。

高チェインEXASでクリア

敵HPは800万しかないため、高チェインEXASアタッカーを使えば勝機はある。敵は単発攻撃しかくり出さないので、アシュタル(獅子奮迅)やスノウ(一騎討ち)で耐久に持ち込んでもOK。

3-1敵データ

BOSS3-1

種族・HP

術士
【強敵】
800万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制多層バリア(10/単体)
先制盗む(全体2000)
①全体約1万2000
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制ステータスリセット
先制スキル反射(残滅大魔術)
①多層バリア(15/単体)&全体約1万2000
②全体約1万2000
③防御貫通攻撃(全体約1万2000)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3-2攻略まとめ

超魔術で高速クリア

3-1同様に先制盗むが厄介で、盗むの影響を受けない超魔術・印の活躍の場だ。超魔術・印で左上&右上&右下を倒せば、左下と中の鉄壁が解除される。そのままAS素殴りで倒してしまおう。

左上&右下を怒らせ左下の怒りに繋げる

ボス戦までにSSを25回以上使い、200チェイン以上溜めると先制で盗まれたSSが返却される。敵のダメージブロック(1000万)は継続しているので、貫通EXASなどで取り巻きを撃破しよう。

3-2敵データ

BOSS 3-2

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
200万100万
左下/術士中/術士
【強敵】
右下/術士
200万800万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約4000
【①くり返し】
※200チェイン以上で怒り

死亡時行動
時間跳躍(敵/50T)
①全体約4000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制盗む(1000)
先制鉄壁防御(左下・中/99T)
先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)先制ダメージブロック(1000万/右下・左上・右上99T)
①回復(100%/単体)
【①くり返し】
※この戦闘中の怒り回数2回以上で怒り
①回復(100%/単体)
【①くり返し】
※3体倒れると怒り
①全体約4000
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数25回以上で怒り

死亡時行動
時間跳躍(敵/50T)

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上
先制行動なしなし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②回復(5%/全体)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(敵/50T)
なし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスリセット先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体21T)
先制反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2倍/3T)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約6000
②防御貫通攻撃(全体約6000)
③回復(10%/単体)&反動攻撃(全体約6000/反動:光闇属性弱体化2倍/2T)
【①〜③くり返し】
①回復(5%/全体)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(敵/50T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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