その誓いは七界に輝くの超高難度「披露宴で乱闘戦」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
その誓いは七界に輝く攻略まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 全問正解 1体も倒れず |
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攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 反転デッキで挑戦
- 1戦目〜ボス戦1は3色パネルが常設
- 自傷パネル対策が必須
- 属性吸収対策が必須
反転デッキで挑戦
1戦目に恐怖(複属性が光以外対象)が登場するため、水光属性で統一した反転デッキがおすすめだ。
1戦目〜ボス戦1は3色パネルが常設
1戦目の敵パネルリザーブにより、3色パネルが用意される。テオドール(その誓いは七界に輝く)や早苗タツマ(フェアコ3)などが通常よりも使いやすくなっている。
自傷パネル対策が必須
ボス戦1では毎ターン自傷99%パネルが用意される。ボス戦1突破時にも自傷パネルが生成されるため、非常に厄介。パネル変換スキルでパネル効果を上書きしよう。精霊大結晶のパネルならデメリット効果が打ち消されるので利用したい。
精霊大結晶一覧属性吸収対策が必須
ボス戦1では2Tに1回、属性吸収がはり直される。属性吸収対象外の攻撃をくり出すか、属性吸収を解除する手段が必須だ。
防御系敵スキル一覧
1戦目 | 耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:3倍弱体化/99T) |
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ボス戦1 | 光闇属性ガード(100%/全体99T) バリアウォール(800万/全体1T) 水属性吸収(0%/全体1T) 多層バリア(10/全体1T) |
ボス戦2 | 耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/全体99T) 光闇属性吸収(0%/全体10T) 雷光闇属性吸収(0%/全体10T) 火光闇属性吸収(0%/全体10T) |
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
テオドール(その誓いは七界に輝く) ・反転強化と併用しよう ・自傷パネル変換&自傷パネルリザーブ対策として有効 ・ボス戦1〜2のダメージソースとして活躍 | |
エーネヤ(大魔道杯 with 用心棒エーネヤ) ・反転強化と併用しよう ・爆裂連鎖によるチェインプラスで味方火力を大幅にアップさせる ・SS2の撃滅連弾を使えばボス戦2のSS抜けが狙える |
自傷パネル対策
属性吸収対策
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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星ペンギン車掌 / Cost0 SPスキル<パネルリザーブ>の継続ターンを2増やす | |
ヴィタのトランク / Cost0 SPスキル「効果解除」「効果解除大魔術」の発動ターン数を1早める | |
覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶 5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000) | |
アクセラレータ / 精霊大結晶 5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000) |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
反転デッキ
【クリアターン】26T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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タツマ | ピピア&フリーレ | ゼルプスト | テオドール | ペロミィ | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
慈愛の結晶 | 皇の剣の愛 | 誇りの結晶 | 煌眼 | 皇帝の聖杖 | ||||||||||
旧式拳銃 | なし | なし | 裏稼業道具 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
マケーシュラ ※3秒未満解答5回 | 助っ人 (水1000アップ) | 285 |
共通 | ・指定が無い場合、テオドールのリザーブパネルを優先解答 ・大結晶パネルを踏むまでに、4回だけ3秒未満解答する(4回以外は3秒以上で解答) |
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1戦目 | タツマSS1→解答(2回) →ペロミィSS1→テオドールSS2→解答(2回) →ピピア&フリーレSS2→タツマSS1→解答(1回) →テオドールSS1→ゼルプストSS1→解答(1回) →ペロミィSS1→ピピア&フリーレSS1→タツマSS1→解答(1回) →ピピア&フリーレSS1→タツマSS1→解答(1回) |
ボス戦1 | ピピア&フリーレSS1→タツマSS1→テオドールSS2→解答(1回) →ピピア&フリーレSS1→タツマSS1→解答(1回) →ピピア&フリーレSS1→タツマSS1→テオドールSS2→解答(1回) →テオドールSS1→解答(1回) →ペロミィSS2→解答(2回) →テオドールSS2→3秒未満で解答(2回) →ピピア&フリーレSS2→タツマSS2→テオドールSS2 |
ボス戦2 | ゼルプストSS2→テオドールSS1→大結晶パネル解答(1回) →解答(1回) →テオドールSS2→解答(2回) →テオドールSS2→解答(1回) →テオドールSS1→解答(3回) →タツマSS2→テオドールSS2→解答(2回) →テオドールSS2 |
ラスループ
【クリアターン】17T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ラス | ラス | エニグマMG | ペロミィ | エニグマフラワーズ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | なし | 力の超結晶 | 旅行鞄 | 旧式拳銃 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト (最大/最小) | ||||||||||||
ディートリヒ | 助っ人 (水1000アップ) | 435/371 |
共通 | 【ラスループ】の立ち回り ラスSS2 →ペロミィSS2 →モーニンググローリーSS2 |
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1戦目 | 解答(6回) →ペロミィSS2→解答(6回) →ペロミィSS1→解答(3回) |
ボス戦1 | ラスSS2 →ペロミィSS1 →モーニンググローリーSS2 →【ラスループ】 ※敵HPが50万未満になったら →大結晶パネル解答(1回) |
ボス戦2 | 【ラスループ】 ※敵HPが50万未満になったら →大結晶パネル解答(1回) |
1戦目攻略0
割合攻撃後に回復する
毎ターン6000以上回復するか、割合攻撃後に回復を挟めば負けることはない。ボス戦1に備えてスキルを溜めよう。
水光のパネル色数条件スキル推奨
3色パネルが用意され、恐怖で水光属性以外はSSが発動できなくなる。テオドールのようなアタッカーを連れて攻略したい。
敵データ
種族・HP
中/天使 |
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3000万 |
敵行動パターン
中/1T周期 |
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先制パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換/99T) 先制恐怖(複属性が光以外対象/HP100%でSPスキル封印) 先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:3倍弱体化/99T) |
①防御貫通攻撃(全体約6000) ②割合攻撃(80%/全体)&吸収(200万) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦1攻略0
敵は同時に倒す
1体のみを倒してしまうと、片方から壊滅的な先制攻撃を受ける。そのため同時撃破が基本となる。
おすすめ攻略法は2通り
火雷無属性攻撃で突破
光闇は100%ガードされ、水属性は吸収でダメージが通らない。水光闇以外の、火雷無属性攻撃なら問題なくダメージを通すことができる。
属性吸収を剥がして突破
効果解除や遅延を用いれば敵は数ターンの間、丸腰になる。その間に同時撃破すると良い。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/天使 | 右/天使 |
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2000万 | 2000万 |
① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制光闇属性ガード(100%/全体99T) |
①防御貫通攻撃(対光:全体約8000/対水:全体約1万2000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①パネル変換(火水雷変換+自傷99)&バリアウォール(800万/全体1T) ②パネル変換(火水雷変換+自傷99)&水属性吸収(0%/全体1T) ③パネル変換(火水雷変換+自傷99)&多層バリア(10/全体1T) ④パネル変換(火水雷変換+自傷99)&水属性吸収(0%/全体1T) 【①〜④くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/闇変換+自傷99/99T) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制防御貫通攻撃(対光:全体約3万/対水:全体約4万5000) | 先制全体約5000の5連撃 |
①防御貫通攻撃(対光:全体約3万/対水:全体約4万5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000の5連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/闇変換+自傷99/99T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦2攻略0
自傷リザーブ対策が必須
ボス戦1死亡時のパネルリザーブ(闇変換+自傷99)を対策したい。味方のパネルリザーブスキルで上書きするか、特殊パネル変換を毎ターン発動しよう。
敵HPは実質3000万
左のステータスアップは5T目で打ち切り。合計でHPが1000万アップし、攻撃力が2倍になる。毎ターン全体約1万2000以上の攻撃を受けることになるため、ステータスアップスキルは上限値まで達しておきたい。
敵は同時に倒す
ボス戦1と同様、1体のみを倒してしまうと、片方から壊滅的な先制攻撃を受ける。そのため同時撃破が基本となる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/天使 | 右/天使 |
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2000万 | 2000万 |
① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
※表記ダメージは、ステータスアップ(攻撃+〇%)を考慮した実数値です。
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/全体99T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約6000)&ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+20%/全体∞T) ②防御貫通攻撃(全体約7200)&ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+20%/全体∞T) ③防御貫通攻撃(全体約8400)&ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+20%/全体∞T) ④防御貫通攻撃(全体約9600)&ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+20%/全体∞T) ⑤防御貫通攻撃(全体約10800)&ステータスアップ(HP+200万&攻撃力+20%/全体∞T) ⑥防御貫通攻撃(全体約12000) 【⑥くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①光闇属性吸収(0%/全体10T)&バリアウォール(800万/全体1T) ②雷光闇属性吸収(0%/全体10T) ③光闇属性吸収(0%/全体10T)&多層バリア(10/全体1T) ④火光闇属性吸収(0%/全体10T) 【①〜④くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
※表記ダメージは、怒り前のステータスアップ(攻撃+累計100%)を考慮した実数値です。
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制防御貫通攻撃(全体約6万) | 先制全体約1万の5連撃 |
①防御貫通攻撃(全体約6万) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1万の5連撃) 【①くり返し】 |
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