黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
誤売却の填補について
気になったのですが、誤売却の填補は1回だけと言うことですが、一度に複数の精霊や結晶を誤売却した場合でも、そのうち戻ってくるのは1つだけと言う理解で良いのでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
実際にやってしまった事例でしょうか?万一やってしまったらどうしようかということでしょうか?
仰っているような事が起こるとすれば、保管庫メニューや素材個メニューと間違って売却メニューを使ってしまったようなケースだと思います。。
というか、私も何度かやったことがあります。
その時は「B以上の精霊が含まれているけど本当にいいの?」というメッセージかが出るのに、よく読まずにOKを押しちゃうんですよね。
このメッセージは誤売却を防ぐために運営が付けてくれた親切機能なのに、操作する側は面等なステップが増えたとしか感じていないということだと思います。
前置きが長くなりましたが、もし前者で実際にやってしまって困っているのなら、まずは運営に相談しまうのが良いと思います。
ここで相談しても、誰も確たる答えは持っていません。
それより、誤操作から時間がたつほど、その操作を特定するのに時間がかかります。
やっちゃったと気付いたら、何をおいても直ちに操作をやめて運営に救済の相談をする方が良いと思います。
もし後者の、これからやってしまったらどうしょうという心配なら、まずは誤操作をしないように自己防衛しましょう。
誤操作さえしなければ補填の心配もしなくていいいですし、何より、運営とのやり取りや補填を受けられるまでの余計な手間をかけずに済むと思います。
元々補填は特例ですし、原則1回のみとのことですので、特例を受けずに済むのならそれに越したことは無いと思います。。
それでもやってしまったら、早めに運営に連絡しましょう。
連絡して条件を提示されてから悩めばいいのです。
誤売却は、というよりは、
ユーザー起因のトラブルに対して
運営がサポートするのは1回のみ、
という事ではないでしょうか。
膨大な数のユーザーがプレイする中
ログを見て一連の行動の中から
該当する挙動を特定して
詳細を確認するという
時間と手間のかかる事を
問い合わせ毎に毎回やってたら
どんなゲームも運営出来なくなります。
お気に入り登録や保管庫などという
誤売却・誤消費防止の機能もあります。
自分の精霊は自分でしっかり管理しましょう。
普通に考えたらそうだと思います。
そうゆうのって運営に問い合わせた方が早いと思いますが。
丁寧な説明、ありがとうございます 非常に参考になりました