その誓いは七界に輝くのハード3-3 祝祭「時の悪戯」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
その誓いは七界に輝く攻略まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 全問正解 1体も倒れず |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 雷火属性デッキで挑戦
- 即死級攻撃対策が必要
雷火属性デッキで挑戦
- 恐怖(純属性&複属性が水雷光闇対象)
- 多層バリア(30)
- パネルリザーブ(火変換)
- 反動攻撃(反動:火雷属性弱体化)
上記の敵スキルから、雷火属性のダブルASデッキがおすすめ。
即死級攻撃対策が必要
2戦目に即死級の防御貫通攻撃(全体約2万)を受けるため、対策として起死回生が有効。シャロンを活躍させやすいクエストとなっている。
おすすめ精霊/潜在結晶0
起死回生スキル
シャロン | アポロニオ&ヴァッカリオ | ミホロ | ハルディス |
・2戦目に防御貫通攻撃(全体約2万)があり、起死回生が有効 ・シャロンに煌眼を装備すると安心 ・起死回生を毎ターン発動すればボス戦を完封できる ・SPスキル封印無効を持たないハルディスは丑ヶ崎精霊大結晶またはルミスフィレス(GA2021前半)と併用しよう |
雷火属性精霊
ルミスフィレス | ルミスフィレス | エーファ | アルル&ヴィクトリア | アポロニオ |
ルミスフィレス | ミコト | ラシュリィ | ルミスフィレス | ソルテリア |
・1戦目の多層バリア対策としてダブルAS付与は必須級 ・ボス戦で火力が求められるので、回復は最低限に済ませたい ・SPスキル封印無効を持たない精霊は丑ヶ崎精霊大結晶またはルミスフィレス(GA2021前半)と併用しよう |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) | |
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶 敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:100000)(鉄壁を除く) | |
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶 5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
かつさん
【クリアターン】16T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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特別なカード | ミコト | シュティーレ | エチカ | チトセ | ||||||||||
+400 | +200 | +400 | +200 | - | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
李家の秘技 | 楽譜 | 呪いのギタ | クレインズ | 夏の欠片 | ||||||||||
アドヴェリ | 算術書 | 弦鳴剣 | ヴァイシュ | ベルツ家秘 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | シャロン | 149 |
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】11T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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シャロン | ラシュリィ | ミコト | エーファ | ルミスフィレス | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | 力の超結晶 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト (最大/最小) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1000アップ) | 468/397 |
立ち回り
1戦目 | ミコトSS1→解答(1回) →ルミスSS→エーファSS1→ラシュリィSS1→解答(2回) |
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2戦目 | シャロンSS→解答(1回) →ミコトSS1→解答(1回) →ルミスSS→エーファSS1→解答(3回) →ルミスSS→エーファSS1→シャロンSS |
ボス戦 | ミコトSS→解答(3回) |
1戦目攻略0
連撃スキルで突破
3T周期で左右が多層バリア(30)をはり直すため、AS連撃多めで挑戦したい。先制恐怖はASのみ対象であり、精霊強化などのSS重視のスキルは問題なく使える。
中を倒すと火パネルリザーブ
中死亡時に火属性変換のパネルリザーブを使われる。雷火属性以外で挑戦する場合は、無属性変化やパネルリザーブEXASが重要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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100万 | 30 | 100万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制多層バリア(30/単体) | 先制鉄壁防御(99T) 先制SPスキル封印(全体100T) 先制恐怖(純属性&複属性が水雷光闇対象/HP99%でAS封印) | 先制多層バリア(30/単体) |
①全体約5000 ②チェイン解除 ③ステータスリセット&多層バリア(30/単体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火変換+回復15/98T) | ①チェイン解除 ②全体約5000 ③ステータスリセット&多層バリア(30/単体) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略2
左を倒して右をステリセ
左にはSSダメージが、右にはASダメージが通らない構成。ASで左を倒した後は、攻撃SSで右を倒そう。
恐怖に注意
1戦目の恐怖と異なり、2戦目の恐怖はSPスキルが封印対象。推奨属性以外を連れている場合は気をつけよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 右/戦士 |
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2500万 | 2500万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:9倍弱体化/単体99T) | 先制鉄壁防御(99T) |
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/スキルチャージ2/98T) | ①全体約5000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約2万) |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右/1T周期 |
---|---|
なし | 先制ステータスリセット 先制恐怖(純属性&複属性が水雷光闇対象/HP99%でSPスキル封印) 先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:5倍弱体化/単体98T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約2万) |
ボス戦攻略0
怒り前に突破する
火力マシマシで突破
1Tで1億ダメージ程度を叩き出せば怒り前に倒せる。ターン次第でASダメージは9倍、SSダメージは5倍になるため、最新精霊多めなら難しくはない。
怒り後に突破する
耐久戦に持ち込む
ボス戦を8T耐久した後、HP2億以上のHPを一気に削る方法。耐久スキルは、毎ターン発動できる起死回生がおすすめ。ボス怒り後の反動攻撃(反動11倍)を狙い、一気にダメージを与えよう。
敵データ
種族・HP
天使 |
---|
2億5000万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(のろい) 先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印) |
①全体約7000&耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:9倍弱体化/単体2T) ②割合攻撃(約70%/全体)&吸収(2500万) ③全体約7000&耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:5倍弱体化/単体2T) ④割合攻撃(約70%/全体)&吸収(2500万) 【①〜④くり返し】 ※8ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制回復(80%/単体) 先制ステータスリセット |
①全体約8000 ②防御貫通攻撃(全体約9000) ③割合攻撃(約70%/全体)&吸収(2500万) ④反動攻撃(全体約1万2000/反動:火雷属性弱体化11倍/1T) 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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