その誓いは七界に輝くのハード3-1〜2 祝祭「冥界での問い」「愛の女神ステラ」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
その誓いは七界に輝く攻略まとめ3-1〜2共通 | 主属性が雷のみ 全問正解 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 雷火属性デッキで挑戦
- 即死級攻撃対策が必要
- 3-2はSS発動回数を意識
雷火属性デッキで挑戦
- 恐怖(純属性&複属性が水雷光闇対象)
- 多層バリア(30)
- パネルリザーブ(火変換)
上記の敵スキルから、雷火属性のダブルASデッキがおすすめ。
即死級攻撃対策が必要
2戦目に即死級の防御貫通攻撃(全体約2万)を受けるため、対策として起死回生が有効。シャロンを活躍させやすいクエストとなっている。
3-2はSS発動回数を意識
3-2ボス戦では、SPスキル総使用回数条件で怒る敵が3体登場し、どれも怒らせると厄介だ。少なくともSSは6回以上発動させたい。
3-2ボス戦の怒り
怒り条件 | 敵スキル&通常行動 |
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中:SS回数10回以上 | 先制水属性ガード(100%/全体) ①防御貫通攻撃(全体約7000) 【①くり返し】 |
左:SS回数5回以下 右:SS回数5回以下 | 先制ステータスアップ(HP+200万) ①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 |
おすすめ精霊/潜在結晶0
起死回生スキル
雷火属性精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】3-1〜2:14T
※ソルテリアは最終進化時のスキルを使用。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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シャロン | ソルテリア | ソルテリア | エチカ | ミコト | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | HPアップ | HPアップ | ヴァイシュ | 新人銀行員 | ||||||||||
なし | なし | なし | 煌眼 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1000アップ) | 297 |
1戦目 | 解答(1回) →ソルテリアSS→エチカSS→ミコトSS1→解答(1回) →ソルテリアSS→解答(3回) →シャロンSS |
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2戦目 | エチカSS→ミコトSS1→左タゲし、解答(4回) →エチカSS→解答(1回) →シャロンSS→ミコトSS1→ソルテリアSS→ソルテリアSS→解答(2回) →シャロンSS |
3-1〜2 ボス戦 | ソルテリアSS→ソルテリアSS→エチカSS→解答(1回) →シャロンSS→解答(1回) →シャロンSS |
1戦目攻略0
連撃スキルで突破
3T周期で左右が多層バリア(30)をはり直すため、AS連撃多めで挑戦したい。先制恐怖はASのみ対象であり、精霊強化などのSS重視のスキルは問題なく使える。
中を倒すと火パネルリザーブ
中死亡時に火属性変換のパネルリザーブを使われる。雷火属性以外で挑戦する場合は、無属性変化やパネルリザーブEXASが重要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
【3-1】戦士 【3-2】亜人 | 【3-1】戦士 【3-2】亜人 | 【3-1】戦士 【3-2】亜人 |
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100万 | 30 | 100万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制多層バリア(30/単体) | 先制鉄壁防御(99T) 先制SPスキル封印(全体100T) 先制恐怖(純属性&複属性が水雷光闇対象/HP99%でAS封印) | 先制多層バリア(30/単体) |
①全体約5000 ②チェイン解除 ③ステータスリセット&多層バリア(30/単体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火変換+回復15/98T) | ①チェイン解除 ②全体約5000 ③ステータスリセット&多層バリア(30/単体) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
左を倒して右をステリセ
左にはSSダメージが、右にはASダメージが通らない構成。ASで左を倒した後は、攻撃SSで右を倒そう。
恐怖に注意
1戦目の恐怖と異なり、2戦目の恐怖はSPスキルが封印対象。推奨属性以外を連れている場合は気をつけよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
【3-1】戦士 【3-2】亜人 | 【3-1】戦士 【3-2】魔法生物 |
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2500万 | 2500万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:9倍弱体化/単体99T) | 先制鉄壁防御(99T) |
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/スキルチャージ2/98T) | ①全体約5000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約2万) |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右/1T周期 |
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なし | 先制ステータスリセット 先制恐怖(純属性&複属性が水雷光闇対象/HP99%でSPスキル封印) 先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:5倍弱体化/単体98T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(全体約2万) |
ボス戦攻略0
右→左→中の順で倒す
起死回生で耐久する
中の全属性弱体化(3倍)が厄介。しかし中は最もHPが高く倒しづらい。中の攻撃を起死回生で耐久することを想定し立ち回う。起死回生復活直後にダメージを受けたくないので、最優先で倒すべきは右だ。
3-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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300万 | 700万 | 300万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制光闇属性吸収(500%/全体20T) | 先制スキル反射(のろい) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約5000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制全属性弱体化(3倍/全体20T) | 先制雷属性ガード(50%/全体20T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
SSは6回以上発動しておく
ボス戦到達までにSSを6回以上発動しておこう。もし10回以上SSを発動した場合は中が怒るが、シャロンのASカウント大魔術を使い3-1と同様の手順で攻略できる。
3-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
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300万 | 800万 | 300万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制光闇属性吸収(500%/全体20T) | 先制スキル反射(のろい) | 先制火雷属性ガード(100%/全体20T) |
①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数5回以下で怒り | ①全体約5000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数10回以上で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数5回以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(HP+200万/単体∞T) | 先制水属性ガード(100%/全体21T) | 先制ステータスアップ(HP+200万/単体∞T) |
①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約7000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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