質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャる時のお作法

みなさん10連ガチャをするときの自分なりの作法って何かありますか?
自分は↓な感じを毎度やってます。

1、精神統一して心を落ち着かせ、完全な無心になる
(物欲センサーに探知されないように)

2、ボタンをタップするときはよそ見をしながら、さも興味ない素振りでさり気なく適当にタップ
(これも物欲センサーをかいくぐるため)

3、タップしたらスマホを裏に向けて置く

4、10枚目のサウンドが終わったら、まずチラ見。S以下の場合はものすごい勢いで画面をスクショして閉じる(またはもう10連)

5、限定が出てた場合(SS以上)はゆっくりと10枚目のどアップカードを閉じてまじまじとラインナップをなめ回す

6、複数枚限定がいた場合はここでようやく感情を爆発させ最大の歓喜砲を発射

7、もう一度10連を1に戻って行う

こんな感じです。

誰にも理解されないけどなにかしらみなさん自分なりの作法があるのではと思い質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (7)

20連して一体も当たらなかったので

黒猫の 数多の精霊 こそあれど
われが欲すは 限定なりや

という歌を詠んだら単発一発でハヅキさんが来てくれました
どうやらミコト様のご加護があるようです

「実装された最初の1時間以内に引く」…は3年以上ずっと実施しているルーティンです。
爆死する事もたまにありますが、2枚抜き3枚抜きとまとめてゲット出来るのも最初の1時間内が多いです。

くろ Lv23

まず服を脱ぐ
話はそれからだ(ソウルディーラー感

午前4時頃に無理矢理起きて寝ぼけ眼で引きます
当たれば気持ちよく二度寝、外れれば不貞寝ですはい

作法というか毎回「10連で撤退できますように」とひたすら祈ってますけど撤退できた事はありません…

退会したユーザー

限定ガチャは引く時点で物欲センサー感知します。
物欲ない人はあまりガチャ引かないだろうし。

なーんにも考えずポチっと。
基本限定でないので
「だよね」
と心の中で思います。←※重要

毎度恒例の行い。

10連ガチャをそもそもしません。

ほぼ半日前にほぼ同じ内容の質問が出ているのでそちらをご参考にしてください。

あと、物欲センサーですが、欲しいことを悟られないようにいろいろこそこそしてる、というのは実はガチャの側からバレバレですよ。むこうのが一枚上手だというつもりで胸を借りる程度の気持ちでぶつかった方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×