0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】大魔道杯 in 歌詠み八百万と紬姫について語ってみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】大魔道杯 in 歌詠み八百万と紬姫について語ってみた!

攻略班が大魔道杯 in 歌詠み八百万の総合報酬、紬姫を取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

紬姫

紬姫
紬姫の評価

紬姫のここが強い!

  • 高チェインAS+チェインプラススキルという、自己完結したスキルセット
  • EXASは文系/漢字ジャンルだと性能アップ

CV:越乃奏

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、ASを全体化し、チェインプラス1の効果、文系・漢字ジャンルならチェインプラス3の効果、さらに20チェインでダメージアップ(効果値:500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
SS
SS1
斬撃大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、雷・光属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
SS2
斬撃大魔術 必要正解数 6/2

スキル反射を無視し、雷・光属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

紬姫の総評

魔道杯と紬姫の個人的評価

総合の活躍期待度★★★★★
覇級快適度★★★★・
8周年楽しみ度★★★★★
 覇級は割と予想通りな構成。それよりも総合報酬で40chAS+斬撃大魔術を出すとは思わなかった。
【総合報酬】流石に強い
 見慣れた強スキルセット。そういえば雷光の40chAS+斬撃大魔術はまだいなかったね。個人的には斬撃大魔術の使用頻度は低いけど、反転色の高チェインアタッカーってだけで価値はある
 あと文系/漢字ジャンルを採用していないので、EXはあんまり好きじゃない(暴論)。
【覇級】分かりやすい構成
 これだけ直近で火水/水火アタッカーが多ければどっちかだよなー、と予想したら両方とも使えた結果に。
 今回は
・手持ち揃っているなら怒りなしで早く周回可能
・爆裂連鎖があれば報酬多めでも5T出せる
みたいなコンセプトなのかな。
【周年前夜祭】色々楽しみ
 木曜日のおせニャんで色々発表あり。特にさくらコラボで入手できる結晶<李小狼の剣>はめちゃ強いんで、未入手であれば極力取っておきたい。今回の復刻は、前回プレイのクリア状況引き継ぎかな?流石に李小狼の剣2枚取れたらやばいし。

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

紬姫の総評

魔道杯と紬姫の個人的評価

総合の活躍期待度★★★★★
覇級快適度★★・・・
無属性変化の活躍期待度★★★★・
「雷光+40チェインAS+2T周期SS」の組み合わせだけで価値がある。絶対確保推奨
【総合報酬:紬姫】 チェインを紡いでいけ
 使えば分かる。説明不要で強いスキル。
 すでに40チェイン斬撃のどれかを所持していても、属性の違いから異なるデッキで活躍できる。

▲雷属性の40チェインAS / 斬撃大魔術SS

 最近ではチェイン稼ぎ効率が連鎖強撃爆裂連鎖に負けているが、雷光にそれらスキルが存在しないため、チェインの価値が暴落していない。

 例え雷光属性に連鎖〇〇が登場したとしても、40チェインASが現状の効果値最上位である以上、替えの利かない存在ということは明白。

 雷光に
・「40チェインAS+連鎖強撃SS」
・「40チェインAS+自己ダブルAS付与SS」
・「40チェインAS+自己AS倍率強化SS」
・「100チェインAS+連撃SS」
あたりが登場しない限り、トップクラスアタッカーを維持できるでしょう。


 EXASはオートプレイがおすすめ。雑に強くどんなデッキでも使える。
【覇級】 パネルリザーブはやめて
 2戦目で死亡時行動パネルリザーブを行う敵を僕は許しません。
 体感周回速度の遅さがかなり気になる。
【無属性変化】 タツマが強い
 実質吸収・ガード・免疫貫通の効果を付与する無属性変化。
 今回、絶対使えることまでは分かっていたのですが、まさか行動感知多段式カウンターと併用するとは。
 それだけでボスのHP650万を削り取れるんですね。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ハロウィンミュージアム2
幻闘戦 in 空賊ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ハロウィンミュージアム2
アウトランダー3
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×