経験値レイド「境界の修練場」覇級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】経験値レイド「境界の修練場」覇級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】経験値レイド「境界の修練場」覇級攻略&デッキ構成

レイド(協力)バトル「境界の修練場」覇級攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。

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【目次】

覇級の基本情報

推奨属性
消費魔力なし
討伐目標全員正解を6回
チーム正解率85%以上
チームの残り精霊数25体

攻略報酬

初回クリア報酬なし
ドロップ報酬クーシー

経験値レイド各級の経験値早見表

難易度ボス属性取得経験値
中級500
上級1000
封魔級2000
絶級3500
覇級5000

覇級攻略まとめ

特徴簡易まとめ

  • ボスHPは200万(雷)
  • 敵HP/敵行動が弱く、数ターンで勝てる
  • 火単色デッキでの攻略がおすすめ
  • 経験値アップ潜在持ちがいると、獲得経験値がさらにアップ
経験値取得量アップ所持精霊一覧

ホストのルールには従おう

特定精霊の使用を禁止しているなど、ホストがルールを指定していた場合は、必ずそのルールに従おう。ルールを無視して部屋に入ると、ホストが出発してくれないこともある。

過去の攻略情報

初回開催時の攻略情報です。

封印への対策を

怒り1後にSPスキル封印、怒り2(属性変化)時に3体に対して行動封印を放ってくる。状態異常無効を使っておくか、運良く封印されなかった精霊で状態異常回復を使えないとその後の戦いが厳しい。

経験値アップはほどほどに

経験値アップ持ちの精霊を連れて行きたくなるものの、全滅してしまっては意味が無い。しっかりとしたデッキ構成を組んでから、経験値アップ持ちを入れる余地を探していこう。

経験値取得量アップ所持精霊一覧

連撃ASは餌食にならないように

終盤に多弾式カウンター(1発500ダメージ)を使用するので、連撃ASを持つ精霊はそこで大抵倒されてしまう。500以上のダメージブロックを使わないと連撃は危険だ。

登場する主な敵スキル

行動変化前なし
行動変化後1スキル反射(多弾式カウンター)
SPスキル封印
アンサースキル封印
行動変化後2スキル反射(全体攻撃)
属性変化(光)
行動封印
行動変化後3スキル反射(全体攻撃)
多弾式カウンター

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨デッキ構成(スペシャルスキル)

重要度【高】状態異常無効
状態異常回復
重要度【中】ダメージブロック
ガード
回復
重要度【低】継続回復

▶スキル別精霊まとめはこちら

火単色デッキ

立ち回りとコンセプト

1Tホストが純属性強化SS
→解答
2Tホストが攻撃SS
→足りなければ解答

高火力攻撃SSで高速撃破!

ほぼホストのみで200万ダメージを与える攻略。火力に余裕があるため、ゲストは火の純属性デッキに限らず、経験値アップ潜在重視のデッキで参加してもOK。

ゲスト(2〜5P)のおすすめ精霊

ホスト(1P)のリーダー候補

複属性のコンセプトデッキ

立ち回りとコンセプト

1Tホストが単体スキルチャージSS
→全体スキルチャージ(+1)SS
→ゲストが反転強化・AS倍率強化・ダブルAS付与など
→解答

ASでラクラク高速撃破!

ホストがゲストと連携して1Tで敵を倒しきる攻略。手元に用意している一般的なコンセプトデッキで、気軽に参加できるのがおすすめポイントだ。

ゲスト(2〜5P)のおすすめ精霊

ホスト(1P)のリーダー候補

3色パネルデッキ

立ち回りとコンセプト

1Tホストが3色パネル変換
→解答

パネル色依存の高火力ASで高速撃破!

エテルネリルムなど、パネルの色数に応じて火力がアップする精霊で高速クリアが可能。火だけでなく、基本的に雷や水デッキでの参加もOKだ。

ゲスト(2〜5P)のおすすめ精霊

ホスト(1P)のリーダー候補

ボス戦情報/行動パターン

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

ボス情報

敵の種族・HP

妖精
200万

4人以下でプレイする場合のボスHPは以下の通り
4人参加時:1,700,000
3人参加時:1,445,000
2人参加時:1,228,250

行動パターン/周期(怒り前)

1T周期
先制行動なし
①全体約300の5連撃
【①くり返し】
※HP約80%で怒り

行動パターン/周期(怒り後1)

1T周期
先制スキル反射(多弾式カウンター)
①AS封印(3T/3体)
②全体約1500
③全体約300の5連撃
※HP約50%で怒り

行動パターン/周期(怒り後2)

1T周期
先制光属性変化
先制行動封印(3T/3体)
スキル反射内容変更(全体約4000)
①全体約700の5連撃
②全体約2500
③全体約700の5連撃
④全体約2000
※HP約30%で怒り

行動パターン/周期(怒り後3)

1T周期
先制多弾式カウンター(500/3T)
①全体約2000
②3体約2000
③全体約2000
④全体約2000
⑤全体約2000

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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