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【黒猫のウィズ】アイドルシスターズハード3-1〜2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アイドルシスターズハード3-1〜2攻略&デッキ構成

アイドルωシスターズ トリニティ!!!のハード3-1〜2「われら!!!」「人間農場」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アイドルシスターズ攻略まとめ

アイドルシスターズ攻略

-ハード3-1〜2ハード3-3▶

【目次】

クエスト報酬

初回クリアクリスタル1個
サブクエストなし

攻略まとめ0

どの属性でも挑戦可能

敵は光闇のみであり、サブクエがない。手持ちで一番自信がある属性で挑戦しよう。

光闇精霊を用意

1戦目の先制で回復反転を受けるので、基本的には光闇のみで固めよう。PTA印の成績表を持たせれば、1体は光闇じゃなくてもオーケー。

中をSSで倒せば回復反転対策不要

回復反転を行う敵のHPは35万しかなく、初回0T発動の特効大魔術や蓄積印ですばやく撃破できる。AS発動前に中を倒せれば、光闇以外の属性での攻略が可能となる

アタッカーについて

銭を稼ぐなら連撃多めで

道中は黄金鉄壁の敵が多く登場する。リュオン(EX)のような全体連撃アタッカーを使おう。

初クリア狙いなら連撃なしでよい

黄金鉄壁の敵は3T経過で逃走する。初クリア/安定重視なら連撃を外し、黄金鉄壁の敵以外から倒す立ち回りがおすすめ。

1戦目攻略0

ダメージブロックを用意

敵から受けるダメージは合計約6500と初戦としてはやや多め。回復反転を無効化する精霊でデッキを組み、1問正解条件のEXASダメージブロックで攻撃を無効化しよう。

敵データ

左上/物質右上/物質
3030
左下/物質中/物質右下/物質
25万35万25万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制回復反転(5倍/全体)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

属性特効持ちを優先

反転デッキでない場合、左下と右下の属性特効がやや痛い。早めに倒しておこう。

敵データ

左上/物質右上/物質
35万35万
左下/物質中/物質右下/物質
25万3025万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
先制行動なし
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

属性特効持ちを優先

反転デッキでない場合、左上と右上の属性特効がやや痛い。早めに倒しておこう。

敵データ

左上/物質右上/物質
25万25万
左下/物質中/物質右下/物質
3035万30

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
先制行動なし先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目攻略0

属性特効持ちを優先

反転デッキでない場合、左下と右下の属性特効がやや痛い。早めに倒しておこう。

敵データ

左上/物質右上/物質
3030
左下/物質中/物質右下/物質
25万3025万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制黄金鉄壁(99T)
先制逃走準備(3T)
先制行動なし
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

特に気をつける点はない

ボスのHPは150万。敵スキルは先制の毒(1500)のみ。怒りは無く、敵の攻撃を耐久していれば勝てる。

3-1敵データ

左上/物質右上/物質
35万35万
左下/物質中/物質右下/物質
50万150万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制毒(1500×5/全体)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ガード貫通EXASがほしい

火水雷80%ガードのため、攻撃が通りづらい。貫通効果のあるEXASを用いるのが正攻法だ。パニックシャウト弱のために、2Tの間SSは使えない点に注意。

リュオン精霊大結晶を使う

貫通攻撃を使う以外に、蓄積値MAX状態の精霊大結晶〈リュオン・テラム〉を踏めばボス以外をすぐに倒せる。ボスは怒り時に、短い継続ターンのガードで上書きしてくれる。

3-2敵データ

左上/物質右上/物質
35万35万
左下/物質中/物質右下/物質
50万180万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制挑発(99T)
先制パニックシャウト弱(全体2T)
先制行動なし
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制火水雷属性ガード(80%/全体5T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
②回復(20%/単体)
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

パニックシャウト状態時、SSの発動と敵へのターゲット不可。

敵行動パターン(怒り後)

左上右上/1T周期
なし先制挑発(99T)
先制盗む(全体1000)
なし①火水雷属性特効(全体約2000/他約500)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T)先制残滅大魔術(1000×6)先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T)
①全体約500
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②全属性ガード(100%/単体1T)
③反動攻撃(全体約4000/反動火水雷属性弱体化3倍/1T)
【①〜③くり返し】
①全体約500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

連撃AS

アリエッタ(EX)リュオン(EX)ピノキオ(EX)
ヨミチ(EX)リュディ(EX)ジーク(EX)
プロメトリック(EX)アテナⅦ(EX)子川分(EX)
・光闇精霊で連撃AS持ちがおすすめ
・回復反転無効潜在のあるリヴェータ(覇眼戦線6)などもおすすめ

ダメージブロック

トルテ&ストル(EX)クレティア(EX)リフィル(EX)
エニィ(EX)クレティア(EX)リフィル(EX)
・効果値2000以上のダメブロで被ダメージがほぼ0になる
・効果値1500程度でも活躍を見込める
・回復反転無効潜在のあるエナローゼ(精霊集めトラベラーズ1)などもおすすめ

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
PTA印の成績表 / Cost0
敵スキルの回復反転を無効化
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15
物質の敵からのダメージを10%軽減する
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0
ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0
Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする
封印の結晶〈難問メリット〉 / Cost1
全てのクエストで難問正解によるクリティカルが発動しなくなる(助っ人に装備されている場合、結晶効果は適用されません)
リュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)
GUARDIANS / 精霊大結晶
2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

デッキA

【クリアターン】3-1のみ:7T / オートプレイ

【獲得銭】6万4000前後×信者レベルボーナス


デッキB

【クリアターン】3-1〜2:11T前後 / オートプレイ

【獲得銭】6万4000前後×信者レベルボーナス

精霊&マナ
リュオン(EX)リレイ(EX)タツマ(EX)エリン(EX)リティカ(EX)
+400+200+200+200+200
潜在結晶
暴牙剣PTAなしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ265
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