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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ3ハード6-3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ3ハード6-3攻略&デッキ構成

SUGARLESS BAMBINAⅢ ~THE WORST BEAST~のハード6-3「生命」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

シュガーレスバンビーナ3攻略まとめ

シュガーレスバンビーナ3攻略

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
ドロップ※カティア

※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

連鎖狂化クエスト!

アビスコード08で登場した、連鎖狂化という効果がフィールドに付与されている。チェインによるダメージ補正値が上がるが、毎ターンチェイン数に応じてダメージを受ける

パネルにチェイン+1あり

パネルにチェイン+1が付与されており、若干だがチェインを溜めやすいクエストとなっている。

単色デッキで挑戦

1戦目にて、先制属性反転+恐怖を受ける関係上、複属性デッキでの挑戦は厳しい。単色デッキで挑戦しよう。

高チェインの維持が重要

2戦目以降、高チェインを維持することが攻略上重要となる。必要なチェイン数は以下にまとめている。

戦闘必要チェイン/敵行動
2戦目11チェイン以上
(10チェイン以下で怒り、先制死の秒針)
3戦目21チェイン以上
(20チェイン以下で怒り、先制残滅大魔術)
ボス戦140チェイン以上
(先制で攻撃力-5万のろいを受ける。40チェイン以上で怒らせ、攻撃力-500ののろいへと上書きさせる必要があるため。)

精霊強化で耐久面をカバー

高チェインを維持すると、連鎖狂化によるダメージが大きく、耐久が厳しい。精霊強化の回復は連鎖狂化のダメージより前に発動し、高HPを保ちやすくなるので極力持ち込みたい。

初回発動が早い攻撃SSを用意

ボス戦2にて、先制で様々なスキルを受けるが、特にリスタートと恐怖(HP99%以下でAS封印)が厄介。長期戦は厳しいため、初回発動が早い攻撃SSで一気に仕留めたい。

1戦目攻略0

中を4番目までに倒す

中は4体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので4番目までに倒しておこう。HPが低い上から倒すのがおすすめ。

11チェイン以上溜めてから突破

2戦目は10チェイン以下になると中が怒り、先制で死の秒針を発動してきて厄介。突破する前にチェインを稼いでいこう。

敵データ

1戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/亜人右上/亜人
20万20万
左下/亜人中/亜人右下/戦士
30万100万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制光闇属性ガード(100%/全体10T)先制割合攻撃(10%/全体)
属性特効(全体約1万/対:約1000)
【①くり返し】
属性特効(全体約1万/対:約1000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性反転(全体99T)先制恐怖(対象/HP99%以下でAS・SPスキル封印)先制火水属性吸収(100%/全体10T)
①全体約500
【①くり返し】
①全体約2000
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制パネルリザーブ(全パネル/チェイン+3/9T)なし
なし①全体約4000
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

左右から倒す

チェイン減少してくる左右から倒そう。11チェイン以上を維持し、中を怒らせないようにしたい。

21チェイン以上で突破

3戦目は20チェイン以下になると中が怒り、先制残滅大魔術に加え攻撃が激しくなる。突破する前にチェインを稼いでいこう。

敵データ

2戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人中/戦士右/亜人
100万100万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制ダメージブロック(5万/全体5T)先制行動なし
①全体約1500
②全体約1500
③チェイン減少(-10)
【①〜③くり返し】
①全体約2500
②防御貫通攻撃(全体約2500)
【①〜②くり返し】
※10チェイン以下で怒り
①チェイン減少(-5)
②チェイン減少(-5)
③全体約3000
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制死の秒針(全体5T)なし
なし①全体約5000
②防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

右から倒す

チェイン減少してくる右から倒そう。21チェイン以上を維持し、中を怒らせないようにしたい。

敵データ

3戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人中/戦士右/亜人
100万100万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(5/全体)先制行動なし
①パネルシャッフル(チェイン+5)
②パネルシャッフル(チェイン+5)
③パネルシャッフル(チェイン+10)
【①〜③くり返し】
①全体約2500
②防御貫通攻撃(全体約2500)
【①〜②くり返し】
※20チェイン以下で怒り
①チェイン減少(-5)
②チェイン減少(-5)
③チェイン減少(-10)
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制残滅大魔術(1000×100)なし
なし①全体約5000
②防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦1攻略0

40チェイン以上にして怒らせる

先制のろいの攻撃力-5万を、怒り時の先制のろいで上書きする必要がある。40チェイン以上で怒るため、ヴィタパネルやチェインプラスパネルでチェインを稼ごう。

怒らせたらすぐ突破

怒り後は2T目から約4000ダメージの攻撃になる。連鎖狂化のダメージと重なると耐久が厳しくなるため、早めに抜けたい。

敵データ

BOSS1

種族・HP

術士
700万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制のろい(攻撃力-5万/全体100T)
先制バリアウォール(10万)
①全体約2000
【①くり返し】
※40チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制のろい(攻撃力-500/全体98T)
①全体約2000&チェイン減少(-2)&ステータスアップ(攻撃力+100%/1T)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦2攻略0

速攻撃破を推奨

復活後はリスタート&恐怖状態でスタート。恐怖によりほぼASなしで戦うことになり、長期戦は厳しい。初回発動が早い攻撃SSで仕留めたい。

敵データ

BOSS2

種族・HP

術士
600万

敵行動パターン

1T周期
先制リスタート
先制スキルチャージ(+1)
先制恐怖(HP99%以下でAS封印/25%以下でSPスキル封印)
先制属性反転(全体99T)
先制のろい(HP&攻撃力-500/全体99T)
①全体約3000
②反動攻撃(全体約3000/反動:光属性弱体化2倍/2T)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶2

フィニッシャー候補

キルラミコトソフィ
・リスタートに強く、初回発動が早い攻撃SSがボス戦2で欲しい
・敵が様々な効果を付与してくれるため、蓄積印のゲージを簡単に稼げる

精霊強化

クランミコトエリカ
・連鎖狂化の被ダメージ対策に精霊強化が有効
・所持していれば極力採用したい

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
惨響の結晶〈コルテロの呪〉惨響の結晶〈コルテロの呪〉 / Cost15
亜人の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.2〉 / Cost20
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
超魔道装具〈災害のリボン〉 / Cost15
術士の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.6〉 / Cost20
術士の敵からのダメージを10%軽減する
マケーシュラ / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に軽減、ダメージ強化、状態異常回復、チェインプラスの効果を付与

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

sdさん

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【クリアターン】15T+SS

攻略班のクリアデッキ2

【クリアターン】17T

立ち回り

1戦目

1TフィネアSS
→エリカSS(以降切れ次第発動)
→中タゲ後解答
2〜3T解答のみ
4Tアーサー&アリオテスSS
→解答(以降トリテンSSを基本毎ターン発動)

2戦目

1T以降右→左→中の順に倒す

3戦目

1T以降右→左→中の順に倒す
フィネアはSS2、アーサー&アリオテスはSS1になり次第発動
40〜45チェインで突破する(必要に応じてトリテンSSを止める)

ボス戦1

1Tヴィタパネルを踏む
2TミコトSS

ボス戦2

1TフィネアSS
→エリカSS
→解答
2TミコトSS
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