質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレゼント

ミッション終えてる方は、今日が最後のプレゼントですね。
もう引かれましたか?
最後の結果と総評でもいただけたらと思います。

私は最初ロリベル、2回目ステブのリフィルと来て、最後に待望のヴェレフキナという最高の結果になりました。
ステブ元帥しか持ってなかったのに、プレゼントによってステブ3色が揃ってしまったという…。(^^;

この企画、年一ぐらいで恒例行事にならないかなと思う次第ですw

これまでの回答一覧 (75)

ミリィが当たり、セイが当たり、大本命の元帥が真ん中に取り残された!
こんなん当たるわけないわ!!!!!
と完全に諦めていたが!
まさかまさかの!!!!!!
元帥が光臨!!!!!
イエエェェー!!
選択したカードが固まって当たるの珍しいのでは⁉

他1件のコメントを表示

1回目:リフィル
メアレス大好き!リフィル大好き!!大本命でした。ステブも嬉しい!!!

2回目:アルさん
英雄ガチャで最愛のヴェレフキナを引き当てた後も深追いし、結果来てくれず…もう縁がないんだと思ってたので嬉しい!

3回目:ミュール
復刻でスザク初プレイだったのですが、ストーリーも世界観も大好きです。
ミュールはキャラもお気に入りだし、8ターンチャージ斬撃が気になってたのですが、手に入れてからASが連撃だと気付いて歓喜しました!(火の斬撃がギブンしかいなくて…)

総評
16人選ぶのも楽しかったし、毎日ワクワクしてました。
こちらのサイトも参考にさせていただきながら、3日くらい悩んで誰がきても嬉しいというメンバーを選び抜いたので、抽選の日は毎回テンションが上がってました笑
ウィズを始めてまだ半年ほどなので、こんなに良い思いをしてしまっていいのかなという感じですが、これからもたくさん遊ばせていただけたらと思います。
4周年おめでとうございます&ありがとうございました!!

  • バリオン Lv.59

    とても気持ちの良い総評、ありがとうございました!

じみ Lv10

アマン→セイ→ミカエラ

希望としてはアマン、リフィル、アルさんでしたが、
優秀な精霊をただで3体ももらえたので大満足です。

クリ数百個分以上の価値があると思ってます(^_^)

またぜひ似たような企画を実施してほしいですね。
ありがとうございました。

  • バリオン Lv.59

    ですよね〜…この16体は人によっては、「一点狙いの闇」に覆われた深淵ですからねw金額にしてどれほどの価値があるのだろう…と((((;゚Д゚)))))))

①体目 3トキオ
②体目 イーニア
③体目 2リフィル

ステブ難民卒業です‼
今日までワクワクドキドキ、とっても楽しかったですねぇ~
またいつか同じ企画をやってくれるとホントうれしいにゃ~

  • バリオン Lv.59

    同意!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

芋煮 Lv29

1人目 ルルベル
昔めっちゃほしくて憧れの精霊だったので歓喜

2人目 中将
持ってなかったから嬉しい。ミルドの削りの選択肢が増えた

3人目 シャーリー&ヴォルフ
トナメで使える。嬉しい

どれも持ってなかったから嬉しい、嬉しいんだけど・・・


ワイが欲しかったのはトートなんや!!(*´Д`*)

1枚目…ミルドレッド
2枚目…リフィル(黄昏Ⅱ)
3枚目…クルス

欲しかった雷属性の多段ミルさんが来ただけでも嬉しいのに唯一持ってなかったステブのリフィルも来てレイドで使いたくて英雄凱旋祭で80連して出なかったクルスまで出て感動です!嬉しい!

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    クルスめっちゃ強いので、是非オロチと共にお試しくださいませ。

  • るむむ Lv.12

    試してみました!もうヤバイですねw凶器レベルの強さですw

1ミリィ、相互ミカエラ、USGレナでした。
選択も微妙に偏ってはいたのですが(火7水5雷4)、物の見事に火属性ばっかり、それも攻撃系。もう少しガードとか軽減の火も入れてたんだけどなあ(笑)。

火に偏りすぎて手持ち的にどーよ……とも思ったのですが。
確認してみたら、経験値調整用雑魚を除くと3枚もらってもまだ火が他に比べて5枚くらい少なかった。
抽選の際にプレイヤーの手持ちの偏りを補うプログラムが発動して……何てことはないですよね、うん。

相互ミカエラは1枚で2度美味しいので実質4枚もらった気分ではあります♪

でもまたこの企画やってほしい。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    相互マジックですねw

  • みずおみ Lv.14

    ちょっと偏りすぎて失敗したかな? とか思ってましたが、ミリィの音声オンにしたらそんな気持ちがふっとびました。ミリィかわいいよミリィ。

Zセイ→アメリー→ヴェレフキナで綺麗に三属性バラけました。
どれが当たっても嬉しいので特に細かい順位は付けてませんが、大本命はヴェレフキナ、リフィル2のステブ2体。
最後はルリアゲハが当たりそうな流れだったので寝る前にお祈りして、抽選押す前にも念を送ったら見事ヴェレフキナが来てくれました!
メアレス2ガチャはリフィルを残して他コンプ済みなのでこれでリフィルを手に入れる機会がほぼ失われたのが名残惜しいと言えば名残惜しいですが…魔導杯ならヴェレフキナで充分代用可能だと思うので満足です。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

火光ミカエラ、ステブリフィルときて最後はメアレス2ミリィでした!
欲しいのがきたので大満足です( ^∀^)
16体選ぶのも楽しかったなー。

COVID19 Lv18

ロリベル
USGエリス
メアレス2ミリィ
でした。
魔道杯特化が一体も当たらなかったのが…

ちなみに相方は
アムベル(最後の1枠どうしようか散々迷った挙句、コレでいいか…「絶対コイツがくるよ」。ポチッ→速攻来た)だそうです。
2ミリィ(まぁまぁ嬉しかったらしい)
メモリア(点数で入れただけ。だそうです)

やはり四周年だから四体で毎年増やしていいんじゃないかと思いますけどね。1年間で何体も増えるわけだし。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    相方さんと一緒に黒猫…ホッコリしますな(*´꒳`*)…ちなみに私の相方はヴェレフキナ、シャリヴォル、Zセイでした。全部私が選んであげたんですが、イマイチ強さを理解してないという…∑(゚Д゚)

  • COVID19 Lv.18

    大当たりばかり(特にZセイ)で羨ましいです(´ω`)。何故かシャリヴォル叩かれたりしますが十分強いと思うんでけどねぇ

退会したユーザー

一回目、Zセイ
二回目、ロスエデⅠ光ミカエラ

そしてラスト……‼

ステブ元帥降臨!ステブ元帥降臨!ステブ元帥降臨!

これで勝つる…‼(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • バリオン Lv.59

    もう一度言う…「ステブ元帥降臨!」( ̄+ー ̄)

笛っち Lv106

テルミド→リフィル→リフィル1

今回は物欲センサー&バリアを貫通したみたいでした。
欲しさ度合いでMAXのリフィルが2体。
無課金だけどかなりつぎ込んできたのに取れなかったリフィルですので、運営さまに大感謝です。

16歳の娘に何入れ込んでるんだか〜(^_^;)

p.s
改めて気づいたけど、表情やアングルがテルミドとリフィルそっくりですね。

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    リフィル2体おめでとうございます〜リフィルとテルミド…はい、確かに見分けがつきませぬ!w絵師さんの趣味でしょうw

  • 麻婆 Lv.6

    テルミドを最初みたときは、 キ○アメロ○ィ かと思いました。 その声優さんはリフィルと同じという。。。

  • 笛っち Lv.106

    なるほどぉ。そういやウィズの最初から、プリ関連の問題がよく出てました。関係者がいるか、ファンがいるのかもね。

1人目・・・カウンターキワム(希望順1位)
2人目・・・イーニア先生(希望順中間くらい)
3人目・・・アマン(希望順4位)

でした!大本命のキワムが来てくれた時点で満足でしたが、あとの2体もなかなか良い子達が来てくれたのでガッツポーズです(^^)
個人的にロリベル様来てほしかったですが、イーニア先生も水単デッキで早速大活躍してくれてますし、アマンGETによってステブ勢コンプ&アマンの声とキャラ好きなので、個人的には今回の抽選は100点満点の満足です(*^^*)

また来年もやってくれないかなー(*´ー`*)

  • バリオン Lv.59

    またやりますよ、きっと。大盛況だったと思いますから。

キャラプレゼントと英雄凱旋祭が終わってしまいちょっとさびしいですね…

結果は、
WWMFアルさん
スザク3特攻キワム
Zセイくん
闇鍋ガチャで、ステブ元帥

という、中の人重視には申し分ない!!
血流おかしくなるかと思いました(≧∇≦)

  • バリオン Lv.59

    闇鍋で元帥釣り上げるとは…やりますな…!∑(゚Д゚)

mimi Lv40

3体目は、大本命のルルベル!
最後の一枠に相互を選択しておいてよかった〜

来年もこの企画やってくれるといいですね!

  • バリオン Lv.59

    ルルベル当てられなかった人多かったんだなと再認識…_:(´ཀ`」 ∠):

1回目シャリボル
2回目スザクⅢトキオ
3回目銀アイ
総合的に欲しかったのが3枚中2枚(トキオと銀アイ)だったので満足です(* ´ ▽ ` *)
毎年の恒例行事になるといいですね(*´~`*)

  • バリオン Lv.59

    3枚中2枚は大当たりでしょう。お互いね( ̄+ー ̄)

金アイ、メモリア、旧テルミドでした。
自前の闇ミカエラやメイフウ×2など所持していたのでこれで高難易度二人協力、レイドで皆さんの補助役できるぞぉ!!

スザク3ミュール→異国情緒と来て、最後はアシュタルでしたぁ!

正直、ラギト狙いだったので、「お、おぉぅ…」ってなりましたがw アシュタルも覇眼2ガチャで敗れ去っていたので嬉しいです。イケメンだし、目の保養になります( ´∀`)にへにへ~


とにかく素晴らしい企画でした♪

バリオン様
ステブ3色コンプリートおめでとうございます!
ご投稿の件、面白そうなので混ぜてください。

私の結果は
1体目:レナ(UG) (キャラで選んだ)
2体目:クリネア(ロスエデ1) (キャラで選んだ)
3体目:リフィル(メアレス2) (性能で選んだ)

欲を言えば…、の側面はありますが、自分で選んだ16体からの当選なので満足しています。

以下余談なのですが、このプレゼント企画も含め、直近1ヵ月で優秀なアタッカー陣が増えました。

<(結局深追いしてしまった)英雄ガチャ(30連+α)より>
・アルさん(ロスエデ2)
・レナ(USG)
・リルム(USG)
・ルリアゲハ(メアレス1)
<4周年ガチャ(10連)より>
・リミーラ

当たりをにへにへと眺めていて、何となく陸式行けそうな気がしたので先ほど試したところ、7ターン。
いま一歩のようです...(試行錯誤します)

しかしながら、夢を見せて頂いた素晴らしい企画でした。
コロプラ様ありがとうございました!
また来年お願いします!!

  • バリオン Lv.59

    水属性が大幅強化されたようで(´∀`)プレゼントはみんな幸せになる企画だと思うので、今後も是非頑張ってもらいましょうw

小夢 Lv38

1.WWMFアルさん(入れ替え枠)
2.銀アイ(4位)
3.UGアリエッタ(中間辺り)

まあ、何だかんだ一番嬉しかったのは英雄ガチャで引けたヴェレフキナだったり←
でもありがたいものを頂きつつ、抽選を押すまでの期待と緊張感…結構楽かったと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    プレゼント箱が開けられて〜ぐらいの演出とタメは欲しかったですよね?抽選ボタン触ったら「パッ」てアンタ…( ゚д゚)

  • 小夢 Lv.38

    あー、確かに。あったら更に緊張感とか色んなものが上がりますなー。これは5周年に期待するしかありませんね←

1体目魔道ガール
2体目クルス
3体目セイ
でした
本命ステブ勢だったので質問者様がめっちゃ羨ましいですが、それは置いておいて私的には割と満足です
↑の3体は当時狙っていて引けなかったキャラですしね

3体目は1体目2体目と引いた段階でロリベルかセイだろうなと予感がしてたので、ですよね(^_^;)と思いました

  • バリオン Lv.59

    セイは私も欲しかった…(´-`).。oO

本命の上段は見事に外れましたが図鑑埋めと追わなかった精霊が当たったので満足してます!
来年度もして欲しいですね!

  • バリオン Lv.59

    苦情を多く貰ってるあろう運営に、この企画に対する感謝の言葉を皆で寄せれば、きっとまたやってくれると信じてます(>_<)

koin Lv66

エリス→ミコト→ミリィです。
大本命(上一列)、過去逃してばかりのトーナメント要員の当選はありませんでしたが、ミリィIIはイチバン心待にしていた精霊かも知れません。

複属エンハ隊が(同精霊×3使用)火でも完全形を迎えられました。
(何言ってんだ此奴、とお思いであればkoinの投稿でご説明あそばさせて頂きます)
16/16位、15/16位、(2体を)所持している精霊と、ハズレオンパレードだったかもですが、課金の名残で選んだミコト(当初 泣く泣く諦めたと云う意味では感慨深くもありますが)以外は高く起用していけるので、やはり、ありがとうの一言に尽きます。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    雷水ミコトは、少し威力落ちてもいいからせめて反射無視付いてれば…と思いますね〜

  • koin Lv.66

    さすがに特効大魔術に反射無視付けてしまうと、無敵過ぎますからね。やりたい放題すぎても、ゲームが楽しくなくなってしまいそう。仕方無いですねー。

1回目 ソラナ
2回目 リンカ

この流れで3回目も火水、しかもアマン!って思ったら最後はミリィでした。
見事に火属性に片寄りましたね。結果としては満足です。

しかし、この画面見ると「終わったんだなあ」って寂しい気持ちになりますねw

  • バリオン Lv.59

    そうですね〜…最終日に「泣きのもう一回!!」なんてスペシャルサプライズあったらな…と思いますwそんなサプライズ受けたら、オッさんでもキュンとしますです、はい。

1、アルさん
2、イーニア先生
3、ミコトちゃん2
アルさんはアルさん自体初!、イーニア先生は貴重なSP無効付きの異常回復とチャージ。ミコトちゃんは大本命!( ´∀`)/~~ 満足です!
このガチャもう一度引きたいなぁ~(笑)

  • バリオン Lv.59

    次は演出的にガチャ形式にしてほしいですよね。もう少しドキドキ感を…!

Lv6

バリオン様と2キャラ目まで同じでした!ヴェレフキナうらやまです…私の最後は覚醒アディちゃんでした(^o^)
なくて何度泣いたことか…なキャラでしたので、とても嬉しいです。
早速心龍超高難度でも行ってみようと思います!最高の結果でした♪

  • バリオン Lv.59

    ステブは2色あれば応用可能ですからね(╹◡╹)覚醒アデの代わりは、テオやダムザではなかなか難しいと思うので、結果的に良かったんじゃないでしょーか。是非オルタメアデッキでの運用、お試しください♪

typhoon Lv72

もらえたものはありがたく使うとして。。。
欲しかった順序では16・11・14番目という
結果に終わるなかなかに惨敗かもしれない(苦笑)

他2件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    質問主さまの強運がうらやましい(:_;)

  • バリオン Lv.59

    なるほど…第一希望はステブ勢でしたか(>_<)ただ、そちらは異国情緒を射止めてらっしゃる…これは私的にはかなり裏山ですw

  • typhoon Lv.72

    大魔術系よりもサポート系が末永く使えるな~という考えだったのですが(笑) 第一希望はルルベル様でした。。。あ~無縁

1体目セイ(八百万Z)、2体目ルヴァル(ドルキマスⅡ)、3体目リフィル(メアレスⅡ)でした。

イケメンが続いたので、3体目もイケメンに違いない!きっとアルさん!と思ってたのですが、結果はリフィル。ステブが3色揃ったのは嬉しいんですが、第1希望のアルさんが来てくれなかったのが残念すぎて…。
ロストエデンⅡの時に英雄ガチャを引いたのですが、10連でアマン・ルシエラ・シミラルの3枚抜きできたのに、その後の20連は爆死。縁がないのかぁ(T▽T)

是非とも年一でして欲しいですねw
次こそはリベンジ!

  • バリオン Lv.59

    10連でアマン、ルシエラ、シミラル!?さすが闇鍋…スゴイ…( ̄▽ ̄)

. Lv28

1回目バレリンカ。
2回目はサタ女クルス

最後の最後に大本命が来てくれました。

終わりよければ全て良し、満足です。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    おめでとうございます。ご尊顔が。。。w

  • CB【付人】 Lv.23

    横から失礼します。TERRAさんと2回目まで全く同じです(゚o゚) 私の場合先に大本命来て、ラストはルルベルでした。

のん Lv10

1回目……元帥様
キャラ的にやったヽ(・∀・)ノ
性能的にユッカちゃんとミライさんがガチャに登場したからトーナメント的もう古いのではないかと心配した。

2回目……リアラちゃん
ステブで唯一リフィルさんがいたから開始ステアップに何となく興味があった。順番的に16番目に選んだから嬉しいけどちょっと残念だった。

3回目……銀アイちゃん
リアラちゃん直後だったからキャラ的にも性能的にも
嬉しかった。エリスちゃんと多段三人娘と色が一緒で直、good


結果、火の強化がしたかったけど、プレゼントで水雷強化ができて好きなキャラもきて大満足です(*/ω\*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×