ドルキマス2ガチャ登場精霊まとめ

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【黒猫のウィズ】ドルキマス2ガチャ登場精霊まとめ

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【黒猫のウィズ】ドルキマス2ガチャ登場精霊まとめ

空戦のドルキマスⅡ 昏き英雄(ドルキマス2)ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2018/12/5 ~ 2018/12/15
ドルキマス2ガチャシミュレーター

目次

登場精霊の特徴とスキル内容21

ヴィラム

特徴

  • 4チェインASの最大効果値は1250/1350
  • 戦士が多いほどASの効果値が上がる
  • 1.3倍弱体化が4T周期で発動できる

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
AS2
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
効果
<連続化>

5ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:350)
SS
SS1
弱体化大魔術 必要正解数 8/4

スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:600)、さらに5ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:30)
SS2
弱体化大魔術 必要正解数 10/6

スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに5ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:30)

クラリア/シャルルリエ

特徴

  • 最大効果値650のダメージ強化が可能
  • 潜在に難易度ダウンを持つ

スキル内容

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AS
AS1
回復

味方全体のHPを回復(効果値:10)、パネルの色が2色以上ならさらに回復(効果値:10)
AS2
回復

味方全体のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が2色以上ならさらに回復(効果値:10)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成
効果
<ガード・チェインプラス>

10ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、チェインプラス2の効果
SS
SS1
ダメージ強化 必要正解数 3/7

4ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、5チェインを消費し、さらに攻撃力アップ(効果値:500)
SS2
ダメージ強化 必要正解数 6/10

5ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、5チェインを消費し、さらに攻撃力アップ(効果値:500)

ルヴァル

特徴

  • SS1のチェインガードはループして発動可能
  • SS2ではダメージ強化と回復効果を付与できる

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
回復

味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS2
回復

味方全体のHPを回復(効果値:17)
EXAS
条件「クイズに正解する」を2回達成
効果
<攻撃強化>

4ターンの間、水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
SS
SS1
チェインガード 必要正解数 0/3

3ターンの間、チェインを保護
SS2
AS特殊変化 必要正解数 2/6

5ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(4秒未満で回復(効果値:10)、さらに3秒未満でダメージ強化(効果値:250))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費

ローヴィ

特徴

  • デメリットがあるが、効果値6000/8000の単体攻撃が可能
  • 捌式の攻略に使える

スキル内容

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AS
AS1
火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)
AS2
火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:600)
EXAS
条件「クイズに正解する」を2回達成
効果
<連続化・状態特効>

5ターンの間、ASを2回発動し、毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:4000)
SS
SS1
反動大魔術・蝕 必要正解数 0/4

スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×1200)(スキル使用後、1ターンの間、味方全体を封印)
SS2
反動大魔術・蝕 必要正解数 2/6

スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×1600)(スキル使用後、1ターンの間、味方全体を封印)

ディートリヒ

特徴

  • 初ターンから全体の攻撃力を4000アップ可能
  • ただしHPは2000下がる

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
EXAS
条件「チェインが5以上」を達成
効果
<全体化>

条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS
SS1
ステータスアップ 必要正解数 0/1

味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を4000アップ(上限値:4000)
SS2
ブースト 必要正解数 3/4

4ターンの間、味方全体のMAXHP10%を毎ターン消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、さらに極稀にクリティカル

フェリクス

特徴

  • 単体に6800/8300の特効大魔術が可能
  • 対象は水属性以外

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)
AS2
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)
EXAS
条件「クイズに正解する」を2回達成
効果
<連続化・状態特効>

5ターンの間、ASを2回発動し、毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:4000)
SS
SS1
特効大魔術 必要正解数 5/9

敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:800)、さらに水属性以外の敵には特効ダメージアップ(効果値:6000)
SS2
特効大魔術 必要正解数 8/12

敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:800)、さらに水属性以外の敵には特効ダメージアップ(効果値:7500)

レベッカ

特徴

  • 鉄壁極は敵の様々な攻撃を無効化できる
  • ターン稼ぎに役立つ

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
回復

味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS2
回復

味方全体のHPを回復(効果値:17)
EXAS
条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
効果
<ガード>

4ターンの間、全属性のダメージを15%軽減
SS
SS1
鉄壁・極 必要正解数 1/4

2ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可)
SS2
鉄壁・極 必要正解数 2/5

3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可)
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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