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【黒猫のウィズ】メアレス3夢現の決別ハード4-1〜3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】メアレス3夢現の決別ハード4-1〜3攻略&デッキ構成

メアレス3(MARELESS3)夢現の決別のハード4-1〜3「幻聴」「夢にすがる」「窮地」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

メアレス3夢現の決別攻略まとめ

メアレス3夢現の決別攻略

-ハード4-1〜3ハード4-4▶

【目次】

4-1〜3共通主属性が雷のみ
全問正解
平均解答時間が4秒以内
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

初戦の中の行動に注意

先制SPスキル封印

初戦のSPスキル封印(5T)により、SSが制限される。サポート精霊はシュティーレなどSPスキル封印無効潜在を持つものにしたい。

死亡時の割合攻撃

初戦の中を倒すと死亡時行動の割合攻撃でHPを半分にされる。耐久を維持する手段として、ステータスアップや精霊強化が欲しい。アタッカーのHPを毎ターン5000回復できると安心だ。

1戦目攻略0

左右→中の順に倒す

中を倒すと割合攻撃を受ける。HPが減った状態で左右の合計3000ダメージは受けたくないので、先に左右を優先して倒したい。

敵データ

1戦目
左/術士中/術士右/術士
20万30万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制SPスキル封印(全体5T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

死亡時行動
割合攻撃(50%/全体)
①全体約1500
【①くり返し】

2〜3戦目攻略(ランダム)0

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

水の敵を先に倒す

ダメブロ、光属性ガード、闇属性吸収などを使用する敵がいるが、どの敵スキルも3〜5T待てば効果が切れるため気にしないで良い。

パターンCには注意

パターンCでは左右から合計5000ダメージ、中からスキルディスチャージ(-3)を受ける。速攻で倒したい敵構成だ。

パターンA

2戦目A
左/術士中/術士右/術士
30万30万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制ダメージブロック(20万/単体3T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

2戦目B
左/術士中/術士右/術士
20万50万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制闇属性吸収(100%/全体5T)先制行動なし先制光属性ガード(100%/全体5T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
①3体約400の3連撃
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンC

3戦目C
左/術士中/術士右/術士
30万30万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約2500
【①くり返し】
①スキルディスチャージ(-3)
②AS封印(全体5T)
【①〜②くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

右→中→左の順に倒す

中のボスは両脇を倒すと怒り、単体3000ダメージの攻撃が全体3000ダメージに変化する。右→中→左の順に狙っていけば安心だ。

4-1敵データ

4-1BOSS
左/術士中/術士右/術士
30万230万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①単体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①全体約600の5連撃
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】
なし

左→右の順に倒す

連撃数を用意し、左を3T以内に倒そう。右は20チェイン以上で怒るが、防御貫通攻撃だけなら特段問題はない。

敵データ

4-2BOSS
左/術士右/術士
30250万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御先制行動なし
①全体約1000
②全体約1000
※2ターン経過後に怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※20チェインで怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①属性特効(対雷:全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

雷属性以外の攻撃手段を用意

ボスは雷属性免疫(上限80%)を発動する。高火力SSでワンパンするのが最もラクだが、ないならラティオケネスなどの複属性アタッカーを使おう。

左→右→中の順に倒す

左の割合攻撃が厄介なため優先して倒したい。中のボスは1体倒すと怒り、全体バリアウォールを発動する。ダメージが通りにくい中は狙わず、右をタゲしてバリアウォールを剥がそう。

敵データ

4-3BOSS
左/術士中/術士右/術士
40万280万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制雷属性免疫(上限80%)先制行動なし
①割合攻撃(50%/全体)
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①単体約2000
②防御貫通攻撃(単体約2000)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制バリアウォール(50万/全体)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

アタッカー

ラティオルミスフィレスピノキオ
ケネスケネスメメリー
・スキル反射が無いので、蓄積・連が真価を発揮
・4-2は連撃ができるアタッカーが欲しい
・4-3は弱体化大魔術と合わせてHP280万を一撃で倒したい

サポーター/ヒーラー

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
超魔道装具〈災害のリボン〉/Cost15
術士の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.6〉/Cost20
術士の敵からのダメージを10%軽減する
救世の結晶〈サルヴァトル〉/Cost0
敵スキルのスキルディスチャージを無効化
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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