黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
前回プレゼントで貰ったのは
USGガールズ花火【スキル反射だ。やったね】
ステファム【貴重なステアップ。やったね】
エステレラヒカリ【見た目枠。使い気無しでした】
現在使うのはヒカリのみです。
AS回復とSS継続回復で一体でデッキの回復まかなえます。
残り4枠をアタッカーにして、ゴリ押しデッキにしても良し、精霊強化や他に一体回復要員入れて防御面を上げて良しとかなり使い勝手が良い精霊です。
出た当時は複属性が猛威を奮っており、時代遅れの単色、AS、SS回復と評価が低かったですが、単色の時代が訪れたと共に、レギュラーになりました。
教訓 時代が変わっても回復要員は中々腐らない。【回復パネチェンはミカゼ、杖ロア、ペオルタンがいるのでお勧めしません】
USGガールズはスキル反射で欲しかったのも有りますが、貰った時点で複色火力ゴリ押し時代であった為、発動の遅いこの精霊は使いませんでした。
ステファムは、貰った時点でのステータスが低かったので現状に合わず使えませんでした。L2に期待するしか有りません(つд`)
今回のキャラプレゼントに関する質問は結構多いですが、それを見て気になったことがあるので質問します。
前回が3枚プレゼントだったのに対して、今回は貰えるのは1枚のみです。せっかくのチャンスなのでキャラクターは慎重に選ぼうと考えています。
前回キャラを受け取った後にデッキに入れて使ったけど、しばらくしたら全然使わなくなった…、そんなキャラクターがいたら教えてください。
ちなみに私の場合は、UGレナとバレンタインニコラを貰いましたがしばらく使った記憶がありません。ちょうどこの質問をしている現在、レナのようなチェイン供給役があんまり必要なく、ニコラのような複色よりも単色精霊が跋扈している御時世だからしょうがないとは分かっていますが。
ご回答、よろしくお願いします。