質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私は今回のエタクロ魔道杯、トーナメントではなく陸式周回していました。

仕事の日もありましたが、無事に総合取れましたよ(*^^*)

トーナメントの難易度については、トーナメントが難しい時と比較的容易な時との差はあるなぁーとは思いますが、高速で陸式周回出来るのもボーダー上がる原因の1つでは?と。←あくまでも私の意見です(^^ゞ

報酬についてですが、今でも報酬無くても皆さん100万稼ぐのに、100万まで報酬出来たらボーダー150万では済まなくなりますよ(^o^;)

Q:最近の魔道杯について強く感じる所

‪今月の魔道杯、お疲れ様でした。‬
‪今回は非常にボーダーが高く、皆様毎日苦戦を強いられたことでしょう。というか私がそうでした()‬

‪本題に入りますがここ最近、私が魔道杯をやっていて強く感じることが2点あります。‬
‪(半ば愚痴っぽいです、すみません)‬

‪・イベントトーナメントの敷居が割りかし低いように感じてきた、イベトナメ自体のポイントが異常に高い‬

‪・累計ポイント報酬が少ないのではないか‬

‪まず1点目ですが、‬
‪最近どうもイベトナメ簡単になってきてない?と思う節が最近の魔道杯で少しずつ増えてきた、というのが正直な本音です。‬
‪課金者の特権?みたいなものがあまりなくなってきているのかなぁ、と。(最速組むのであればその限りではないですが)‬

‪2点目ですが、一年くらい前からずっと思っていることでして、開催する事にじわじわと上がっていく総合ボーダーに対して、また‪今現在の魔道杯で一人あたりが稼ぐポイントの量に対して、60万は流石にあってないのでは?と思った次第です。‬

‪皆様の魔道杯に対する要望とかも聞いてみたいので、よければコメントをお願いします!‬

  • ヌールッディーン Lv.2

    確かに異常なまでの陸式の組みやすさは問題だとは思っています… 一応最上段ですのにね() イベトナメ自体は勿論難しい時もありますし、逆に手持ちがへっぽこでも組めちゃったりするような感じで、難易度が振動してるのは個人的にはどうかなぁとは思いますね... 一定の難易度(これが一番難しいでしょうが)に沿って構成してくれるとこの上ないくらい良心的だなぁとは思いますね(感覚麻痺) ポイントとしてはまあいろんな意見があるとは思いますが、1度でいいから上限解放を...というのを望むばかりです 試験的にやってみるっていうのも自分としては悪くは無いのでは?と思っているので...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報