黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
火・・・Ⅳハヅキ、バレピピア、Ⅱリヴェータ(orサユリ)、アデメモ、モミナゴという難易度ダウン2つ入り単色デッキです。3枠目は道中のダメブロや鉄壁の状況に応じて変えてます。アデメモが難易度ダウン持ち&AS延長&心眼持ちとエクストラに特化してて使いやすいですね。
水・・・バレクレティア、ゼラコピ、コノハ、カナメ、カナメ。水は難易度ダウン持ちが元々少ないので、代わりにカナメの見破りを保険にしてます。ガチャ産唯一の難易度ダウン持ちのハローラを持ってないので(^^;) コノハの自傷とカナメの不調時見破りの相性が良いです(^^)
雷・・・光ミク、蓮司、メモリア、メモリア、Ⅲセリアルという難易度ダウン3つ入り雷光デッキで回ってます。デッキ全体のバランスも比較的良い印象です。実際、メモリアを1体新人王ミルドに変えたバージョンのデッキで色々なクエストをよく回っています。
こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。
汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策
以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
(フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
(高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶
...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します