ガチャで精霊の結果が出る前に属性が何故分かるの?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv6

ガチャで精霊の結果が出る前に属性が何故分かるの?

何故かしら?ず~~~~と 限定には縁遠いガチャです (゚Д゚;)
クリスタルが無いのでYouTubeで他者のガチャ動画を
眺めながら……いいなぁ…
ヨダレ (*´Д`) を垂らしているこの頃です

さて ガチャ動画を見ていると
精霊の結果が出る前に
「今度は水属性だから…**が出てほしい」…
などと言っているナレーションをよく耳にしますが
結果が出る前に何故に属性が分かるのか?
私には動画を見ていても よく分からないので
ご存じのガチャ強者の方が見えましたら教えて下さい
よろしくお願いします (ToT)/~~~

これまでの回答一覧 (3)

これが引いた直後の上から見た画像ですが、カードの足元の色が違うのがおわかりですか?
この足元の色が、属性の色を表しています。
この例では、向こうと中央と右2枚が水、左と右上と手前左が雷、残りが火です。
個人的には、何が来るか楽しみたいので、見ないようにしてます(笑)

  • ニコ Lv.6

    ナルホドヽ(゚Д゚)ノ でも この一瞬で見極めるのですか? スゴいですね (@_@)

そのガチャ画面なら右奥は水、左奥が雷、確定枠は水ですね。板の下に色の着いた魔法陣が見えますか?その色が赤、青、黄になっているためそこで属性が判別出来ます。ガチャの引き始めなら狙いが来たかも!?となりますがたまに火は2枚とも出たって時に赤の虹板だと少し損した気分になるのであまり見過ぎなくてもいいかもしれません。

  • ニコ Lv.6

    どのタイミングで見るのかが分かりましたが実戦するのが一番難しいです(T_T)

単発でも十連でも出てくる際の下の魔法陣の色で判別出来ます。

  • ニコ Lv.6

    クリスタルが無いので主に単発ばかり ですがいつ見ても黄色ぽくしか見えないデス それでも水属性だったり火属性だったりします 結局よくわかりません (^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×