質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

良い点は保管庫、素材庫は凄かったですよね。潜在の為に複数周回しなくていいとか色々痒いところに手が届くアップデートが多かったです。

悪い点は
・レイド系の復活をしなくなった。
・25ガチャや1枚確定をやらなくなった(が不具合補償という名の配布が多いので怒ってはいない)
・魔道杯のボーダーが異様に高くなった。
・魔道士の家で開放した場合、素材が足りておらず最終進化できないものがある。そういったケアは最初の頃は結構手厚かった気がします。
・インフレの影響で最初の頃に使っていた精霊が使えない。当時限定だったものも今は倉庫の中
・遅延対策→スキル反射、ステータス上げて殴る→呪い、鉄壁→貫通攻撃、一撃対策→鉄壁、残滅対策→バリアウォールと増えていきデッキ組み立ての自由度が減った
・関連して呪いのモーションが長すぎるので別の名称のを作って高速化出来ないだろうかと思っています。

・常にボイスオフでプレイしているので会話イベント中のボイス待ちが非常に鬱陶しいです。イライラしながらとにかく連打。特段中身に興味がなくディレイが長い場合は全部飛ばしてしまうこともあります。

正直言いますね。(黒ウィズに限らず最近のゲームは)文字速度が遅いんじゃ。中途半端にディレイかけるなら最初から全文表示してくれっていつも思っています。

Q:昔は・・・

黒猫はそれなりに長い間プレイしてきたんですが、昔と今ではイロイロと変わっているところがあります。

てなわけで黒猫の変わって良かった・悪くなった点を教えてください。

ちなみに自分は
良かった・・・フレンドが選択制になったこと(昔は属性の違うキャラが助っ人で来ることもザラだったので)
悪くなった(?)・・・Bキャラがもう当たらない(失って気づく大切さ。進化させてないやつ等がいたのに…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報