通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

セリアルをデッキに入れると、最初の4ターンをチャージ、
解放して、5ターン目の攻撃を受けてから回復するので、その間、
回復を補助する精霊をデッキに入れる必要があると思います。

個人的に、現在の環境では、能力を完全に発揮出来るとは思えず、
高難易度や新エリアで活躍するのではないかと思います。

デスティニーズはインベラ(天柱)結晶を付ければ、1ターン後に
SS1の精霊強化が可能なので、使い勝手の良さが挙げられます。

特にヴィクトリア系の自傷ASが3色登場した事により、
それらを所持している方にとっては、クエストを高速周回出来る
現状の環境では、
デスティニーズ系 > セリアル系を選択する方が多いと思います。

結局は、手持ち次第なのですが、参考になれば

Q:覇眼3セリアルか袖振り合うもデスティニーズか?

自分は雷光染めのチームのサポート用に覇眼3のセリアルを編成しているのですが袖振り合うもデスティニーズをガチャで当てて編成するか悩んでいます。どちらもパーティに組み込むと守りに寄り過ぎている印象があり、片方にするならどちらにするべきかよくわかりません。どうするべきか意見をいただけると助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報