質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

セリアルをデッキに入れると、最初の4ターンをチャージ、
解放して、5ターン目の攻撃を受けてから回復するので、その間、
回復を補助する精霊をデッキに入れる必要があると思います。

個人的に、現在の環境では、能力を完全に発揮出来るとは思えず、
高難易度や新エリアで活躍するのではないかと思います。

デスティニーズはインベラ(天柱)結晶を付ければ、1ターン後に
SS1の精霊強化が可能なので、使い勝手の良さが挙げられます。

特にヴィクトリア系の自傷ASが3色登場した事により、
それらを所持している方にとっては、クエストを高速周回出来る
現状の環境では、
デスティニーズ系 > セリアル系を選択する方が多いと思います。

結局は、手持ち次第なのですが、参考になれば

Q:覇眼3セリアルか袖振り合うもデスティニーズか?

自分は雷光染めのチームのサポート用に覇眼3のセリアルを編成しているのですが袖振り合うもデスティニーズをガチャで当てて編成するか悩んでいます。どちらもパーティに組み込むと守りに寄り過ぎている印象があり、片方にするならどちらにするべきかよくわかりません。どうするべきか意見をいただけると助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報