黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
セリアルをデッキに入れると、最...

黒猫のウィズの回答詳細

セリアルをデッキに入れると、最初の4ターンをチャージ、
解放して、5ターン目の攻撃を受けてから回復するので、その間、
回復を補助する精霊をデッキに入れる必要があると思います。

個人的に、現在の環境では、能力を完全に発揮出来るとは思えず、
高難易度や新エリアで活躍するのではないかと思います。

デスティニーズはインベラ(天柱)結晶を付ければ、1ターン後に
SS1の精霊強化が可能なので、使い勝手の良さが挙げられます。

特にヴィクトリア系の自傷ASが3色登場した事により、
それらを所持している方にとっては、クエストを高速周回出来る
現状の環境では、
デスティニーズ系 > セリアル系を選択する方が多いと思います。

結局は、手持ち次第なのですが、参考になれば

Q:覇眼3セリアルか袖振り合うもデスティニーズか?

自分は雷光染めのチームのサポート用に覇眼3のセリアルを編成しているのですが袖振り合うもデスティニーズをガチャで当てて編成するか悩んでいます。どちらもパーティに組み込むと守りに寄り過ぎている印象があり、片方にするならどちらにするべきかよくわかりません。どうするべきか意見をいただけると助かります。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報