質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

幻魔特区スザクのガーディアン

スザクシリーズで多くのキャラクターが登場しましたが、私は特にクロなどの「ガーディアン」が特に好きです。先日のニコ生でも、ガーディアンの能力を潜在結晶として使えることが分かりました。そこで、みなさんの好きなガーディアンやその思い入れ、結晶にしてほしいガーディアンおよびその能力を予想して、教えてください。対象となるキャラは以下でお願いします。
・クロ(アウデアムス):キワム
・シキ(インフローレ):ヤチヨ
・ノイズ(エクスマキナ):スミオ
・グレイ(エクスアルバ):トキオ
・ロッカ(トイボア):アッカ
・ベイト(ネヴィアム):トキモリ
・ハッピー(アドヴェリタス):タモン
・J.J(リヴェルタス):アトヤ
・セルウス:アサギ
・リベラ(レベリオー):ミュール
・トリカワ(エクサエクオ):コベニ
・パルぺブラ(アドミローラ):ヒミカ
・オクルス(ウィアノーヴァ):ウシュガ

これまでの回答一覧 (5)

【予想(笑)】
クロ(キワム)→Lモード時、リジェネ10%
シキ(ヤチヨ)→Lモード時、まれに遅延()
ロッカ(アッカ)→Lモード時、精霊交代可能(…ないか…ないよね…ハハハ)
ノイズ(スミオ)→Lモード時、まれにスキチャ1T()
グレイ(トキオ)→Lモード時、自身を毒状態に(あるいはASに毒付与)

セルウス(アサギ)→Lモード時、状態回復ATK100up(覇眼の状態版)
J.J.(アトヤ)→Lモード時、HP5%消費ATK300up(烈眼の劣化版)
リベラ(ミュール)→Lモード時、まれに二回行動(orクリティカル)

ハッピー(タモン)→HP100upATK100up
ベイト(トキモリ)→ATK100up

パルペブラ(ヒミカ)→ATK200up
オクルス(ウシュガ)→Lモード時、九死一生60%成功
トリカワ(コベニ)→HP200up


てか、この名前全部調べたんですか!?まずそれが凄い(笑)お借りしました。
ホントに好きなんですね。

うちはシキが好きかな。ツンケンしてそうで、なんか憎めない感じというかなんというか。(それとお姉さん版インフローレとのギャップがたまりません)
すみません、コブロンさんみたいな、思い入れって程では…w

怖いのは、シキあたりで「Lモード時、水のATK500upノーリスク!」みたいな新たなインフレしてくることですね。インフレ…インフローレ…みたいな
欲しいのはグレイ(トキオ)の毒かなぁ、使い道は知りませんが。ポケモンのアーボックとかNARUTOの大蛇丸のイメージ→蛇なら毒だろと。

思い入れはセルウス...というかアサギですね。だって可愛い。可愛いのに長く生きてて達観してる、そんなアサギさんが大好きです。
ガーディアンで言うと個人的にはウィアノーヴァかなぁ。ウシュガさんにお世話になったというのもあるけど、名前が別ゲーのラスボスに似ててちょっとお気に入りだったりしますw

結晶化は以下の3名に注目しています。
トイボア:ガーディアンとしての性質から予想が付かないので、どんな奇想天外なのが来るかと期待。アッカはメインキャラなので、覇眼2を見る限り多分来るのではないかと。
レベリオー:既に予想されている方が居ますが、毒無効が来る予感。
ウィアノーヴァ:ウシュガSSが起死回生なので、九死一生結晶とか来てほしいなぁと。

ハッピーは初見で「あっ可愛い!」と思ったので好きですね。しかしこれが変身したらまあ凶悪になった上にタモンも色々とアレな人なので、歴代の悪役の中でも特別に強烈な印象が残ってます。その割に性能は…だったので、スザク3に期待。ただでさえスザク【3】の上に【3】周年、と桃ゴッデスが張り切ってタモンさんがキレる要素満載なため、いっそHPの下3桁が333になったらAS倍率2000%とかだったら嬉しい。

むちころクロは別格ですね!大きくなっても我が砂遊びの邪魔をした罪は重いとか言う可愛さ。たまりません。3配布は雷クロのハズ…
他にはコベニのガーディアンが好きです。
トリカワって鳥可愛いの略かな…?・+(*゜∀゜*)+・と期待しています。羽っぽいしきっと鳥。毟ってたら怒る。青くて綺麗で見た目もお気に入りです。
進化すると名前が変わってしまい残念でした。エクサエクオって意味分かりませんし公平?平等?むしろ平ら?
攻撃力アップを期待しますが他と差別化の為、名前や見た目からしてもSP効果アップ(多弾)かも…

好きってわけではないけどタモン。なぜあそこまで3を嫌うのか気になる。3のストーリーに期待。

潜在結晶はミュールかな。確か毒物であるガーディアンコインを食べることが出来るやつだから毒無効を期待します。

最後に好きなキャラはウシュガとミュールです。この2体を含む魔族デッキが俺にとって簡単に火力を出せるデッキだったからよく使っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×