質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンド助っ人について

皆さんにちょっと聞きたいんですけど、フレンドの助っ人(倒れた精霊と入れ替わりでデッキに入るフレンドの精霊)がデッキに入れ替わりで入ったときって、SS2が溜まったLモードの状態で来ましたよね?
今やってるとなにもスキル溜まってない状態でしか来ないんです。
何度かイベ、素材エリアなどを試したり、フレンド入れ替えてやってみましたが変わりません。
いつからフレンド助っ人がLモードで助っ人にならなくなったんでしょうか。

これまでの回答一覧 (8)

他の方がおっしゃっているとおり相互フォローの助っ人なら誰か倒れた時点でSS発動状態で来ます。しかし精霊交替で来た助っ人(倒れたとかではなく潜在で入れ替え)はSSが溜まっていない状態で来ます。
ただバーニングとかの最初からSS発動可などの特殊条件化のみ精霊交替でもSSは発動できます。

  • りりやん Lv.4

    よく確認してなかった私が問題でした( ;∀;)

笛っち Lv106

Lモードであるかどうかはフレンドの精霊がL精霊でなければなりませんが、相互フレンドであれば、SS発動の状態でやってくるはずです。(フレンドがSSの無い精霊でなければですが)

ただ、そんなにフレンドを入れ替えて、ことごとく、フォローをしていないフレンドを選んでいるというのも考えにくいですね。
ひょっとしたらバグかもしれませんけれど、今、私が試した限りは正常に機能しています。

  • りりやん Lv.4

    ありがとうございます❗私の確認が足りませんでした( ;∀;) キチンとフォローしてる精霊だとLで来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ

瑚亜 Lv52

他の方も仰っているように
フレンドではない場合はLモードでは
入れ替わりません
フレンドでも精霊交代で入れ替えた場合は
Lモードでは来ませんのでご注意を

  • りりやん Lv.4

    ありがとうございます❗私の確認が足りませんでした( ;∀;) キチンとフォローしてる精霊だとLで来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ

まさ Lv34

相互のフレンドの精霊ならSS溜まった状態でやってきます。
選んだフレンドからフォロー切られているか、最初から相互じゃなかったかもしれませんね。

  • りりやん Lv.4

    そうだったみたいです( ;∀;)

三百 Lv172

アプリのバージョンが旧くて、新規追加されたアビリティが使えない、とかはないですか。

  • りりやん Lv.4

    単純にフォロー外れていたみたいです…( ;∀;) お手間おかけしました(*ノ∀`*)

相互でなくても例外としてバーニングの場合はなります。
それと勘違いされたのではないでしょうか?

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    もうひとつ無条件で相互扱いになるのはガチャ実装後に1枠がガチャで登場する精霊名で登場します。期間内であれば何度でも呼べるのでハード以上でエリア選択が出来る場合は便利です。

黒くり Lv141

まさかとは思いますが、相互さんで間違いないですよね?
先程プレイしたときは、間違いなくスキルが使えました。

  • 黒くり Lv.141

    寝ぼけ眼で書いたので説明が不十分でした。「相互さん」というのは、「相互フォローフレンド」というのが正しく、相手も自分を、自分も相手をフォローしているということです。こちらがフォローしていても相手がしてくれていなければ、相手がフォローしてくれていても、こちらがフォローしていなければ、相互フォローになりません。クエストの助っ人選択リストで、相手レベルの左に赤い矢印が絡み合ったマークがあるのが、相互フォローしているフレンドです。このマークがないと、助っ人で交代しても、SSが使える状態にはなりません。

それは「フォロー」してますか❓

フォローしていないと精霊が倒れた時に、助っ人はSSが溜まった状態で来ません。

クエストに入る時にレベルの隣にアイコンがあります。このアイコンが「フォロー」している証拠です。これがないと助っ人のSSが溜まった状態で来ません。

自分でたくさんの人に「フォロー」を増やしてクエストを頑張ってください。

  • りりやん Lv.4

    ありがとうございます❗ 増やしていけるように頑張ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×