黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
4周年から復帰したひとです。
楽しいですよ。魔道杯は、短期間に集中して遊べて明確な報酬がある、動機付けのしやすい機会だと考えています。
ただし、ぼくは「知識を増やすためのクイズゲーム」として楽しく遊ぶことを第一に考えてデッキを組んでいます。
たとえば最速5Tでも、ターゲッティング操作が多すぎたり1ターンでも間違えてしまうとうまく働かなかったりするデッキは、「どこかで失敗してもオールオーケー」という安心感がないから、ぼく的には「ナシ」。
自分が安心して周回できるデッキは遅くても早さを求めていないので「アリ」なんです。
知識を増やしたいので、なるべく複色パネルに挑戦できる環境を整える。グーグル先生に聞く余裕があること。(笑)
周回しやすくなるようなアイデアは、たとえクリスタルが何個溶けようと惜しまず試します。もちろんいっぱい失敗もして落ち込みます。ガチャにぶち込んで溶かすなんて日常茶飯事ですが、しないよりもしたことに価値があると思うのでまず自分を褒めますね。
ぼくの場合は、「楽しい=知識を増やす」でプレイしているからこうなるんだと思います。
なにをゲームに求めているか、いないか。なにが楽しいのか?(それは、黒ウィズでしかできないことなのか?)によって、どこに楽しさを求めるかは違ってくるはずです。ご参考になるでしょうか。
魔道杯を楽しくてやってる人っているんでしょうか。
ゲームとして知的な要素はデッキを作っているときだけで、残りは指の運動じゃないかと思うことがあります。
掲示板などで色々な意見を聞いてみると面倒だけどクリスタルのために嫌々やっているという人が多くいるように思えます。自分も商品のために一応顔を出しておく程度だけ参加するようになってしまいました。
みなさんの気持ちを聞かせてほしいです。
自分は17万積んだら適当です。魔力分だけ無理のない程度にやります。報酬は豪華ですが苦痛です。総合は時間がもったいないので常に無視します。
作業は好きじゃ無いんですけど、総合取るだけなら言われるほど大変とは思ってないです、比較して言うならレイドの方が苦手です。
全く楽しくありません。 最初の頃は頑張って総合取っていましたが、魔道杯で時間を使うのが勿体無いと思うようになり数年前からやっていません。総合精霊をゲットしても結局使う機会が無いままずっとボックスで眠っているだけのパターンが多いです。なので、総合狙いの魔道杯は私はもうやりません。4日間イベント初級を1回ずつやって参加賞の石だけもらって終わりです。