黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
火力(エンハンス)がシーラだけだと全体的な攻撃力が弱いと思います。
オゥランディの鬼門(15や10,5)は変換精霊を入れるのはあきらめている人が多いと思います。
シーラよりはトウマを入れたほうがやや火力も上がりますし、トウマ自身も頑丈で、HP回復もできるので安定します。
ただ、15-4はパネルも複色がかなり多いですし、道中1問でも間違えるとあっという間にピンチになる可能性も高いので、見破りがいないとかなりのパネル運がないと厳しいでしょう。
因みに私のノーデスデッキは以下です。
ヴェニュ、ラーミナ、ラパパ、ミカズチ、アネーロ
ボス戦で最後左のみになってからしか遅延は使わないので、ラパパの代わりにファムでもいけますが、道中のスキル反射と水以外の敵に備えてラパパにしています。
安定性に欠けますが、ヴェニュがいない場合はフェルチ、アネーロのところはトウマでいけるはずです。(ただし弱体化を受けるタイミングによってはあっという間に全滅します。)
オゥランディ15-4のデッキを試行錯誤し、以下で挑戦していますが、いまだ成功していません。
できれば各ステージの倒す順番、または違う精霊でいった方が良いのか、ご意見いただければありがたいです。
現在のデッキ
ファム
シーラ
ミカヅチ
フェルチ
スビェート 全てフルフル
他の精霊
シンジ&カヲル
ディートリヒ
トウマ
リティカ
セティエ
エリアナ
ザラジュラム
クリオルネ 全てフルフル