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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

まずはじめに、私見ですが黒ウィズにおいて最も楽しい部分の一つがデッキ構築です
「この最強精霊一体いればマジ余裕www」みたいなゲームしか面白いと感じられないのなら、そもそも合わないと思います

質問に対する回答ですが、私は「気が済むまで」です
高難度クエストの攻略は勿論、周回するとなれば徐々に効率を上げるべくバージョンアップしていくからです



※以下は、あなたの感想に対する私の感想ですので、不快なら読み飛ばしてください


・初見殺しも多い
→クリアまで初回魔力消費ゼロがほとんどなのは試行錯誤しやすくする措置であり、それゆえにあーでもないこーでもないとデッキを練ることが出来てると思います
初見でパパっとクリアできるイベントばかりで楽しいですか?
私はそうは思いません

・デッキ編成もなかなか参考にならない
→「参考にする」とは「モロパクリ」や「完コピ」ではなく、「クリアするための方針」や「攻略の肝」なんかを「知る」ことだと思ってます

・常駐にキーとなる精霊はほとんどいない
→「キー精霊」とは「あるコンセプトやプランを遂行する上で必要な精霊」であり、手持ちにないなら別の手立てを考えればいいだけですし、それでも無理なら無理と諦めるしかないでしょう
常駐イベントだけで精霊が全て賄えるとしたら、ガチャの存在意義が失われるとは思いませんか?

・詰め将棋みたいな感じで挽回ができない
→攻略手順を練るところまでがデッキ構築でしょうし、手順が限定されるような高難度ほど挽回が効かなくなるのはどんなゲームでも同じではないかと思います
ミスっても簡単に立て直せるヌルゲーがお好みでしたら、高難度やハードは全て無視するか、黒ウィズ以外のゲームをなされては如何でしょうか

・クイズゲーなのに全問正解ありきとか、一体も倒れずとか、ダイナミズムが失われる気がします
→何をもって「ダイナミズムがある」のか、またダイナミズムという言葉をどういった意味で用いているのか判断しかねますが、別にサブクエは達成しなければいけない訳ではありません
達成したらご褒美がもらえるだけです
因みに、一般的に「ダイナミズム」とは「力強さ」や「活力」という意味で用いますので、あなたが「サブクエがだるくてダイナミズムが失われる」というような意味合いで使われた言葉でしたら「そういう人は無理にやらなきゃいいでしょう」以上の話たりえません

・デッキの数も100位ないと足りない気がします
→常時100個ものデッキを用意しておく必要は私には感じられませんし、常にそれだけのイベントを抱えているプレイヤー様とも思えません
常設しておくと便利に感じるのは魔導杯用×3色、素材周回用×3色くらいでそれ以外はイベントやレイド用のデッキ保存の「枠」をいくつか使いまわしていけばいいかなと思います
過去のデッキを呼び出すのも、スクショでもメモでも外部にいくらでも保存する方法がありますのでそれで対応すればいいと思いますよ
そもそも、ゲーム内に残しておくのは使用頻度の高いものだけで十分ではないでしょうか

長文拙文、失礼しました

Q:このゲームって…

デッキ組むの大変じゃないですか?
難しいというか、時間かかりすぎだし。
初見殺しも多い。
このサイトのデッキ編成もなかなか参考にならないし…。
常駐に軽減とかキーになる精霊ほとんどいないし…。
詰め将棋みたいな感じで挽回ができないし…。
クイズゲーなのに全問正解ありきとか、
一体も倒れずとか、ダイナミズムが失われる気がします。
デッキの数も100位ないと足りない気がします。(過去のを呼び出せるといいのですが)

みなさんはデッキ編成にどれくらいの時間をかけますか。

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