質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私もたまにニュアンスで察しろよ的なホストをみかけますが、その場合避けてます。
やはり入室して浦姫で来てない人もいると思いますし、明確に意思表示していない場合トラブルの元になってしまうので。そのPT以外にホストがいなければ、自らホストをやるか周回を諦めるかになっています。

ホストが何をしたいのかわからない場合は基本的にホストが悪いです。今回のケースではホストに問題ありかなとは思います。
が、野良レイドなので色んな人がいます。
テンプレが当たり前の感覚で行くとテンプレなんて知らないプレイヤーもいるので、やはりそういった勘違いを避ける為にも、意思表示されているホストの部屋へ参加する方が無難かなと思います。

Q:少しお目汚しを。

1つの意見として聞いて下さい。
今日やっとウラガーン4体ラヒルメ1体でデッキが組めたので、初めて修練レイドに参加出来ました。
2ターン撃破の爽快さに驚き、調子に乗って何度かバトルしハマりかけていた時でした。
確かにその部屋には火闇2tとは書いてなく、「誰でも」と「玄人」のみでしたけどホスト様のリーダーがアマンでしたので火闇2tと解釈しました。

…あれ?
リーダーでリヴェルド?
火水だなこれ?
他の方はウラガーンかラヒルメだし…。
でもその時ホスト様が「参加OK?」と。
一瞬わからなかったのですが、おそらく火闇の他のゲストみんなに聞いたのだと思います。

この話に関してはいろんな意見があると思います。
正解は無いものだと思います。
でも自分はホスト様の一言で少し考えさせられました。
昨日まで自分もこの火水ゲストの立場だったんですから。

そして、ホスト様の一言の後にその火水ゲストの方から「準備OK!」との声が。
…笑ってしまいました。
このバトルは皆さんの力でちゃんと2tで終わりました。

長々とすいませんでした。
少し皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • オレ Lv.24

    ありがとうございます。コメント欄は大事ですね。でも思えばあのホスト様はひょっとしたら誰が来ても対処するよう考えてたのかもしれません。火闇で凝り固まってた自分が間違ってたんでしょうね。お恥ずかしいかぎりです。

  • 珈琲よりココア Lv.11

    間違ってるとは全然思わないのですが、ホストの様子からすると火闇2tの存在は認知している様に見受けられたので、それだったらコメントにどういうPTか書けよと思ってしまいます。 ちなみにずっと前に火闇「3t」でも良い方、と明記してホストをしてた時、良かれと思ってリーダーのみアマンにしてた時があったんですが、明記していてもアマンの時点でゲストが浦姫で集まってきてしまい、倒しきれなくてムムムされた事がありました。 今思えばアマンがアレなんですが、コメント書いてても状況次第では先入観で集まってきてしまうんだと思いました。やはり何かしらわかりやすくしなければいけないのですね…きっと。

  • オレ Lv.24

    先入観はなかなか拭えないものですね。それと時間帯によっては部屋もすぐ埋まるのでホスト側のリーダーだけ、部屋のレベルだけ、コメント欄だけを見て入ってしまう事もあるのかもしれません。今は万人に使いやすいシステムなのでこれ以上の細分化は難しいかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報