質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分はアシュタル運用はアリ、
ただし「行動はテンプレ」がいいです٩( ᐛ )و

ホストで初めてアシュタルリーダー見た時は、攻撃力高いから代用効くのかと思いそのままレイド始めました。
2Pで入って来られましたがその方はステupせずそのまま終了。感想は持ってて妬ましいでした(笑)
アタックを浦賀リーダーの方が持っていかれたので、何となしにホッとしたのを覚えてます。

ゲストで参加した時、2Pさんのステup2回にこれかーと思いつつ待たされる事に気分はゲンナリ。
お一人がリタイアしてしまいました。それでもクリアしましたが、ホストさんには申し訳ないですが、ありがとうなしでの終了とさせて頂きました。
浦賀姫以外無しの募集もアシュタル来るなに見えてきました(笑)

貢ぎましてアシュタル1枚ゲットしたので、火闇2T表記のみのレイドに参加しました。1枚入れただけではアタックは取れず、テンプレ通りにやれば問題なくクリア出来るのに変える必要は薄いなと言うのが感想です。
2P入ってステup…は待たされる協力者さんを考えるとしたくありません。

運用を嫌がる気持ちも、とったからには使いたい気持ちも含めて、ホストさんがわざわざ書いた事はしっかり読んで参加して頂く。
今までの暗黙の了解と何ら変わらない…

火闇2Tは最速でクリア出来ればいいと思います。

Q:修練場覇の火闇2Tでアシュタル運用…

どう思いますか?
ウラガーンより攻撃力があり、HP10%消費してもキッチリ生き残れます。
しかも2Pなら更に攻撃力を6000上げられ、ほぼアタック称号を取れてしまいます。(アシュタル2体運用でも生き残れます)

25体生き残りでの報酬も貰えますし、火力不足による偽ガーン対策にもなると思います。
しかし、「ウラガーン4と変換1」という部屋ルールに従ってない事にもなり、ウラガーン艦隊でアタック称号を取りにきてる人からすれば、ほぼ確実にアタック称号を諦めなければいけません。
いずれユーザーネームなど覚えられ、「敬遠されるかも…」なんて思ってしまうんですが、火闇2Tでアシュタルの運用はアリだと思いますか?無しだと思いますか?

  • バリオン Lv.59

    火闇2Tは最速なのは前から承知してますが、それに加えて「余計な事はせずチャッチャと終わらす」という効率性の話しでは、きっと分かってない方多いと思いますね。この辺の意識の違いは、結構バラバラなような気がします。実は私もそこまで気にしてなかったので、今回スレを立ち上げて色々な考え方に触れられましたので、本当良かったと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報