黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
バリオンさん(ほかの方でも)に質問ですが、
アシュタルがOKだと仮定して、3~5Pで参加しても攻撃力の面や生き残れるのでしょうか?3~5Pの場合、ステップアップできないと思いますが、攻撃力は足りますか?9覚のほうがいいとかありますか?
計算が苦手なもので教えていただきたいです。
また、その他に注意点はありますか?
いきなり実践することは迷惑かけるかもしれないのでご指南いただきたいです。
確実にクリアする(偽ガーン対策)ために伺いたいです。
よろしくお願いします。
どう思いますか?
ウラガーンより攻撃力があり、HP10%消費してもキッチリ生き残れます。
しかも2Pなら更に攻撃力を6000上げられ、ほぼアタック称号を取れてしまいます。(アシュタル2体運用でも生き残れます)
25体生き残りでの報酬も貰えますし、火力不足による偽ガーン対策にもなると思います。
しかし、「ウラガーン4と変換1」という部屋ルールに従ってない事にもなり、ウラガーン艦隊でアタック称号を取りにきてる人からすれば、ほぼ確実にアタック称号を諦めなければいけません。
いずれユーザーネームなど覚えられ、「敬遠されるかも…」なんて思ってしまうんですが、火闇2Tでアシュタルの運用はアリだと思いますか?無しだと思いますか?
アシュタル2体運用までなら問題無く生き残れます。3体運用になるとHP消費が30%になるので、かなりギリギリの線になるでしょうね。潜在は元々HP高いので10覚で大丈夫です。攻撃力はウラガーンを上回ります。注意点としては、ホストでの運用ではアマンなどのステブと合わせる形になる為、ここでアシュタルのステアップまでしてしまうとHP4000削られる事になり、クーシーの攻撃一発で落ちてしまいます。2T目以降へ不安を残す事に加え、「チーム残り精霊25体」の討伐目標も達成出来ませんので、経験値本一冊分取得不可になります。これを気にする人もいるかもしれないので、個人的にホストでアシュタルのステアップは控えるべきだと考えます。
細かく教えていただき、ありがとうございます。理解できました。アシュタルOKなところで試させていただきます。良い質問ありがとうございました。