質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

. Lv28

ステブ勢、元帥のみ未所持の者です。
迷わず元帥を狙いに行きます。

リフィルでも代用は可能っちゃ可能ですが、やはりパネブが足枷になってしまう事もあるので、ミライやユッカを軸にした雷水デッキにピン挿しならデメリットにはなりませんが。
陸式実装当初はまだリフィルが存在せず、アマンで代用してましたがあまりパネルが安定しなかったような気がします。
もし3種揃えられるのなら、揃えたいですね。

Q:アマンについて

初めて質問させて頂きます。

4周年特別企画で過去のガチャ限精霊をプレゼント!っていうのが企画されてるじゃないですか。
そこでどの16体を選択しようかと考えた時に、候補にアマンを含めるか悩みました。
というのも、こちらのサイトを見ていると、同性能で属性違いのⅡ元帥やⅡリフィルと比較してアマンを愛用している方が多く見受けられるような気がします。(特にトナメで)
また、私はガチャ産の火水精霊とは縁が薄いので、この機会に貰うのも手かな?とも思いました。
しかし、同性能のⅡ元帥とⅡリフィルは共に所持しており、元帥に関しては複属性に火を持っているので、場面によっては代用可なのでは?とも思ってしまい、精霊プレゼントの候補に入れるか迷ってしまいました。

ちなみに補足しますと、火の全体ブーストはUSGレナがおり、トナメに関しては魔導杯の時に手を出す程度です。
また、火水精霊の手持ちは以下の通りです。

そこで質問なのですが、皆様がもしこの様な状況でしたらアマンを狙いますか?皆様の考えを教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 鏡花水月 Lv.26

    回答ありがとうございます。やっぱりピン挿し属性のパネブって意外と強いんですよね(^^;) 元帥でもまあ代用は出来ない事もないみたいですが、プレゼント候補枠にゆとりがあるなら入れてみる価値はありそうですね。

  • . Lv.28

    あ、「狙いに行く」と言ってもガチャは回しません。余りにも闇が深すぎるので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報