質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

3年以上前ですが、始めたばかりの頃は素材がドロップするエリアを調べてメモして何度も何度も回ってましたw(青タヌキc+→トルリッカ2-1~3)←こんな感じのがずらずらっと書いてあるメモを見つけて昨日一人で笑ったところでした。
素材のクエストに気づくのに1か月以上かかったトンチンカンなプレイヤーです。

Q:進化素材を進化させる人

月曜午後のギルフェス終了と同時に始まったイベントガチャ、多くの方が挑まれたことと思います。
その結果、限定はもちろん、常駐Aでも「これはLにしよう」と進化を実行された方もいらっしゃるでしょう。
月曜の夜遅く、手に入れた常駐A、プレゼントボックスに死蔵していた常駐Aをぽちぽちと進化させていたところ…あれ、雷ドライアドのA+がない。
エーテルや魔道書は年中不足していますがまさかドライアドの下のほうがなくなるとは。
しばし考えて、メイトガチャを8万メイトほどやってみたのですが雷のA+は1枚だけ。
そこで、Aのドライアドを進化させてA+にしました。
火曜日にレイドで使いたいから水曜日までは待てないとは言え、我ながらなんて無駄なことを…。

こういうことをよく実行されているという方はいらっしゃいますか。
また、「いつでも素材の森が使える黒猫ゆとり世代は知らないだろうが昔はSタヌキもトルリッカでC+を集めて作るのが当たり前だった」(←いくらなんでもそんなことあるのかな)等ありましたらお知らせください。

  • 三百 Lv.172

    ご回答ありがとうございました。 このサイトの攻略情報にもドロップするクエストの記載がありますが、「昔は森がなかった」と知るまではなんの意味があるのか図りかねていました。 森がなければメモしますよね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報