質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

どうしてホストが方針を指示しているのに、それを理解しようともせずに部屋に入ったんですか?
意味がわからなければ、入る前に調べましょうよ。
ホストの方針を理解しようともしないのは協力する気がないのと同じですよ。
そのホストさん、よくスタートしてくれましたね。


ゲストで参加する場合のデッキと立ち回りは以下のとおりです。
(必要な部分のみテンプレからコピペ)
アレンジせず、このまま参加することを強く勧めます。

火闇チェルシー(回復)
イーシェン(蘇生)
火水ロア(ステータスアップ)
シルビー(状態異常回復)or火光チェルシー
水ロア(水パネル変換)

状態回復は蘇生付きのミカエラ等ならイーシェンいらないので1枠自由
攻ステアップは2T発動精霊でも可 ただし5Pは回復付きステアップはNG
水ロアは1T水単変換なら代替え可

立ち回り
1T:殴 (他色あれば空踏み)
2T:チェルシー回復SS 変換して空踏み
3T:回復SS 空踏み
4T:ステアップSS 回復SS 変換して空踏み
5T:ステアップSS 空踏み ※回復はしない
6T:多段確認後に蘇生と状態回復
※カウンター返す前にネプ発生するが誤答でok

6T目の回復は、多段カウンター発動後!!
リーダーは火闇チェルシーにすると、ホストや他の人も安心できます。

Q:多段式カウンター部屋について 

今行われているソウルオブキングスの協力バトルで、イーニアが1Pのコメントに[多段式カウンター部屋] とあるルームに参戦しました。1P の方以外皆さんリーダーが何故か火闇チェルシー??? パネル変換と回復のみで、攻撃もせず…。結局1Pのイーニアのカウンターであっという間に終わりましたが、自分は何がなんだか分かりませんでした。多分皆さん暗黙のやり方があると思うのですが、初心者の自分にも分かる様に説明して頂けたら幸いです。乱文失礼しました。

  • ふぁる Lv.17

    ちょっとキツイ言い方になってしまったかな?すみません。 桃娘伝の2人協力も始まって人が集まりづらいかもしれませんが、あと1週間、集まりますように。 頑張って!

  • Masa Lv.1

    ありがとうございます! 自分の勉強不足でした。皆さんにご迷惑かけて申し訳ないです。ルームに入る前にこの質問コーナーで調べとけば良かったです…((T_T))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報