黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
いくつか
・精霊強化中に呪いを受けると、そのターンは効果が消えて次から復活する
・クエスト前のデッキ選択は、指をゆっくりスライドさせるとデッキが切り替わり続ける
・タゲ指定してないときは①残り1発で乱数に関係なく倒せる敵、②得意属性で待ちターンの少ない敵③得意属性で体力の少ない敵、の順で優先される。(鉄壁が張られてても①に引っかかる)
あと未検証ですが、
・烈眼ダメージで死ぬことはない?
とかでしょうか。
個人的には、
・声の付いてる精霊には「10ターン経過ごとの専用のボイス」がある
にはびっくりしました。聞く機会あまりないし、意識してなかったので。
雑談質問として投稿させていただきます
ウィズ豆知識と題して意外と知られていない仕様などの情報共有をしませんか?
たとえばこのような
・デッキ編成などの画面でクエストボタンやフレンドボタンの上をタップしてもページ移動できる
・バフ効果は戦闘をまたいでもT数消費されず、デバフ効果は戦闘をまたぐとT数消費する
・特攻大魔術の効果値は記載しているよりも100高い
などなど
適当に私の知っている知識をひけらかしてみました
こんなの常識じゃんと思うようなことでもOKですのでコメントください!
>烈眼ダメージで死ぬことはない? 初耳でした~ ちょっと検証してみよう。どうやろっかな~
タゲの法則はなんとなく知っているようで知りませんでした あとボイスは10Tなんですね これもなんとなくは知っていましたがT数が決まっているのは知りませんでした
>烈眼ダメージで死ぬことはない? 普通に死にました(涙) が、検証してる時に面白いことを見つけました。烈眼効果発動時に精霊の最大HPが10未満(?)(6では未適用、14では適用)であれば、その精霊には烈眼効果が適用されず自傷もしない。
typhoonさん、補足ありがとうございます。私も体力1のときに0ダメージだった記憶があります。効果発動しないのはバグかな?
HPダウンATKアップで強制的に低HPを作ったんですが最大HPが4、6の2体は自傷せず、14、22の2体は自傷したのでHP10%削りできる/できないで発動条件をチェックしていると推測。この後500ステアップを使ったら自傷し始めたので。
「死ぬから発動しないよ!」ってなるの烈眼だけのオリジナル機能ですね!いい情報ありがとうございました!