※ネタバレ注意 コンサートアンコール曲について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

※ネタバレ注意 コンサートアンコール曲について

ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止、ネタバレ防止
-----------------------------------------------------------------------
今年の黒ウィズコンサートのアンコールで流れた曲順を覚えている方がいたら教えて欲しいです。一応私が覚えている範囲の曲(メアレスⅣ)を載せておきます。漏れがあったらすいません。
最後がRelationなのは覚えています。

これまでの回答一覧 (3)

黒くり Lv141

過去2問に指摘をもらった理由をご理解いただけていないようなので、余計なお世話を書かせていただきます。

例えばあなたがコンサートに行く予定だとします。
でも、その前に内容を知ってしまったら、楽しめますか?
特にアンコール曲は、予定された曲とはいえ、聴衆にとってはサプライズなプログラムです。
何が演奏されるのか、何曲演奏されるのか、それもコンサートの楽しみのひとつです。

黒猫コンサートは、東京公演は終わりましたが、神戸公演は今月末です。
ですから、それが終わるまではサプライズのまま隠しておくのが良いのではないかというのが、先の2問のご指摘だと思います。

見なきゃいいやん、という反論もあるかとは思いますが、書くなよというのもひとつの意見としてあると思います。

疑問の解消方法ですが、ふたつ考えられます。
①Twitter等では、誰かが書いているかもしれません。
②主催者に問い合わせれば、教えてくれると思います。
どちらかで調べられたらいかがでしょう?

それでもわからなかったら、9月30日以降にもう一度質問されるのが良いかと思います。

他4件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    黒くりさんの折角の言葉が伝わらないに1票です。  過去の質問も殆どが必ず【自分はこうした】が入る方です。 今回の質問も自分が覚えてるのを書いた時点でネタバレだと認識されてないのでしょうし、ネタバレと表記した時点で見てはいけないものを見たくなる方が居ること、行きたくてもよんどころない理由でいけなかった方への配慮等は欠けてますものね。  質問自体が【自分は特別なものに参加したぞ】に見えてしまいます。 『漏れがあったらすいません』なんてのは、純粋に忘れてしまったものを知りたいだけの人の言葉に思えず ひけらかしの類に捉えられるのですよね(頭固いのかしら)   純粋に知りたいだけでの質問であり、調べる術も思いつかず質問した。と思いたいですし、黒くりさんの言葉を少しでも拾ってもらえると良いと思います。

  • mooco Lv.28

    横から申し訳ありません。質問者さんはネタバレだと認識された上で題名に「注意」と入れて質問をされているので、私は特に問題ないように感じました。もちろん意図せず目に入ってしまったらとても不幸だと思いますので、その点の配慮は必要ですが、それには「質問タイトルにネタバレと入れる」「本文を下に送り、目に入らないようにする」では不足でしょうか? このサイトには他にも、たとえばイベント終了前にストーリー内容について質問する方もいらっしゃいますが、そういうものもイベントが終わるまで自重すべきというお考えでしょうか。【自分は特別なものに参加したぞ】というアピールも私は別に構わないのかなと思います(そういう意図があるかどうかはわかりませんが^^;)。見たくない人の目に入らないようにする配慮さえあれば、東京開催のコンサートに行った人同士で楽しく盛り上がってくれても良いかなーと思います。

  • ニキニキ Lv.36

    アンコールがあること自体を伏せるべきでは?

  • あら Lv.112

    moocoさん、確かに特別な同じ時間を共有した者同士が盛り上がるのは嬉しさや楽しさの倍増で素敵なことです。喜ばしいことでそこに対する否定は何もありません。共有した者同士がおおいに盛り上がるのは当人は楽しく、見てる側も喜ばしいし、その催しに興味も引かれたりする場合もあるでしょう。  ただQ&Aなんですよ、ココ。 質問者さんの過去の質問もリアルに見てましたし、過去質問も遡り全て拝見しました。 全てが質問投げっぱなしでないですが、質問の数のわりに回答者へのお礼もなし、たいした返信も付けずにです。それを踏まえると盛り上がる狙いがあるようには見えませんでした。  同じものを見ての捉え方の違いなのでmoocoさんの捉え方に否定はありません。むしろ同感です。同じく盛り上がるは良いと思ってます(Q&Aでなければ) ひけらかしも自慢したいのは人の常なので特に何も思いません。 あの最後の『漏れがあったら』の一言で全て???になったのです。  質問回答ができないもので黒くりさんの回答を汚してしまい、黒くりさん申し訳ありません。

  • 黒くり Lv.141

    ●お騒がせしているようで申し訳ありません。概ねあらさんの補足の通りですが、moocoさんのご指摘を否定するつもりもありません。●質問については確かに空行の追加などで工夫はされてはいますが、本文と貼付画像は全く変わっていないため、「ネタバレ」の指摘を十分理解されていないのではないかと、余計なお世話を焼いたものです。単純に空行の字下げだけで済んでいるなら、二つ目の指摘はなかったはずですので。●他の質問でもネタバレに触れている質問はあるので、この方の質問だけを槍玉に挙げることもは無いとは思いますが、2回も同様の指摘を受けながら三度目の質問をされたことから、指摘の意味を十分に理解されていないのではないかと思い、先に指摘を受けたであろう内容を補足したものです。●さらに、ダメだよというだけでは、質問者さんの疑問の解消にはならないと思い、解消方法も書かせていただきました。●三度も同じ質問をされるほどご執心されているならば、他の方法で調べることも、主催者に問い合わせる手間も厭わないと思いますので、別の方法も試されたらいいのではないかと思います。もちろん、わからなかったアンコール曲の曲名を知りたいという質問に対する解決方法ということですが。●ご質問者さんの疑問の解決につながれば幸いです。

nohri Lv132

ネタバレ防止はいいけどタイトルがネタバレですね。
笑っちゃいましてすみません。
自分は行けないのでいいんですけど。

Lv13

ラスト2曲前ぐらいに
テレテーッテーテレテーッテレテーッテーッテッテーテレレテレレレーテレレーッテレレーッレーレレー
みたいなのありませんでしたっけ?
コンサートまだ行けてないので、違ってたらすみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×