黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
懲らしめる系に関しては某モンスターゲームだってHP0にしても「ひんし」という扱いがありますし峰打ち的な事してると自分で解釈しております。
矛盾系で一番気になるのは主人公の「キミ」のスペックですね。RPGのように魔法使いとはいえ自衛力はあるのか、メアレス等で屋根伝いに飛ぶことから跳躍力は数メートルはあるのはそれとも魔法を使って数十センチしか飛べないのを倍加してるのかなどですね。あと特に突っ込みたいのはストーリー上怪我人に治癒魔法を使う所で回復系の精霊持ってないのに回復できんのかい!!ってところですね。まあ所謂ゲーム、アニメにあるご都合主義だと考えてそこまでは気にしてませんw
エステレラのストーリーを3つ見るやつのことで、どこかに魔物が入ったからお説教をするって話しになって、戦闘にはいったらウサギを瞬殺してそのまま話が進みましたよね。ストーリーの中ではお説教をしただけになっているんでしょうが、みなさんおかしく思いませんでした?僕はせめて体力がミリ残るくらいの演出はしてほしかったです(それでも説教とは言い難い)。他にも0ダンケルなんて戦闘終了のボイスが「見逃してやる、とっとと消えろ」です。全滅させといて何を言っているんだって思います。でも最近はそれがなんか面白いのかなって思えてきました。そこで、みなさんには今までで、矛盾していたり、突っ込みどころ満載のイベントやボイスを教えてほしいです。
もっと見る
主人公のスぺならデッキに入れられそうですね。