質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ソウ Lv5

シェイクスピア四代悲劇はハムレット、マクベス、オセロあとひとつは?みたいな問題があって答えは「リア王」なんですけど選択肢のなかに「リア充」ってあってリア充になれない悲劇とか色々考えて笑ってしまいました。そして押したい。
あとなんの問題かは忘れましたけど「応力腐女子割れ」、「応力腐食割れ厨」とかあって問題の作成者の普段の生活が気になりました笑

他にも色々あった気がしますが以前何かの動画でネタ選択肢をまとめたものを見たことがあります。面白いですしこの問題に出会いたい!ってなりました

Q:好きな誤答選択肢はありますか?

先日遭遇した問題の選択肢に【コナオトシムシ】【バリカタムシ】などがあって、一瞬「なんだこの選択肢??」と思ったのですが、意味がわかって納得すると共にコナオトシムシの語感が妙にツボに入って笑いをこらえていました。(蛇足ですが正答はハリガネムシで、ハリガネとかバリカタとかは博多系ラーメンの麺の固さの種類)
運営も問題を追加するたびに誤答を3個ずつ考えないといけないのは大変だろうなと思いますが、たまにすごいセンスの誤答があって、よくこんなの思いつくなと敬服します。

皆様は何かお気に入りの誤答とか、面白いと思った誤答はありますか?
私は他には、むえんバターとはどんなバターでしょう?⇒【孤立無援の人が作った】 は見るたびに笑ってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報