質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

正直ヤヤコの15%軽減でSS使えねえと思っていました。気休め程度の軽減なら迷惑だなって。それだったら回復量10でいいから軽減35%くらい付けてもいいんじゃないか思ってしまうのですね。
ディルクーザレイドを思い出すと20%だと弱いなって思うわけです。

得点の付け方について、昔は激レアであった遅延、脳筋ができるものが評価の対象とされており「当たらなければどうという事は無い」というものを地でいく評価だと思っています。
その対策が最近ではされており、ATKマイナスの呪いだとか残滅などの反射で無効化していく方向に進み、極端な大ダメージを与える方法がなければ耐久デッキという極端なデッキになっていきました。ここの得点は参考として使ってみて判断するのが一番いいと思います。

Q:ガチャの点数について

1年近く前からこちらのサイトを利用させていただいて、とてもお世話になっています。碇さんが書いたコラムでは、初心者目線で点数をつけ、相対的、絶対的にダメージをより多く与えられる精霊が点数が高くなるとも書いてます。

本題ですが、最近のガチャの点数についてどう思いますか?今回でいえばユスティが8.0で遅延が9.0という状況です。遅延は確かに使えれば強いですが場所を選びます。相対的に攻撃回数が増えるため、点数は低くなくてもいいとは思います。しかし、ユスティのASは回復量こそガチャ産?と思うものの、目的のボス戦でssを使うことを考えると、33%回復20%軽減と、初心者にはとても使いやすいのではないかと思います。それを踏まえて初心者には8.0となるとかなり低いのではないかと思います。

今回のことに限らず、みなさんの意見をお聞かせください

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    自分はノクポリ実装時に全て終わらせておりデッキ組むのにはある程度慣れているため、点数で強いかどうかは見ていませんが、最近の点数のつけ方は、少しアバウトになってきたのかなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報