黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
正直ヤヤコの15%軽減でSS使えねえと思っていました。気休め程度の軽減なら迷惑だなって。それだったら回復量10でいいから軽減35%くらい付けてもいいんじゃないか思ってしまうのですね。
ディルクーザレイドを思い出すと20%だと弱いなって思うわけです。
得点の付け方について、昔は激レアであった遅延、脳筋ができるものが評価の対象とされており「当たらなければどうという事は無い」というものを地でいく評価だと思っています。
その対策が最近ではされており、ATKマイナスの呪いだとか残滅などの反射で無効化していく方向に進み、極端な大ダメージを与える方法がなければ耐久デッキという極端なデッキになっていきました。ここの得点は参考として使ってみて判断するのが一番いいと思います。
1年近く前からこちらのサイトを利用させていただいて、とてもお世話になっています。碇さんが書いたコラムでは、初心者目線で点数をつけ、相対的、絶対的にダメージをより多く与えられる精霊が点数が高くなるとも書いてます。
本題ですが、最近のガチャの点数についてどう思いますか?今回でいえばユスティが8.0で遅延が9.0という状況です。遅延は確かに使えれば強いですが場所を選びます。相対的に攻撃回数が増えるため、点数は低くなくてもいいとは思います。しかし、ユスティのASは回復量こそガチャ産?と思うものの、目的のボス戦でssを使うことを考えると、33%回復20%軽減と、初心者にはとても使いやすいのではないかと思います。それを踏まえて初心者には8.0となるとかなり低いのではないかと思います。
今回のことに限らず、みなさんの意見をお聞かせください
自分はノクポリ実装時に全て終わらせておりデッキ組むのにはある程度慣れているため、点数で強いかどうかは見ていませんが、最近の点数のつけ方は、少しアバウトになってきたのかなと思いました。