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黒猫のウィズの回答詳細

えぇ!? 他の方と意見が違います…。
自分はタイムアタックより、今回のオーバーダメージ
の方が楽でした。楽しいかはまた別の話で。

自分は今年のスザク復刻辺りから始めた新参で、諸事情で課金出来なかったので、カードの種類が少ないです。

だからタイムアタックだと攻撃に耐えられなかったり、昨今のダメブロガードで足止め食ったり散々でした。

でも今回は敵の攻撃が緩やかで、単純に瞬間火力を高めることだけが要点だったので楽でした。

Q:オーバーダメージシステムについて

ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?

・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難

目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。

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