黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ターン数平均時間のほうがやりやすかったです。
ただ倒すだけで良かったですしね。
長く続けているなら、意外とイベント産でも高倍率SSアタッカーが居たりするものです(マクロスキャノン等)。そういう普段使わない精霊を保管庫やプレボから発掘してみるのはいかがでしょう。
今回のイベントで私が気を付けた点です。
1、ターン数制限がないのでアタッカー少な目にする、5体積んでいかない等でじっくりとスキル溜めをする
2、強化、ブースト、ステアップ、精霊強化を巧く利用する
今回の方式は敵自体はそんなに強くないので、普段ハードを諦めている方でもクリア自体はし易くなっていると思います。ただ、クリアランクは別ですよっていうだけで。
クリアランクが二人協力にも実装されていたら、より連携力が求められるので難易度が跳ね上がる気がしますね。
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。