質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

なな Lv33

以前からゲームにはまっているのに
ちゃんと進学校に入れたのですから、頭いいんですよね。
ただ、ウィズは危険だと思います。面白いし、
開催期間内でないとできないノルマみたいなのもあって
ちゃんと楽しむにはどうしても時間を取られるからです。
確かにクイズな分知識が身につくことはありますが
受験勉強の代わりにするのは厳しいですよね。

「時間を決めてすればいい。」というのは、
とてももっともなのですが
ちっとも課金が我慢できない私のように
「我慢できない人」っていうのは
適度なところで自制するのが苦手だと思います;
前に「アル中の人は一滴でも飲んだらアウト」
って書いてあるのを読んだことがあるのですが
「我慢できない人」は元から絶つのが一番だと思います。

本当に本気ならやっぱり「スマホとさようなら」です。
これで他のゲームもやらないで済むかもです。
あと、「監視がつく環境」もいいと思います。
でもまだ高1だし・・なんて思いますが
そんなこと言ってちゃダメですかね~?;

Q:やめられません。

このゲームに限ったことではないのですが、ぼくはゲームにはまってしまうと毎日何時間もやってしまいます。
それが小学生、中学生までなら良かったのですが、高校生一年生になった今でも続いています。さらにその高校は平日4時間、休日は6時間以上勉強をしなさいと言う進学高で、もちろんその目標を達成できているわけはなく、毎日帰ってはゲームをしています。そのためテストでの結果はとても低くなっていて、自分でもどうにかしないと、と考えてはいるのですがやめることはできません。
そこで、みなさんにお聞きしたいのは、どうしたらゲームをすることをやめる、もしくは抑えることができるかです。自分で考えたのは、手持ちの主力となっているキャラを全て売り払うなどですが、後になって後悔しそうで実行に移すことができません。みなさんのいろいろな意見を教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報