黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
最近水推奨の高難度クエが多いですよね。
私は昔から「雷>水>火(手持ちの強さ)」なのですがそれは今でも変わりません。単純に配布や排出率がその辺りを左右しているように感じます。
手持ちが揃って無かった時期は、推奨とは別の属性で挑むという力技の解決をしてた記憶があります。火推奨だけど敵は雷だから雷デッキとか。
最近困ったのはスキル面で、エヴァハードで雷のムニキスが無いと辛いステージ。色々試行錯誤しましたが結局諦めました。
総合的に強くてもそういった特殊スキルが無いとキツいのは勘弁してもらいたいです…
ガチャは外れる人がいるおかげで当たる人がいるんだと思っています。
(誰かの願いが叶うころ 誰かが泣いてるよ-宇多田ヒカルさん?)
しかし長い目で見ればそんなに当たり自体の出る確率は変わらない気がします。
ただ、属性の偏りによって、クリア出来なかったり、サブクエスト(ノーデス、イベントでのSSランク等)が達成できないことが多くてめげそうになります。私の場合は水属性で挑むステージが苦手です。
どうも水属性推奨のステージは厳しい気がします。魔道杯の参式(13段) が壁になっている(いた?)ように
得意な(自信がある)属性や苦手な属性は皆さんそれぞれ別々にあるものなのでしょうか?
それとも比較的に水属性推奨のステージは難しいのでしょうか?
※参考までに主な精霊を画像添付しました。
属性の偏りでこんな所で困っているとか、こうやって解決したとかも、もしあれば教えて頂けると嬉しいです。
m(_)m
どうも、属性によって(大)当たり精霊に偏りがあるのかなぁと今回のドルキマスⅡ10連ガチャでSS以上1枚確定を引いて思ってしまいました。 私も手持ちは雷が一番安定していると感じているのですが、運よく今回SS以上を3枚別々の精霊を引きましたが全て雷属性(フェリックス、レベッカ、ディートリッヒ)でした。あとは当たり精霊枠ではないですが火属性のキュウマも入っていました。 なんでしょうね。水属性が欲しいという欲が出ると出ないものなのかなと思いました。 私はクロムマグナの試練の覇級がSSランクをどうしても取れなかったので、火属性のディートリヒ&ヴィルフリートと雷属性のロサ&ロレシャの無に帰す(2ターン)をデッキに入れて中をアリエッタなどで攻撃し、あえて全滅してコンテニューを2回ほど繰り返してやっとSSを取るという事をしました。(ブーストで何とかならないかとか、リュコスの2体目を作ったりしましたが2ターンクリアは普通にプレイしていては出来ませんでした。) ※ちなみにイェルセルは4体作りましたし、グランドガーゴイルは3体最終進化させ、1枚は潜在結晶にしましたが… なぜ水属性が安定しないかと考えた時に、 ①火属性のグレイスや雷属性のタルミクのように、AS回復、SSで状態異常回復という純粋なヒーラーがいない、サーヤや毛利蘭はいますがASが攻撃なので、AS回復SSで状態異常回復及び蘇生を持つ精霊がいないこと。 ※サーヤの攻撃力を上げようとすると複色パネル変換を入れたくなりますがそこで一枠使うのもと考えてあんていしません。 ②状態異常無効がレイドバシレイデHP半分消費で2ターンとユッカリス(雷)や魔道杯カプリコ(火)のようにチェーン消費でターン数が伸びないこと。 ③キー精霊、GPアルドベリク、ダンケル、リルム、ミコト、などがひけていないこと。 などが原因なのかなと思っております。 つい愚痴を書いてしまってすみません。あまり欲を出すといい事がないのかもしれませんね。当たり精霊が3枚も出たことに感謝したいと思います。 長文失礼しました。 この文章は改行や行間がなくなってしまって読みづらい長文になってしまうと思います。m(_)m