黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
私としてはどちらかというとありだと思っています
道中の宝箱を必死にとく必要がなくなったので嬉しいですし、ミスって精霊が死んだら大変だなっていう程度です
高速周回をあまりしないのでのんびりと9~11T周回をしていますが、変にミスをしなければ普通にSSを取れますしSでも報酬が5個落ちることはあるのでランクの付け方については特に気にしていないです
また、どうやれば無理せずにSSを取れるかデッキを考えたり、ベストタイムをどこまで伸ばせるか試すのも楽しみの1つだと思うので前のただひたすらスピードを求めるよりかはいいんじゃないかなと思っています
あまり質問をうまく理解出来ていないので思った感じと違っていたらごめんなさい
今までの速度イベントと異なり、いろんな行為で時間を稼ぐことができるというシステムについての皆さんの感想をお聞かせ願いたいと思いました。
具体的に言えばSSの使用で時間がプラスになります。
試しに、降槍級に回転の速い回復や見破りのSSばかりを積んで40問近く粘りに粘った結果、クリアタイムは6分40秒にまで伸びました(当然SS判定)。多少SSをサボったので実際はやればもうちょっと伸びると思います。
しぶとく粘るという勝ち方は周回向きではないし、誰でもSS判定は取れるよという意味ではサービスなのかもしれません。
こんなことでつまらなくなるなら見破り禁止とかSS回復禁止とか縛りプレイをすればいいだけの話だとも思うのですが、私個人としては腑に落ちない部分もないでもないと言わざるを得ません。
今回の変化を皆さんはどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか。忌憚のないご意見を拝聴できればと思います。
いえいえ、質問自体は十分ご理解されていると思います。 楽しみ方が増えたといえばそういうことになるのでしょうね。プレイする時間のない方もいらっしゃるでしょうし、そういう人には有難い側面もあると思います。 ありがとうございます。