質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

カン Lv110

精霊に関しては他の方の回答と被るかと思われますので割愛致します。

私個人の話ですが、基本として「捨てずに育てる」とゆうのは図鑑埋め以外では行いません。

図鑑埋めで育てただけの精霊が複数被った時は、スキル的に将来化ける可能性の有無で残すか餌にするか判断してます。

絶対では無いですが、ヒーラー(特にSS蘇生)は概ね餌にしてます。

課金の度合い&ガチャる頻度や手持ちの充実度にも依りますが、同種のヒーラーを2体以上デッキに組み込むのはデメリットの方が大きいと感じているからです。

私の場合ですと、レジェンド実装以前にリースを2体運用していたくらいで(当時は回復・パネチェンの有用性が非常に高かったので)、他には記憶にありません。

逆に、アタッカーは性能の尖っているモノ(特にASが)は3体以上残す様にしてます。

使い途は極限定的ではありますが、ヒーラーに比べて活躍の場が出来る可能性が高いからです(運営の匙加減次第ですのでどれが化けるかは誰にも分かりません)。

最近ですと、キュウマが代表的かと思います。



Q:Aランクカードの育てるべき精霊

皆さんはガチャで出たAランク精霊で、『これは捨てずに育てた方がいい!』っていう精霊は何だと思いますか?
選んだ精霊の名前となぜその精霊を選んだか、理由もお願いします。
(ガチャAランク精霊が溢れてきちゃったんでそろそろ整理しようと思って聞いてみました)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報