黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
精霊に関しては他の方の回答と被るかと思われますので割愛致します。
私個人の話ですが、基本として「捨てずに育てる」とゆうのは図鑑埋め以外では行いません。
図鑑埋めで育てただけの精霊が複数被った時は、スキル的に将来化ける可能性の有無で残すか餌にするか判断してます。
絶対では無いですが、ヒーラー(特にSS蘇生)は概ね餌にしてます。
課金の度合い&ガチャる頻度や手持ちの充実度にも依りますが、同種のヒーラーを2体以上デッキに組み込むのはデメリットの方が大きいと感じているからです。
私の場合ですと、レジェンド実装以前にリースを2体運用していたくらいで(当時は回復・パネチェンの有用性が非常に高かったので)、他には記憶にありません。
逆に、アタッカーは性能の尖っているモノ(特にASが)は3体以上残す様にしてます。
使い途は極限定的ではありますが、ヒーラーに比べて活躍の場が出来る可能性が高いからです(運営の匙加減次第ですのでどれが化けるかは誰にも分かりません)。
最近ですと、キュウマが代表的かと思います。
皆さんはガチャで出たAランク精霊で、『これは捨てずに育てた方がいい!』っていう精霊は何だと思いますか?
選んだ精霊の名前となぜその精霊を選んだか、理由もお願いします。
(ガチャAランク精霊が溢れてきちゃったんでそろそろ整理しようと思って聞いてみました)