黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
もともと高難度周回イベントの報酬は「最低16枚集めて完成」という仕様です。終焉もそのうちの一つです。
では、どうしてオルレポ、安孫子、ブレイダーは32枚なのか?
それは、元々SS止まりの精霊だったからです。SSまではもちろん16枚です。しかし、運営が定めた進化方法は今までの延長戦で同レアリティを素材にするというモノだったので、16×2で32枚必要になったわけです。
ちなみに「58枚」というのはエーテルを一切使わずにフル覚醒するのに必要な枚数のことです。
今ではエーテルなんて半分ゴミのように手に入るので、気にしなくて大丈夫です。
潜在能力という仕様はかなり前からありますが、初期からあったものではありません。また、ちょうど1年くらい前まではエーテルの配布量がかなり少なく、「1栗=1ハイエーテル」や「エーテル狩りクエストはよ」と言われていた時代でした。
始めて2ヶ月の初心者ですが、ラグナロクの進化について質問させていただきます。
進化させるには同レアリティーのラグナロクを素材にするという認識で間違いないでしょうか?先日行われていたオルハレポートでは最終進化まで32枚との記事を見かけたのですが、今回のラグナロクは58枚必要という記事をこのサイトで見かけました。内容をよく見ると潜在覚醒にも同ラグナロクを使っている様ですが、これはエーテルでもいいんですよね?(エーテルで覚醒することは確認済み)
もしかしてエーテル無い時代があったのですか?だとしたら古参の方々のご苦労お察しします・・・
コメント遅くなり申し訳ありません。16枚と32枚の違いがよくわかりました。詳しい解説ありがとうございました。