黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
イベトナメは慣れてくると確かに周回も楽になります。(ただし、4択で行われたこともあるので、今後もあり得るかと。)
ポイントも高いので、入賞デッキが組めれば、ポイント効率もいいです。
現在の段位とは関係なくチャレンジできるのもいいところでしょう。
デメリットとしては、事前情報があるとはいえ、始まってから試行錯誤をしないと最速ターンのデッキが組めず、デッキ構築の難度もかなり高いです。
開始当初はゴーストもゆるく、クリアできれば入賞といったくらいのターン数が設定されていたりしますが、開始後しばらく経つとゴーストの設定がかなり厳しくなるので、基本最速デッキが組めないとポイント効率も悪くなります。
タイム勝負デッキだと2位3位が増えてしまう場合もあります。
また、4択でない場合は、問題の総数が少ないので覚えやすいのはメリットですが、1問につき、何度か手を動かさないとならず、4択よりも集中力が必要です。
長時間走る必要がある魔道杯だと、かなり疲れます。
自分の場合は通常トナメは伍式、肆式でやっているので、絶級以上のイベトナメの最速デッキが組めるならイベトナメ、組めないときは通常トナメという風に割り切っています。
イベントトーナメントって穴埋めとかスライドとか
問題の総数が少ないので4択の通常トナメより簡単に周回出来そうなのですが、
攻略デッキの難易度が高いなどのデメリットなどがあるのでしょうか?