質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメント13段アリエッタ

トーナメント13段において
アリエッタ艦隊はありでしょうか?
それとも、
2、3枚入れてあとは別のカードで組むべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

Taku Lv29

ここの掲示板ではないですが確かアリエッタ3枚とエリカ、マギカで現在の最速10Tでてましたよ。
アリエッタはHPが低いのでマギカなどHPupの覚醒持ちなどとあわせるといいと思いますよ、しかもマギカは三色変換ですので覚醒とあわせて相性がいいですのでアリエッタは3枚で他に高火力でダメブロを抜ける精霊のほうがいいと思います。
自分も今回のガチャでアリエッタ3枚引けたのでいろいろ試して現在11Tまで出せるようになりました、リーコさんも手持ちの精霊でいろいろ試してみるといいと思います、お互い頑張りましょう!

9ターン抜けのデッキだと、2,3,4枚入れて他のカードを入れるのが主流ですね。
アリエッタ×3、アルハル、ルーシュ
アリエッタ×2、マトイ×2、アルハル
ルドヴィガ、アリエッタ×4
などなど…

アリエッタ艦隊でも9ターンか10ターンは出ると思いますが、パネル変換が無いので自力で複色を踏む必要が出てきたり、パネルブーストが5つしかないので事故る場面も多くなると思います。

ボス戦のダメブロとスキル反射は3ターンで解除され、解除されてから倒すことは容易なので通用しない事は無いです。

変換のルーシュを加えたデッキの方がボス戦のパネルは安定はするので、何度も回すことを考えたらルーシュ入りのデッキを考えたほうがいいかと思います。

カン Lv110

艦隊は無しだと思います。

4戦目の鉄壁対策には有用ですが、ボス戦の
ダメブロが9000もあるので一発も通りません。
更に、ティアはHP50%以下になると属性変化で
火から水になりますので、複属性の火の攻撃が
殆ど無力になります。

水属性の毒スキル持ちが手持ちにないのであれば、2体までは鉄壁対策としてありだと思いますが、あくまでも安定上位入賞を狙わない事が前提になると思います。攻略サイトでの現時点での検証結果では12ターン位が目安になってますので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×