質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

以前と違ってマナやエーテルは有り余るほど配布されています。
すべての精霊に片っ端から使ったらさすがに足りなくなると思いますが、結果としてあまり使わなかったとしても、限定精霊につぎ込んでいるくらいであれば十分余っていると思うのですが、足りていませんか?
特にある程度ガチャを引いているのであれば、はずれ精霊もマナになるので、マナが不足するということはないように思います。

もし足りていないのであれば、まずすぐに使わない精霊にはマナとエーテルは使わないというのが一番いいです。
試しにちょっとしたクエストで使うくらいであれば、最終進化していてMAXまで強化してあれば十分です。

そのうえで、その精霊を使わないとクリアできないクエストが出てきたり、他の精霊との兼ね合いで必要になった時に、フル覚フルマナすればいいのではないでしょうか。

登場時から明らかに超使える当たり精霊は、限定精霊の中でも一部ですが、それでも息が長いかどうかは分からない部分も多いです。(アリエッタクラスで息の長い精霊は珍しいです。)
それに、限定かどうかに関わらず、新たなスキルの登場で急に輝き出す精霊もいますから、こればかりはどうにも予測がつきません。

因みに私の場合は、限定精霊でも明らかに強いと思われる精霊や使えるスキルの精霊であれば、とりあえずフル覚フルマナにしますが、例えば快調攻撃のように使う場面が限定されたり、AS自傷攻撃のように使いづらい精霊はレベルMAXのフルマナでとめておき、必要に応じてエーテルを入れることにしています。

もちろん最初からフル覚フルマナにしても意外と使えなかったという精霊もゼロではありませんが、自分の中である程度基準を決めておけば、少なくともエーテル等が枯渇することはないように思います。

Q:精霊の見る目がない・・・ 無駄なマナ・エーテル

以前、フルマナ・フル覚について質問させていただきわかったのですが、
無駄な精霊に無駄にエーテルとマナをつぎ込んでました。

長生きする精霊、活躍精霊はどこで見分けられますか?
限定精霊に無理につぎ込まなくてもいいのですか?
SSが使いために弱い精霊につぎ込んでしまいます。
いろいろな掲示板などで「使える」と書かれてると流されて、フル覚・フルマナしてしまいます・・・。本当に恥ずかしいです。流されないようにするにはどこで判断すれば良いですか?


精霊が少ないというのもありますが、どんな精霊に使うと長生きしますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報