黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
以前と違ってマナやエーテルは有り余るほど配布されています。
すべての精霊に片っ端から使ったらさすがに足りなくなると思いますが、結果としてあまり使わなかったとしても、限定精霊につぎ込んでいるくらいであれば十分余っていると思うのですが、足りていませんか?
特にある程度ガチャを引いているのであれば、はずれ精霊もマナになるので、マナが不足するということはないように思います。
もし足りていないのであれば、まずすぐに使わない精霊にはマナとエーテルは使わないというのが一番いいです。
試しにちょっとしたクエストで使うくらいであれば、最終進化していてMAXまで強化してあれば十分です。
そのうえで、その精霊を使わないとクリアできないクエストが出てきたり、他の精霊との兼ね合いで必要になった時に、フル覚フルマナすればいいのではないでしょうか。
登場時から明らかに超使える当たり精霊は、限定精霊の中でも一部ですが、それでも息が長いかどうかは分からない部分も多いです。(アリエッタクラスで息の長い精霊は珍しいです。)
それに、限定かどうかに関わらず、新たなスキルの登場で急に輝き出す精霊もいますから、こればかりはどうにも予測がつきません。
因みに私の場合は、限定精霊でも明らかに強いと思われる精霊や使えるスキルの精霊であれば、とりあえずフル覚フルマナにしますが、例えば快調攻撃のように使う場面が限定されたり、AS自傷攻撃のように使いづらい精霊はレベルMAXのフルマナでとめておき、必要に応じてエーテルを入れることにしています。
もちろん最初からフル覚フルマナにしても意外と使えなかったという精霊もゼロではありませんが、自分の中である程度基準を決めておけば、少なくともエーテル等が枯渇することはないように思います。
以前、フルマナ・フル覚について質問させていただきわかったのですが、
無駄な精霊に無駄にエーテルとマナをつぎ込んでました。
長生きする精霊、活躍精霊はどこで見分けられますか?
限定精霊に無理につぎ込まなくてもいいのですか?
SSが使いために弱い精霊につぎ込んでしまいます。
いろいろな掲示板などで「使える」と書かれてると流されて、フル覚・フルマナしてしまいます・・・。本当に恥ずかしいです。流されないようにするにはどこで判断すれば良いですか?
精霊が少ないというのもありますが、どんな精霊に使うと長生きしますか?